富士通arrows
1年半ほど前からarrows M04を使っていましたが、充電用のMINI USBのコネクタがキチッと嵌まらなくなってしまいました。
そろそろ端末を新しくしようと思っていたのでarrows M05を購入して使い始めましたが、なんと1ヶ月も経たないうちに充電用のUSB type-Cコネクタが嵌まらなくなってしまいました。
mineoのサポートに電話してメーカーのサポート窓口の方がいいのでは、との薦めでメーカーの修理をお願いしました。端末側のメスのコネクタの内部が曲がってしまい部品交換が必要と言われ、しょうがなく言われるままに部品交換、修理に1万6千円ほどかかってしまいました。
修理から戻ってきた端末を使っていましたが、1週間ほど使っているうちに、前と同じようにコネクタがうまく嵌まらなくなりました。
こんなことってあるんでしょうか、もう絶対に富士通の端末は購入しません。
(怒)
結局、ZenfoneのSIMフリーに変えました。
9 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


それはおいといて
マグネットのアダプタつけると比較的トラブルに合いにくいかも?
https://www.amazon.co.jp/dp/B079JZCPPG/
ところで、arrows M5はケーブルや充電器が付属しませんがどんなものを
お使いだったのでしょうか?
修理後も再び起こるという事はお使いのケーブルの品質やケーブル側との相性が良くない
可能性もありますので…
いよいよ、日本のスマホを愛用者居なくなりましたねえ!
悲しい事です。と言う私もシャープのSH-M12ですけど!
弱いのですね。
エレコムのケーブルで同じ機種を使っていますが今のところ大丈夫です。
スマホ初心者でも使い易いのが売りなら、充電器は付属にするべきかと思います。