掲示板

🚨昭和物語 初コメ大歓迎、昭和連想クイズの出題者、回答者を募集中です。ご参加お待ちしています。

yjimage.jpg

みなさんの昭和を連想させるモノ、出来事思い出等のコメントをお待ちしています。

20210205_1814_41105.jpg

【6月7月出題予定表】
お名前 出題日(曜日) 時間
そらむ 27(土)    21時ごろ1
ヒロ  29(月)    21時〜 1
ヒロ  1(水)    21時〜 1

20200531_1737_27969.jpg

昭和連想クイズ

🔵出題してくださる方へ
昭和に関する出題でお願いいたします。
(ジャンルは不問)
過去問を気にする必要はありません。

出題予定表(別途参照)に
お名前(マイネ王での)、出題日(曜日)、出題時間帯、出題数を書き込んでください。
土日祝の出題もオーケーです。

出題時に画像を使う場合は、私の画像を使っていただいても、独自の画像を使っていただいても構いません。

出題方法は下記の見本を参考にお願いいたします。
ヒントは一度に複数出しても構いません。
お任せいたします。

見本例えば

昭和連想クイズ
ヒント
女性→歌手

女性→歌手→川

女性→歌手→川→雲雀

女性→歌手→川→雲雀→正解が出るまでヒントを続けます。

正解
美空ひばり


🔵回答してくださる方へ
出題日などを出題予定表(別途参照)で確認してください。

1回のコメントで回答は1つにしましょう。

連投はしないで、必ず他の人の解答又は出題者のコメントを1つ挟んで、再解答しましょう。


112872 件のコメント
112,723 - 112,772 / 112,872
みなさん
まだまだねぇ〜〜〜☺🐻

2026_0620_0706_23548.jpg

名前がひらがなで9文字以内の芸能人を回答してください。☺️🐻
ヒントが1文字ずつ出ます。
9文字未満の場合は★が入ります。
田中好子さんかしら?

♪スーちゃんさん💕
厳しい雰囲気ねぇ〜〜〜☺🐻

2026_0620_0706_50361.jpg

名前がひらがなで9文字以内の芸能人を回答してください。☺️🐻
ヒントが1文字ずつ出ます。
9文字未満の場合は★が入ります。
そろそろしえーかい⭕️出るかしらねぇ〜〜〜☺🐻

2026_0620_0708_43468.jpg

名前がひらがなで9文字以内の芸能人を回答してください。☺️🐻
ヒントが1文字ずつ出ます。
9文字未満の場合は★が入ります。
田中美佐子さん♪
かしら?
田中星児さん
ビューティフル・サンデー

2023_1103_1244_03726.jpg

>> ミティ さん

ミティさん
一等賞でふ。ー☺️🐻

2026_0620_0709_36815.jpg

名前がひらがなで9文字以内の芸能人を回答してください。☺️🐻
ヒントが1文字ずつ出ます。
9文字未満の場合は★が入ります。
しえーかい⭕️は出たでふ。ー☺🐻
回答を急ぐ💨でふ。ー☺🐻

>> ミティ さん

㊗️一番星🌟
おめでとうございます🎊

2026_0620_0710_09337.jpg

みなさん
お見事ー正解⭕️

名前がひらがなで9文字以内の芸能人を回答してください。☺️🐻
ヒントが1文字ずつ出ます。
9文字未満の場合は★が入ります。

答え
たなか せいじ(田中星児)

ビューティフル・サンデー
1976年発売

田中星児
1947年〈昭和22年〉8月27日- )は、日本の歌手。奈良県御所市出身。名前は、星の綺麗な夜に生まれた事にちなむ。歌手のグッチ裕三は従弟である。法政大学卒業。

1976年、シングル「オー・マリヤーナ/ビューティフル・サンデー」がオリコン最高位4位を記録し、同年の『第27回NHK紅白歌合戦』に初出場を果たした。
そらむさんのクイズ掲示板のご案内
詳細は掲示板で確認してください。

〖出場チーム予想〗目指せ東京ドーム〖都市対抗予選'26〗クイズ
https://king.mineo.jp/reports/339422

「野球好きあつまれ」を作りました。自由参加です。
https://king.mineo.jp/circle/a86c9325cda0f1f6

98f60760b735fe46e472482498277d3b.jpg

今週の予定
月 昭和 クイズ9分割/女性👩🔚
火 突然 2D加工9分割/女性👩🔚
水 昭和 ひらがな/内緒🙊🔚
木 突然 2D加工9分割/男性👨
土 突然 ひらがな/内緒🙊

