掲示板

コロナニュースが鬱陶しい

毎日毎日、
テレビのニュースはコロナばかり。

コロナのニュースをやらなきゃならないのはわかるけど、
それ自体がストレスになってる人も多いはず。

今、日本は地デジ放送。
各局サイマル放送ができ、
リモコンで、見たい局のチャンネルボタンを何回か押せば切り替わるはず。

コロナだけのニュースと
それ以外のニュースで分けて、
コロナは見たいときだけ見るから
別放送にしてくれないかなあ。

いい加減、コロナニュース飽きた。


12 件のコメント
1 - 12 / 12
新コロナ[COVID-19]の
(独自の切り口の無い)
(新しい事実に切り込んでもいない)
新たな
スレ立てもな
CMがぽぽぽぽーんだったらテレビにリモコン投げつけてるかも😓
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
民放は殆どみませんが、

今朝何気なくみたら

人のいない新宿バスターミナルから

人が、居ない事をわざわざ中継してました。

居たら、批判するんでしょうか?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
飽きたとかそういうことよりも、コロナ以外のニュースが入ってこないことが問題なんでないの?
大きな事件が減ってニュースになる話題が減っているのでしょうか?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
またシリアで大規模なテロ事件が起きたようですが、ニュースではあまり伝えてないですね。
コロナウィルス関連を流せば視聴率を取れると、意図的に流しまくっている感じはありますね!
KITT3000さん
コロナだけではなく、いろいろなニュースがあるが視聴者には
届いていない。
録り溜めた映画やアニメを見ています。積ん読だった漫画や小説を読んだりしています。最近勢いで買った古いゲーム機もいじったりして遊んでいます。

テレビが無いならビデオを見ればいいじゃない。(by 某フランス王妃風(笑))
ぜひこちらの記事も参考にしてくださいませ。

「共感疲労」コロナ報道を見て苦しんでいるあなたへ:テレビを消してラジオをつけよう
https://news.yahoo.co.jp/byline/usuimafumi/20200411-00172720/
一年前も今も変わってないですねぇ。
新規感染者数ばかり。
19時以降に酒類がコロナを蔓延させる国ニッポン。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。