掲示板

追伸付 オプテージのスマートリンク端末に対しmineoアプリが宣うている事でござる!

たまたま、playストアのマイアプリを覗いていたら、
mineoアプリが、
お使いの端末はこのバージョンに対応していません
と宣うているではありませんか!
NECのPC-TE510BALがその端末なんだけど、もう、サポートしてないっていうこと?
旧バージョンのmineoアプリをこの端末から削除したら、
二度とインストール出来ないってこと?
オプテージのスマートリンク端末なのにですよ!
どういうこと?
やってる事の意味わかんない?理解出来ない!
オプテージとか、mineoとか、一体、どういう連携してるのかしらん?
NURO光をうちのマンションにも導入する事になったんだけど、
乗り換えようかしらん?と思ってしまう!
VDSLとお別れして、戸別に光ケーブルで直結すると言うてるし。

追伸 2020/4/19
その後、Y!ショッピングアプリの更新が出来ないので、アプリを削除したら、インストールも出来なくなったので、無効にしていたgoogleのAndroid System Web Viewとか、google+とかplay ゲームとか、ニュースとか、全て有効にして、更新し、更に、playストアのアップデートのアンインストールをクリックして出荷時に更新もOKしてから、playストアを起動してインストールしたら、Y!ショッピングアプリがインストール出来たので、そこで床に就きました。
で、今日(4/19 22:00頃)、playストアのmineoアプリを覗くと、何と!
「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」のせりふ消えています。もう、びっくりしています。
しかも、以前は一度クラッシュしたりしたら思い出したように起動するまで、起動すると直ぐに落ちてたのが、いまんところ、いろいろ触りまくっても、クラッシュしなくなりました。それで、キツネにつままれています。
取り急ぎ、ご報告まで。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
本体のファームウェアアップデートは販売終了後基本1年。
アプリの対応は開発元によって異なりますがダウンロード数が少ないとバージョンアップに労力は割きません。
以上は一般論ですが、PC-TE510BALはAndroid5.0、GooglePlayによると4.4以上対応となってますが、「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」となるなら、多分OPTAGEさんが対応ヴァージョンの修正を忘れたんでしょうね。
ChromeでMineoからMyページで使うしかなさそうですね。
古い端末はその辺我慢して使うしかなさそうですね。
いくらオプテージのスマートリンク端末だからといってOPTAGEを責めるのは酷だと思いますが、NECから仕入れて提供しただけですから。
ちなみに、我が家にはSIM抜いたAndroid4.0がありますが、古いアプリのままでそれなりに動いてます。
mineoアプリは新機能追加がしばしば有るのでそれはつらいですね。
オプテージのスマートリンク端末、どうせ、関西圏の話ですから
私、見たいな田舎の者は関係ありませえん。
googleのAndroid System Web Viewは必須のシステムアプリなので、常に最新版にしてください。Playストアもこれを利用しているので、動作がおかしくなったのでしょう。
Mineoアプリ疑って申し訳ない。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。