掲示板

ひまなので "6"

images_(24).jpeg

タイトルについての考察です。
皆さんの書き込みを見ていると、タイトルを考えている方いない方様々です。
まあ書き込み自体様々、ストレス発散書き散らす、意味不明から情報発信、同情を求めるものまであるから、ある程度参考にはなります。
さて、私ですがこのタイトル「ひまなので」は字のごとく仕事の合間、「暇だったから」が始まりです。で、その後の番号も面倒だからです。それともう一つ「ひまなので」=私のイメージが定着すればという考えがあります
私はストレス発散の書き込みオンリーにはしたくなく、少しでもいいから読んでもらって楽しんでもらうが理想です。(現実はそうでないですが)
日夜、日本語と戦いながら、、、
皆さんはタイトル考えてますか?


16 件のコメント
1 - 16 / 16
どう評価されているのかは別にして...................................無い知恵を絞って私なりに考えているつもりです。興味を持って見て頂くためにはタイトルの付け方が大事だと思っていますので。
yoshi君 さん
私も「ひまなので」以外で書き込む時は熟考します。
さすらいの亀さんさんの暇なのでシリーズは息抜きの時、読むのにちょうど良いですね。スッと入っていけます。
掲示板書き込みするのは、ある程度ヒマがないと出来ませぬ、
その意味で、ひまなので、は、
確かし!(笑)

題名は、悩んで、結局のところ、ありきたりなあたりで付けてますが、
中身で勝負は、大体無理ですからね(笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
久々に よく眠った 休みの日 
  雨を見ながら マイネオするか
 
暇なのでの題名にひかれました。
タイトルなんて、天から降って来るんだよ( ˘ω˘)
yoshi君 さん
そういった方がおられるのが私にとって一番の糧になります。
おしねこさん
私も上記では偉そうに書きましたが実際のところおしねこさんと一緒です。
adeniunさん
暇なときにはまたどうぞ!
えのくさん
いつもお世話にになっています。
私の場合は、内容のほうが天から降ってくる場合が多いです。で、えのくさんはタイトルと内容どちらを先に考えて、、、、、、
いや、愚問でした。
もう私の中では「ひまなので」=さすらいの亀さんさんのイメージとして定着しました♪
考えています。
考えていました。
一見「ん?」と思っても本文を読めば「ああ!」となるような仕掛けを使ったり、ある一定の読解力や教養(知識)があれば理解できるようにしていたり、投げっぱなしにならないよう行間やカッコで強調したり説明したり。

それでも通じないバ…理解されない方々がいらっしゃいましたのでタイトルに関しては今は超わかりやすくシンプルにするよう心がけています( ・∀・)
内容とタイトルは、常に対だよ( ˘ω˘)
まりりっちさん
ありがとうございます。暇なときには見てやってください。
ヤングナイスちゃん さん
同感です。でも私は後ろの バ、、かも?
えのくさん
...,.,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,😱
さすらいの亀さんさん
タイトルの考察結果報告、ありがとうございます。

2020/04/21
「ひまなので」がシリーズとして認知されてますね。
シリーズ開始から約1週間。
人の心の隙間を掴むのが上手いのでしょう。

内容が断片的なのは、
直接的でない続き?を思い付くと、
新規スレとして立ち上げてるからでしょう。

1508930394-0.jpg

暇だから思いつき、必然とそうなります😀😀

千石撫子_02.jpg

それがいい味を出してるのは、
御大の人柄でしょうネ(*^∇^*)

akari.jpg

よくわかりませんが、、、、、、🤔🤔🤔🤔🤔
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。