掲示板

10分の充電でスマホが1週間使えて充電1回で電気自動車を2000kmも走らせるバッテリーが登場

オーストラリアを拠点とする自動車メーカーBrighsunが、従来の二次電池の5~8倍ものエネルギー密度を誇るリチウム・硫黄バッテリーの試験を開始したと発表しました。この技術を応用したバッテリーが実用化されれば、理論上、1度の充電で2000kmもの距離を走行できる電気自動車が実現すると期待されています。
又、劣化態勢も従来のバッテリーより高い。

10分の充電でスマホが1週間使えて充電1回で電気自動車を2000kmも走らせるバッテリーが登場 - GIGAZINE
https://gigazine.net/amp/20200424-brighsun-lithium-sulfur-battery?__twitter_impression=true


12 件のコメント
1 - 12 / 12
凄いバッテリーですね。
充電回数少なくなると楽ですね。😊
機器の消費電力削減とバッテリーの性能向上、小型化進んだらいろいろ便利になりますね。我々の手元に来るのはいつの頃やら?
よっちおじさんさん
早く、このバッテリーを実用車に搭載してテストしてほしいですねえ!
国土が広いオーストラリアでも途中で、充電する必要がありませんねえ!
TOYOTAの全固体電池がピンチ!
実用化が楽しみです。 
これが実用化されたら本当にすごいですね!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
日本のメーカーも頑張って!
電気自動車が2000kmも走れば年に数回しか充電しなくていいですね。
家庭用蓄電池も従来の4kWhくらいのサイズで20kWhの容量ですね。
すごい技術です。あとは価格でしょうね。
安くて大容量 すごいですね(^o^)/
全固体アウト
とは限らない
本当に量産が始まってから出ないと信じられない
凄いですね。
バッテリーの進化は様々な産業に
影響しますよ👍
EVよりもスマホ等の方がハードルが低いので
先に実用化されるはずなのですが
どうなるのでしょうね
バッテリー関係は何年には量産化と言う話が出てもそれが守られることはまずないですし
実用化に至らないケースも多いですから
今の時点ではまだ話半分です
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。