掲示板

緊急事態宣言

実際はどうなのかわかりませんが、政府が7都府県にだして知事の裁量で収束に迎えるのかとおもってましたが、店舗を休業するのに政府は2週間様子を見てからとか言っているようなかんじですね

政府も口出しせずお金だけ出して使い方は地方に任したら良いのにと思うのは私たけなのでしょうか?


12 件のコメント
1 - 12 / 12
手柄を横取りしたいのでしょうね
シンゾー君は地方自治という概念を理解していないのではないでしょうか。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
小池都知事が決めた休業要請の案に、国が待ったをかけたり、

百貨店が休店にしようとしたら、経済産業省にいちゃもんつけられたり、

意味不明です。国は足を引っ張らないでほしい。
またいちさん 緊急事態宣言 5月6日にはどうなっているので
しょうか❓ 収束していると思いますか❓ 疑問ですねえ‼(^▽^)/
今が大変なのだから、ばら蒔けば良いよ。ここで貧困層へ落ちる人を大量に作ってしまったら、終息後に経済回復が遅れ、税収に大きな悪影響が出る。
一時所得で渡せば、高額所得者からは税金として徴収できるし、いくらでも国民へ給付したところでどうやったって、高額所得者の払う税金の方が多くなるのだから。低額所得者ほどプラマイでは良くなりますよ。
国の財政を、個人家庭の家計と同じように考えるから、借金が増えると即悪いことって考えるんだよ。
またいち
またいちさん・投稿者
マスター
たけちゃん3さん
これは私見ですが、5月6日では収まってない気がします。
早くて夏までズルズル行きそうな気がするのですが、個人事業の飲食店などはそれまで耐えられますかねぇ?
 都内で職を失った人が、近県に移動して感染を拡大してるって、さっきテレビのニュースで言ってました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
〉都内で職を失った人が、近県に移動して感染を拡大してるって、さっきテレビのニュースで言ってました。

いろいろと問題ありですね。

そのうち、自暴自棄になって、感染してあちこち行ってウイルスバラマキまくる人が出てくるかもしれませんね。

ステイホームで、家にこもれるヒトは幸せな人なのかもしれませんね。
緊急事態宣言エリアのナイトクラブ店員が、緊急事態エリア外で営業しようとの情報があってこんな動き…

安倍首相 接客飲食店、全国で利用自粛を
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020041100257
イケメンが東京名古屋行ったり来たりのお話?
一方で、ある知人がさっき焼肉屋行ってて「少人数だから大丈夫」と言っていたが、さすがに「アカンて!」と数名に叩かれる…

不要不急の外出アカンて…
またいち
またいちさん・投稿者
マスター
政府も収入減の人だけ給付するのではなく年収◯◯◯万円以下全ての人に給付する方が使ってくれるでしょうにそんなこと全く考えないのでましょうね!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。