掲示板

マイネオにはじめてしました

5F2457B9-DB78-45F3-A868-A57C31E6FE5F.jpeg

今日はじめてマイネオのsimを入れました。
今は家のWi-Fiに繋いでいます。
このKDDIの文字の左側のアンテナが立っていないようなのですが、これは大丈夫なのでしょうか?
ちなみにWi-Fiをオフにしてもアンテナは立ちません。
スマホには慣れないことがおおく、もしかしたらなにか設定を忘れているのかもしれません。
よかったら教えてください。


17 件のコメント
1 - 17 / 17
こんにちは、プロファイルはインストールされましたか?
されてるようでしたら、一度iPhoneの電源を切って、再度電源オンにしてみてください。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
プロフィールをダウンロードしましたか?
あるへい
あるへいさん・投稿者
ルーキー

2ADF74BA-DC4D-4719-B3B6-DA650F762BD9.jpeg

これでANP等の設定は出来ていますか…?
一度再起動をかけましたが、状態は変わってません。
あるへい
あるへいさん・投稿者
ルーキー

44974CED-D6B3-4AA5-BEEC-B2DD337D2727.jpeg

それぞれの詳細です
あるへい
あるへいさん・投稿者
ルーキー

0B973DF8-3BAE-4B48-B848-2B34F4E4E877.jpeg

それぞれの詳細です
SIMカードを一度外して挿し直してみられてはいかがでしょうか?

au_MVNO_Multi_IC_Card.jpg

★AプランのnanoサイズのSIMカードは2種類あります。
① nanoSIM(非VoLTE)黒色 
② VoLTE対応SIM オレンジ色 *マルチSIMです
Aプランの場合は端末に適合したSIMカードの選択が必要です。

iPhone11は② VoLTE対応SIMになります。

mineoのマイページのご契約内容照会にSIMカードの形状が記載されています。

あと、MNPの場合は、回線切り替えが必要ですがお済みでしょうか?
SIMが違うかもしれません。Aプランならクリーム色とオレンジ色のVoLTE対応SIMでないとダメです。
契約書にVoLTEと書いてあるかどうかで確認できます。
勝ちゃんさん
被りました💦
SIMが違うかも。
VoLTE対応SIMですか?
えでぃさん

同じ回答が重複すると、スレ主さんに対してコメントの信頼性が高まるかも..(笑)
勝ちゃんさん
非VoLTE SIMでも通信だけはできる、と言う話もありますので、勝ちゃんさんのおっしゃる「回線切替がされていない」のが正解かもしれません。
あるへい
あるへいさん・投稿者
ルーキー
SIMがちがっていたようです、皆さまありがとうございました

Screenshot_20200331-134520_2.png

あるへいさん
SIM違いでしたか。それは残念です。
手数料が2,640円掛かりますが、mineoマイページの上のところからSIM変更の申し込みができます。au VoLTEを選んでください。
iPhone11と非VoLTEの組み合わせだと、アンテナ表示が出ないまま、データ通信だけは使えるようです。
何度かの事例を聞きました。

電話とSMSを、使うためにも、本来の組み合わせであるVoLTEに変更しましょう。
よろしゅうおねがいします(=゚ω゚)ノ
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。