JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
まあ、楽天アンリミット 一年無料だからよいけど、ダメダメな感じしますね。会社としてはhttps://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00135/033100001/?n_cid=nbpnb_fbed
メンバーがいません。
paypayに集約です(paypayで払えるところを選んで行きます)。
最近の楽天は見切り発車が多すぎです
あの見にくい広告だらけのUIで買い物する気が起きません(笑)
今回、楽天UnLimitを申し込むために楽天経済圏に再入会しました。
ですが、楽天UnLimitに魅力を感じないので契約しないでおこうと考え始めました。
もっと素敵な通信会社になったら有料でも契約すると思います。
今は、様子見かな。
例によってamazon yahoo 楽天と価格を比較したら珍しく楽天がポイントバックなどを含めても最安値になりました
yahooならプレミアム会員だったのですがその分を含めても楽天が最安値
こんなことはここ数年私の買い物ではありませんでした
だから利用していなかったわけです
売れているお店 危機感を持っているお店では何とかしようとしているのでしょうね
やはりカスタマーであるお店に意識に温度差があるような気がします
でも考えてみればある程度の規模のあるお店が楽天市場専業というわけはないのでyahooショッピングやpaypayモール amazonなどにも出店しているでしょうから本当に危機なのは楽天市場本体ですよね
会社に居れなくなるのでは?楽天モバイルはauかソフトバンクに
吸収されるのでは?
楽天・三木谷会長、兵庫県知事へ「学校再開、狂気の沙汰としか思えない」https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200403-00000042-dal-ent
もっと言って欲しい。
1989年の日本シリーズ思い出したのは私だけ?
ソフトバンク経済圏も昔からあれこれ不満を持つ人が多く、離れて行った人や距離を置く人が多いのでは。
au経済圏も同様だろうか。
ドコモ経済圏はどうかな ?
私達は消費者何だから好きに選べるわけだしその結果に過ぎないですよね
いやならば利用しなければ良い
使わない自由だけは常にあります
逆に消費者に強制することは誰にもできないわけで
かなり無理があったような…
これで三木谷氏にそっぽ向くのも…
片手間に球団経営をする企業に期待するのは、「終わり」の初まりですよ!
楽天市場は岐路に立っていますよね
シンプルに安さを求める利用者には楽天市場は魅力的ではなく
今となっては楽天市場ならではの商品も無い
以前はネット通販に不慣れなお店をサポートする事に力を入れていてお店にとっては頼りになる楽天市場だったわけですが
今はそういうサポートが無くてもコストを抑えて競争力に振りたいくらいのお店でなければ競争力が足りないと思います
楽天市場も変わらなければいけなくなっているわけです
例えば米とか
買いだめしているみたいになってしまいますが
同じ商品を比較すると、楽天よりもAmazonやYahooの方が安いことが多いので、困っているんですよ。
ドラッグストアやコンビニあるいは家電店などで使えますよ
国内ネット通販私の場合、優先順位は、
1.Amazon
2.Yahoo
3.ヨドバシ
4.楽天その他
ですね。これは割と昔からこの順番で、もちろん送料ポイントその他を勘案しますが楽天は「その他」と同列で最下位に位置付けています。123に無い、または圧倒的に123が高い場合に仕方なく4を使うという感じですね。
従って楽天Payも出番はほぼ無いですね(それにしか対応していない場合に限って使うという感じ)。
東北在住なので楽天イーグルスは球団としては応援するが、経営母体には関与したくないという感じ。セリーグは巨人ファンでもあるが読売新聞に特に思い入れは無いのと同じ。
反対に過去の栄光、今、いずことゆうことも有る。
今、注目すべきなのは現在の状況と、将来への展望だ。
挑戦者の進出は、既存のプレイヤーの対しても、能力向上のやる気を起こさせる。
楽天モバイルをメイン回線にしようと真剣に考えている人はどれくらいのパーセンテージかわからないけど所詮サブだよね
10年以内にauに買収されて無くなる運命だよね