鈍感にもほどがある!
わたしの人生においてもう一人忘れないであろう女性のことについて語ろうと思う。
彼女とはあるグループに所属していたときにプライベートでよくカラオケにふたりで行っていた。
ただ、それだけの間柄なんだけども。
天使をイメージするときは彼女の顔が思い浮かぶ。
といっても一般的に見てもそんなに可愛いってほどでもなかったし、性格もやたら愚痴が多くナチュラルに人をイラつかせたりハラハラさせる才能の持ち主だった。
顔はそうだなあ…
似顔絵を描くとしたらこんな感じ?
ああ、そうw身元バレするくらいそっくりだw
でも、イメージするならこっちのほうでもある。
とにかく何事にも一生懸命でとても子どもが大好きで信頼できる女性であった。
まあ若い頃3年ほどの癌闘病生活の後亡くなったのだけれど…
基本人嫌いなわたしが信頼できるくらいなのだから通夜や葬式はそれはもう盛大だった。
会場に人が入り切らないほどだったからね。
本当に天使になっちゃったんだね。
彼女のカラオケの十八番は大塚愛のさくらんぼ
いやあ、とくに似ても上手くもなかったんだけども歌っているときの表情や仕草が可愛くてね。
よく歌ってほしいとリクエストしていたもんだ。
彼女が亡くなってからは誰かにリクエストすることはなくなった。
『彼女の曲』として秘めておこうと思ってね。
もちろん他の人にこちらからリクエストしないだけのことなんだけどね。
彼女との思い出の一つにこういうことがあった。
その日も同じようにカラオケに行ったんだけども
その日はいつもとは二つ違う点があった。
一つはいつもジャージかズボン姿の彼女がミニスカートを履いてきたこと
もう一つはその日は彼女の誕生日だったのでわたしが花束を用意していたこと
そのとき交わした会話も鮮明に覚えている。
「へえ、意外!こんなこと(花束)するんだ」
「そう、意外にもロマンチストだからね。それに今日は君の誕生日だからお姫様待遇」
「…今日だけ?」
画像はそのとき渡したものではなく彼女に合う花はなんだろうと考えて検索したら出てきたもの。
【エーデルワイス】
説明
『大切な思い出』『尊い思い出』『勇気』『忍耐』
エーデルワイスの花言葉は、花の可憐で潔い印象を持つものが多いですよね。特に「大切な思い出」という花言葉は、天使と登山家の叶わぬ恋のエピソードに由来しています。
登山家はある日、地上に舞い降りた天使に恋をしてしまいました。しかし、この恋が叶わないことに苦しみ、天に向かって「この苦しみから救ってほしい」とお願いをします。
すると天使がエーデルワイスの花を地上に残し、天に帰っていったというお話です。
…いやいや、これはなかなかどうしてピッタリですな(・∀・)
彼女が天に還って行ったあと
今でも年に一度か二度こんな気持ちよく晴れ渡った日に夢に舞い降りてきたり存在を強く思い出したりする。
それはとてもうれしいことだと思う。
今日もそうだったのでつい記してしまった。
そう、意外とロマンチストだからね。
「…今日だけ?」
あ…そういうことだったのか!
今気づいて額をペシンと叩いた。
在宅の間に 何冊か書いちゃって下さい
売れます 必ず‥‥‥。
本読み嫌いなTanabata_Eveでも
読みたいんですから🤗
ってか なんか決して綺麗でも可愛くもないんだが 輝いてる女性っていますよね
なんなんでしょうかね❓
ふとした仕草に惹かれるんですかね
ほんま なんなんやろな❓🤔
マイネ王のこのスレで連載をはじめて、電車男の男のようにノベライズ→映画化という、まさかの展開。
主演:おにっち 葵わかな
わたしはこの子に関しては常に笑顔です。
いやあ、あのミニスカート姿(生足)はもうグフフ
>Tanabata_Eveさん
ありがとうございます。
ですが国語からやり直さなければなりませんし
何より何事もそれなりにカタチにできるためなのかわたしには『やり遂げる』という才能がないのが致命的です(;・∀・)
おそらくお互いの心の有り様かと。
あと感覚的な話になりますがわたしの場合は鈴の音が聴こえるひとはたくさんの支持を受けているようです。
これは印税ウハウハで一眼レフカメラ買える!(・∀・)タカイヤツ!
