掲示板

ヨドバシカメラ 横浜  コロナ 隠蔽

https://myjitsu.jp/archives/114154

大好きだったお店なのに、隠蔽

マスクさせないという会社ときいて、あれっと思ったけど、やはりね

コロナだから休業するようです。

3月下旬から、4月9日までに行った方気をつけて下さい。


14 件のコメント
1 - 14 / 14
新型コロナの感染者が出たこと自体を批判してしまうと隠蔽に繋がるので
その事自体は責めない方が良いかとは思います。

しかし、隠すのは感染が広がっている事に気づくのが遅れるので問題ですね。
『新型コロナの感染者が出たこと自体を批判してしまうと隠蔽に繋がるので
その事自体は責めない方が良い』

↑確かに…。
おっしゃる通り!
マスクや隠蔽の件については、信憑性が疑わしい情報だと思います。
おっと、私は社員じゃありませんよ、念のため。
記事見たけど不買運動になるとか・・・どっかのアホな国みたいになってきてる。
リンク先に
>営業妨害をする気はありませんが、事実を広めたいのでアカウントを作成しました。

この行為自体を批判するつもりはないが、
なんでもかんでもネットで広げられちゃう世の中になったもんだ。
そして、俺も従業員だったけどあの店は実はこうだったと、便乗してつぶやかれ、
益々悪い印象が広まる。

ネットが便利になり、誰でも簡単につぶやくことが出来るようになった今、
だからと言ってなんでもかんでも呟いていいのだろうか。
営業妨害する気はないけど、と書けば呟いていいものなのだろうか。

近頃のネット社会ってどうなんだろうと思う時が多々あります。
こういうとき不買運動をやるのは全く意味が分かりませんね。

隠蔽の決定をしたトップだけを吊るせばいい話です。
大多数の下っ端は上に従うしかないのですから。
人に優しく、互助の精神、自分本位にならない。これを1人でも多くの人が意識し実行するだけで平和な世の中になるのにね。
今まで暴かれなかった悪事が公表されるメリットの反面、匿名、簡単に書き込めるてのがこの世知辛い環境を作ってるのは何とも如何ともしがたいですね。
テンバイヤーはコロナも転売か。。命がけの仕事だったとは。
お客様に感染させたら
責任問題になるのでは?
従業員がネットで「内部告発する」、という事自体に、日頃からのプラック企業度合いを感じさせますね。しかも告発は複数人らしいですね。

今回の新型コロナの問題だけでなく、普段から働く人が会社の姿勢に不審に感じるような労働環境なのでしょうね。と思わずにいられない。
知らんけどね
『従業員がネットで内部告発』
『しかも告発は複数人』

いいですね!
こういう人バンバン出てきて頂きたいです!
この調子でいろんな組織の腐った部分をポイポイしていきましょう。
立石野毛男さん
ヨドバシカメラは1番、すきな電器屋ですが残念ながら支店は
近くにないのでネット販売だけです。ヨドバシが隠蔽したか
どうかは私には判りません。
一応、事実の隠蔽はしてないんですけどね。

●ヨドバシカメラマルチメディア横浜店(横浜市)における同店滞在者の新型コロナウイルスの感染について
https://www.yodobashi.com/ec/support/news/200409336540/index.html

4/9付でニュースリリース出してますので。

ただ、ヨドバシカメラのようにあれだけ床面積が大きくなると来店客も様々な考え方を持っているでしょうから「マスク付けた状態での接客するくらいなら云々」などと言われるなら付けないほうが、なんて判断も経営陣側であったのでは?、とは感じます。

でもこのご時世ですから「流石にマスク無しはどうなのよ?」だと思うんですけどね。そこは「なんと言うか感覚がずれてる」様には思います。

※もちろん従業員がマスク着用で対応するのを疑問視するように
 指摘する側も居たのであれば、それも感覚がずれてると思いますよ。
 プロとして「業務を行う(=賃金を頂く)」からこそ「不測の事態に
 備える」のが最善なので。:(
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。