掲示板

マイネオ回線のみでWordPressブログの執筆

1年前にスマホ用としてiPhone7のSIMを大手キャリアからマイネオにお引っ越しし、この3月からお家Wifi用のものもマイネオで契約して現在2回線をマイネオで運用しております。

どちらも低速使い放題を契約しました。当方東北の秋田県に住んでおり、住宅地では有りますが都会と比べて人も少ないのでそこそこ快適にネットを使えております。両方とも500MB+使いたい放題で契約しているので合計で4000円もかかっていないと思います。

そんな田舎で元々出かける所もないのでお家に篭っていることが多いですが、最近はこちらでもコロナの影響で外出の自粛を心がけている人が多いです。出かけるわけにも行かず、やる事もないので最近はWordPressでブログを始めました。livedoorやはてなブログよりは自分で設定することも多く難しいですが、マイネオの回線のみで問題なくブログ作成出来ております。

まだ見てくれる人は少ないですが、東北旅行のブログを書いております。過去に行った実体験を書いております。時間潰しやコロナ収束後に向けた旅行計画に役立てていただけると嬉しいです。

https://www.arurun-lab.com/

ストレスも溜まる毎日ですが頑張っていきましょう。


16 件のコメント
1 - 16 / 16
れーさん、がんばれ~\(^o^)/

みんな、がんばれ~\(^o^)/
自分でレンタルサーバーを使って……、と思ったら、WordPress.comの方でブログをやられているわけですよね、きっと。(^^;
それともレンタルサーバー借りて、ご自身でWordPress構築されているのでしょうか。

どちらにしても、綺麗なブログサイトですね。(^_^)
ブログを見せていただきましたが、判りやすくて清潔感のある素晴らしいブログだなと思いました。これからも東北の良いところを発信して下さいね。ご活躍をお祈りしております。
れー
れーさん・投稿者
エース
imaru2019さん
コメントありがとうございます!
ぼちぼち頑張ります(*´∇`*)
imaru2019さんも、がんばれ〜♪
れー
れーさん・投稿者
エース
🔰🐒山びと源さん
コメントありがとうございます!
見る側の人間でしたが色々参考に作ってみました。
ブナ林遊びに行ってみます。
れー
れーさん・投稿者
エース
Jijingさん
コメントありがとうございます!
ブログ見てくださりありがとうございます。お言葉嬉しいです!コロナでお出かけできず暇だったのでYoutubeなどを参考にサーバー借りる所からやりました。(初心者で分からないことだらけでしたが…)とっても時間潰しになってます(*´∇`*)
れー
れーさん・投稿者
エース
yoshi君さん
コメントありがとうございます!ブログ見ていただき嬉しいです。初心者なので感想いただけて励みになります(*´꒳`*)
れー
れーさん・投稿者
エース
swift707さん
ブログ見ていただきありがとうございます!東北に出かけたくなると言っていただけて嬉しいです(*´∀`)♪

DF4F4855-2097-4C55-B740-1D348D37859E.png

ログインページのURLを変えてるはずなのに、管理画面のアドレスから簡単に出てきちゃうのはちょっとまずいですね…
WordPressはセキュリティ対策が難しいので、気を抜くと乗っ取られる可能性があります。
れーさん
WordPressブログ、拝見しました。良く出来てますね!

所で、さくら風景コンテストを5月10日迄、
開催中なので、スマホで撮られた写真がありましたら、良かったら、次の
サイトに投稿をお願いします♂️🙇🙇。

チップ還元🎁懸賞付クイズ(🌸さくら風景コンテスト🌸)準備編の開催
https://king.mineo.jp/my/a4012cfa365be237/reports/68007
れー
れーさん・投稿者
エース
🔰🐒山びと源さん
紅葉が綺麗な写真ですね!
県内に温泉がたくさんある所も秋田のいい所ですね(*´∇`*)♪
れー
れーさん・投稿者
エース
つきこうさん
コメントありがとうございます!
正直ヒヤリとしました。ログインページの変更していなかったので調べてやってみました。教えてくださりありがとうございます。セキュリティ対策の勉強もしなくちゃですね。掲示板使ってみてよかったです。
れー
れーさん・投稿者
エース
swift707さん
男鹿半島景色が良くて素敵ですよね( ´ ▽ ` )参考に見ていただけるとはブログを始めた甲斐があり嬉しいです。秋田にはあちこちにゆったり観光できるところが有るので、ちょっとずつブログ更新していきます。
れー
れーさん・投稿者
エース
たけちゃん3さん
コメントありがとうございます!
ブログ見ていただけて嬉しいです。
さくら懸賞コンテストの方に写真投稿させていただきました🌸( ^ω^ )🌸
これはよく出来てますね。(^^
写真や地図でどういった所なのか分かりやすいです。
れー
れーさん・投稿者
エース
Kanon好きさん
コメントありがとうございます!
感想いただけて嬉しいです(*´∇`*)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。