ヨシ!でんつーさん連絡お待ちしていますよ!
わたしのときはちゃんとバレないように仕掛けてくださいねw
ゴーストライター使用も可です!
むしろゴーストライター使ってください!
映画にはヒッチコック的に出たいものです(通行人とかチョイ役で)
と
ツッコミたくなった。
>これは全米(マイネ王国民)が泣くやつや。°(´∩ω∩`)°。
なるほど。「全米」とかいて「ぜんマイ」と読むんですね!
「新米」は「マイネオ」なのか。
エイプリルフールですからねえw
しかし、もしご縁があるのなら少しは早く気づくようにします(;・∀・)
>マリンドルフさん
いやそこはもう当時いろいろなしがらみもあったし離婚、別離率100%のグループにお互い所属していたってのもあるのかもしれません。
何より当時彼女はもはや信仰と言っていいほど意中の男性がいましたからね。
ぶっちゃけわたしのことはアウトオブ眼中でしたので「まさか!?w」って感じですよ。
もし来世があるのなら彼女にはその男性を射止めてほしいと強く願っています。
わたしは『桜のあいつ』に行きます(๑•̀ㅂ•́)و✧
>トッチンさん
mineo秋の抽選品は決まりましたね!
アイデアファームに出そう(๑•̀ㅂ•́)و✧
トッチンさんは知らなくていいことを知ってしまったので
謎の黒服に命を狙われる
映画化決定!
黒服に銃撃されるも、胸ポケットに入れておいたiphoneで一命を取り留めるので大丈夫なやつ。
「鈍感ごっこ」で。
そろそろ御結婚を。
良い出会いがあることを
祈ってます。
そこはかとなく電車男フレーバーが(・∀・)
主題歌は『さくらんぼ』として同じ大阪出身アーティストのコレサワにカバーしてもらいたい。
だいたい系統同じだしw
>sun3さん
顔は犯罪を起こしそうな顔をしていますw
結婚式より葬式のほうが近いよう気がする今日ここ数年。
>キタン007さん
ちゃんとした生活基盤を築いて(コロナでかなりヤバイ状況です)ですかねえ
そこらあたりを望むとすれば(・∀・)
:
:
ポクポクチーン
:
「鈍感男とミニスカ女」(R18)
悪行の限りを尽くしてきた若旦那ヤングナイスの純情を描いた作品です。
数年前、そんなアドバイスをされました。
そりゃもちろん金はあるに越したことはないし、年齢差も一回りくらいが世間体的にも無難でしょう。
でもさ
周り見てると問題のない範囲でも「嫌いなこと平気でする奴だから先が見える」って思う二人がいたり(男の方があからさまに立場利用して周囲に負担を強いてた上、他人の嫌がることする自分大好きちゃん)とか、金銭とか年齢とか条件的に一見問題ない方が雲行き怪しいことも結構あると思います。
ヤングナイスちゃんがどこかに気まずさや気遣いを抱えるのは良い男の証。
でも生まれ変わりのような巡り合わせがもしこの先あったならその時は今日一日とかいま一緒にいる刻の幸せだけ考えて相手と自分の気持ちに正面から向き合っても良いんじゃないかなって思います。
来月とか来年とか十年後とか先のことなんて誰にも分からない。
相手が幸せであれば、という気持ちが重なればそれは応えてもいいと思います。
まずはノベライズ
それからコミック(高橋しん氏がいいなあ)
アニメ化と来て実写化
果てはハリウッド(*´∀`*)ウハアアア
>トッチンさん
好きなことしてるだけ悪いことしてないよ?(・∀・)
>たけちゃん3さん
驚異の死別率(;・∀・)
>619_ak@mnemoさん
わたしはお金も年齢も関係ないは若い時だけだと思います。
いい年齢になってくると甲斐性がないと相手を不幸にするだけ。
気持ちは若くあってもやはり本当の若さの勢いではない。
わたしはもうボーダーラインを越えてしまったのだと思っています。
後はどのようにこの世を去るかが課題なのです。
しかし、この一年のロスは痛いですねえ(´・ω・`)コロナメ!