掲示板

WHY?マイページにログインできない!

まあ ぼんやりと生きているので、

KYL22でmineo歴2年ほどになりますが、
マイページを訪れたことがあまりなく、

久しぶりに、マイページにログインしようと eoIDとパスワードを打ち込んだところ、「ログイン情報が正しくありません。再度ログインしてください。(GM159)」という表示。

よく 打ち間違えをするので、「ああ 間違えた。」とパスワード管理アプリを開いて確認し、慎重に操作するも、「正しくありません。」と再びシャットアウトされ、
「これでどうだ。」とログインをガンガン押すも「正しくありませんっ。ダメ」とスマホが言っている。

エーーーーー!  
私のどこが悪いのですかぁーーー!!!

それじゃあと、ブラウザをファイヤーフォックスからクロームに替えて、ログインしたところ、あっさり イン できました。

Q&Aを見たところ、ファイヤーフォックスとマイネ王の相性が良くないということが書いてあったので、「ふーん。」と無理やり 自分の中に落としこんでおきました。

が、ファイヤーフォックスでも問題ないよという人がいるのかもしれないですよね。ファイヤーフォックスのアドオンは Abcblok PlusとCeanQuitくらいです。アドオンが邪魔することもないだろうし。

いや、質問ではありません。
ちょっと、モヤモヤ感が残っているのです。ただ、詳しい説明を聞いても、理解できない自分というのも十分理解しているので、
どうも、お騒がせでした。


12 件のコメント
1 - 12 / 12
こんにちは!

そんなこともあるのだな~、と思い、iOSのFirefoxでログインしてみました。
あっさり、なんの問題もなくできました。

なんなのでしょうね?
私には、ためになるような情報は提供できませんです^^;)
そんなことあるんですねぇ。
iPad Air2にForefox入れてやってみたけど、問題ないですねぇ。
何が影響するんですかね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
お豆腐さんさん
こんにちは
ひょっとして、これの影響ではなかったのでしょうか
【復旧】マイネ王のマイページにおけるエラー発生について
https://king.mineo.jp/informations/61

私は、ずっと非対応のoperaからの利用です。ずっとこれが出たままです。
「お客様のブラウザの設定では、表示要素の一部が正しく表示されていません。」
お豆腐さん
お豆腐さんさん・投稿者
マスター
いろいろと情報ありがとうございます。
ブラウザによって、できるできないがあるというのが、わからなかったのですが、しばらく寝かせておけば、使えるかもという感じですかね?
オペラもファイヤーフォックスも、見たい動画が見られなかったり、クロームのように、オールマイティではないという印象があります。
ブラウザを、複数使うのは面倒だけど、クロームはイヤだしとわがままなことを思っています。
一度ブラウザのキャッシュをクリアにしてから、再度ヤったらイケるんじゃ?
お豆腐さん
お豆腐さんさん・投稿者
マスター
>HOOKUPさん

キャッシュを消したら、ログインできました。ベストアンサーというところですが、
掲示板でごめんなさい。サンキュです。

ポンコツ扱いして、ごめんね!ファイヤーフォックスさん
これで、再びクロームをアンインストールできます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
もう解決したようで問題はないかと思いますが、Abcblok Plusも
ここは例外設定にしておいた方が良いかもしれません。

もともと、そんなに広告ないし(笑)
お豆腐さん
お豆腐さんさん・投稿者
マスター
はじめて投稿しましたが、編集と削除ボタンがあって、削除があんなに赤く目立っていたら、無意識に押してしまいそうです。目立ちすぎ?

温かいコメントありがとうございました。皆さんのフットワークの軽さには脱帽です。(⌒0⌒)/~~
お豆腐さん
お豆腐さんさん・投稿者
マスター
〉えいにいちゃん
コメント前後してすみません。スマホからの入力に時間がかかっています。

アドオンも念のため整理します。
アドバイスありがとうございます。
お豆腐さん
お豆腐さんさん・投稿者
マスター
Q&Aにしてしまって、申し訳ありません。Q&Aも、ラボも、敷居が高いので。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>suzuki_mineoさん

自分もOpera愛好家ですが…

>「お客様のブラウザの設定では、表示要素の一部が正しく表示されていません。」

この様な表示出ます!?
自分の環境だと特に問題なく使えてますので、Operaが非対応ってのは知らなかったですw
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
しらけん(2号)さん
こんにちは
ほとんどPrestoOperaを使ってて、メッセージが出ているのは、12.14です。
12.18が最新版なのですが、同じようにメッセージが出るかは分りません。
39.0も使っていますが、こっちはメッセージは出ませんね。

使っているのは、非対応のバージョンのOperaですね。
おどかしてしまって済みません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。