掲示板

mineo昼の混雑改善?

mineo.PNG

今週の公開情報を見ると、どのプランも昼12時台が大雨になっていません。
(dプラン、sプランは曇り以上、aプランのみ雨)

外出自粛、休業効果が出ているんでしょうか。
自分のところは普段通り出社していますが、食堂の混雑軽減のため部署ごとに休憩時間がずらされ、いつもより利用開始が遅くなっています。(12時→12時30分休憩開始)

皆さんは、12時台の携帯利用に変化はありますか?


12 件のコメント
1 - 12 / 12
お昼時間は ゆずるね してます\(^o^)/
お昼の混雑改善されてるんですね(^o^)丿
よかったです。
そんなに実感はありませんが、
どのMVNOも全体的に速くなったとは聞きます。
テレワークなどで自宅回線が増えた影響?
家の自宅回線計測はしてないですけど、時々遅くなる時がある気がします。
最近は朝夕の通勤時間帯の混雑が殆どなくなって来ていて、お昼時以外は
かなり高速な状況になっている様です。

・keisoku.io
https://keisoku.io/mobile/

上記サイトではお昼以外はUQmobileよりも高速な結果で驚きました。

ただ、この状況ですと基地局側の混雑や電波状況によって速度が大きく変わる
とは思います。
私自身は全く改善を実感できません。むしろ緊急事態宣言以降、日中は繋がりにくくなったようにさえ感じます。
ゆずるね、毎日参加しているので、
効果が出ていると嬉しいです。
前から昼は特に使ってはいなかったのですが...。
改善されるといいですね😆
Libra
Libraさん・投稿者
ベテラン
そういえば、ゆずるね。効果もありましたね(汗

宣言数はそれなりにあるみたいですが、元々混雑時間に使ってなかった回線が含まれるので、どのくらいの効果が出ているんでしょうね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
自宅警備員が増えた影響だと思います。
自宅警備員なら、混む12時にアクセスする必要ないので。
自宅Wi-Fiあるなら、Wi-Fi繋ぐだろうし。
譲るねは、元々昼繋がないか、Wi-Fiで回避出来る人ができる物ですから。
Libraさん
「ゆずるね!」効果です。
自宅回線のIPv4接続が昼間も夜のように遅くなって在宅勤務に耐えきれなくなったので、プロバイダ変更しました。
在宅勤務となり、自宅WiFiと楽天モバイルです
マイネオがはやくなったのは、よいことですね
人にも勧められます
「ゆずるね。宣言」にして、楽天モバイル(MNO)を使っているユーザーが多いからではないですかね。😁

私がそうなんですが。😆
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。