掲示板

新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴う各サービス料金等の支払い期限延長対応について

プレスリリースより


新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴う各サービス料金等の支払い期限延長対応について
https://optage.co.jp/press/2020/press_20.html
https://king.mineo.jp/informations/221
2020年3月23日

株式会社オプテージ(大阪市中央区)は、新型コロナウイルス感染症の影響拡大により、当社が提供する各サービス料金等を期限まで支払うことが困難なお客さまからお申し出があった場合、支払い期限を延長させていただきます。


1.対象

新型コロナウイルス感染症の影響により、当社が提供する各サービス料金等を期限までに支払うことが困難であるとお申し出いただき、当社が判断したお客さま。なお、お申し出内容によっては緊急貸付証明書等の書面をご提出いただく場合がありますのでご了承ください。


2.お支払い期限の延長

2020年4月から6月請求分の所定の支払い期限を原則として2カ月間延長します。ただし、支払い期限の延長は、お客さまよりお申し出をいただいた月の翌月請求分から適用します。
なお、今後の新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえ、さらに延長すること等も検討します。
(延長する場合は、ホームページ等で別途お知らせします。)


3.お申し出の受付開始

 2020年3月25日(水)9:00 ~ 2020年5月31日(日)21:00(法人向けサービスは17:00まで)


4.お申し出・お問い合わせ先

eo光/eo電気
 eoサポートダイヤル
 0120-919-151(通話料無料)
 9:00~21:00 年中無休

mineo 個人向け
 mineoサポートダイヤル
 0120-977-384(通話料無料)
 9:00~21:00 年中無休

mineo 法人向け
 mineo法人インフォメーションデスク
 0120-923-745(通話料無料)
 9:00~17:00 (土日、祝日、12/29~1/3、5/1除く)

法人向けサービス
 法人料金センター
 06-7501-0611
 9:00~17:00 (土日、祝日、12/29~1/3、5/1除く)

*:口座振替・クレジットカードによる支払いをご指定の場合、お申し出日によっては、口座引落しが行われる場合があります。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
素早い対応で、mineoの好感度アップです。
困っている人へのこういう施策は良いですね。
惜しむらくは2ヶ月ではなく、緊急貸付証明書等の書面があれば思い切って6ヶ月くらい支払い猶予でも良かったかも。
情報ありがとうございます🙏
19日に総務省が要請していて、同日3キャリアが、23日にUQも同様の発表をしております。
https://king.mineo.jp/my/d700edfe69e7b9d1/reports/68200

くわたろうさん
延長もありえる対応で、オプテージは申告だけでなく書面審査もありえると言っております。
私見ですが。
支払い猶予が必要な方々にとって,今まさにライフラインや税金などの支払いの方が余程重要事項であると思います。それらをどうするのかに頭を悩まされているところと思います。
こういう状況ですからmineoの書類審査に付き合っている暇なしというところでしょう。
mineoさんの企業努力として支払い猶予申告を受理することもありだと思います。決して免除して欲しいと言うわけではありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。