⚠️変更する場合あり
皆さんやりましたね~😆

ヒロさん✨今夜も出題
ありがとうございました😆
それでは皆様バイバイぴょん🐇

20210205_1814_41105.jpg

【6月7月出題予定表】
お名前 出題日(曜日) 時間
そらむ 25(木)    21時ごろ1
そらむ 27(土)    21時ごろ1
ヒロ  29(月)    21時〜 1
ヒロ  1(水)    21時〜 1

>> ミティ さん

あとから来たのに…っすごい〜🥳🥳

おめでとうございます 素晴らしいでふね

140839679_624.jpg

みなさん
今夜も、ご参加ありがとうございました。☺🐻
バイバイぴょんぴょん🐰ねぇ〜〜〜☺🐻

AS20180222000195_comm.jpg

また明日
お会いしましょう。☺🐻
さよなら👋さよなら👋さよなら(^^)/~~~
田中星児さん⋯うたのお兄さん💕
⋯実年齢は不詳でも⋯永遠に「うたのお兄さん」👍♪
ヒロさん 出題ありがとうございました。

ビューティフルサンデー 盆踊りも有るのですね🤣

梅雨らしくなって来ました。
蚊も来ましたが、
今日も バシバシやっつけました。

みなさまは、蚊取り線香ですか?
ベープですか? 
コンセントにさすタイブを使っていますが、噴霧の…買おうか考えています。

シュッと一吹きでいなくなる噴霧って
効果ありますか?

直ぐ窓開けたい私ですが…🥳
教えてねっ!☺️

ではまた、明日、おやすみにゃんこ

>> 花笑み さん

わが家は
ベープマットコンセント式とアースジェット害虫駆除スプレーを併用してますよん☺🐻

>> ひでまつ さん

こんばんにゃんこ
真子ちゃんファンでしたか〜。
♪さん人揃って〜なんて 可愛かったっすね
旦那さん選びが上手くなかったけど。
「〇〇は不器用」と言うあの方と、家庭を持ってたら…うまく行ったかも知れません。

コロナも水際対策しましたが。カラスさん達は 運びたくなくても 運んでしまったのでしょう

………😳
モグモグがいるなんて 美味しい野菜が ワンサカ取れるのですね

もしかしたら、スーバーでひでまつさんの作ったお野菜買って いただいてるかも…ですにゃ。トマト🍅 大根が好きですが。

トウモロコシも大好きです。
子どもの頃は、遠慮なく買ってもらってかぶりつき 歯の間に挟まることも面白がっていたのですが…。今は高いので クノールのコーンサーブを作って飲んでいます。

焼きとうもろこしの味付けは、お醤油とバターが 最高!
少しかぶりついたら 手で粒を倒しながらもぎ取り食べるのがすきでした。

ひでまつさんは、天候やモグモグ他、いろいろ勝負しながら作られているのですね。

暑い中ですが、熱中症に気をつけてくださいにゃ。😽

豊作を御祈りします!

>> 花笑み さん

こんばんワークマン

畑といっても家で食べる分を作ってるだけっす。
じゃがいも、玉ねぎはもう収穫すみで、今はさつまいもと里芋が育ってまふ。

いんげん、ピーマン、ナス、ミニトマトもありんすよ。

五木ひろし 特集
売上 ベストテン
1位 「よこはま・たそがれ」

明日からは、
さだまさし 特集です。

>> ひでまつ さん

えっ、マイ菜園で、玉ねぎやじゃがいもが
採れるのですか?

プチトマトが2つ 出来たことが有りますが
鉢植えで水の加減が 私には、ムズムズです
水のあげすぎで 根腐れさせてしまいます。😥

里芋の葉に出来る水玉で遊んだり、水の中にオタマジャクシを見つけて 気持ち悪いと言いながらも 捕まえてた事があります。

里芋と団子を甘辛くたいたら、「お月見の季節」を思い出します。

インゲンはトロトロに炊くのが好きです。
外食すると口の中でキュッという時があり、凄く苦手です。

今週は、焼き茄子を毎日いただいています。
生姜とお醤油で最高です。

マイ菜園で美味しい野菜が採れるなんて
最高ですね。☺️

5a8aa36637609765cafa9f238a92d565.jpg

まもなく
21時ごろ〜
昭和物語、昭和連想クイズスタート予定

cartoon-elephant-vector-id1072174076.jpg

もうすぐスタートだぞう🐘☺🐻🐰🐯🐶🐱🐼🐥
皆さん♪
こんばん茶( ^^) _U~~♪

おまたせ3.png

 正解者が出ても続くでふ。
ヒント
ジャカルタ、カイロ、
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。