掲示板

ステルス値上げ

toiretto.jpg


某ドラッグストアのPB商品トイレットペーパーの幅が以前より少し短くなってました。
これ、同じ18巻でも計算すると実質1巻減ってるんだよなぁ。




…せこい?(笑)


10 件のコメント
1 - 10 / 10
 新しい方はミシン目入り、エンボス加工と書いてあるから、リニューアル(別の商品)ってことじゃないでしょうか。スナック菓子の中身減らして、パッケージ同じってけっこうあるけど、それよりマシな気がします。
>天井さん

旧商品もミシン目入り・エンボス加工でした。
(寸法表記とは離れた場所に書いてありました)

「肌ざわりのいい」の表記はありませんでしたが。(笑)
> 旧商品もミシン目入り・エンボス加工でした。

 ミシン目の間隔が5%ぐらい詰まっているなら使える回数は同じなので、企業努力だと思って許してあげて。ホントは消費者努力だけど。

IMG_7254.PNG

04.トイレットペーパーの幅が狭い商品があるのはなぜですか?
https://www.azfit.co.jp/2016/07/04121046

108mmというサイズは案外ある様です。
JISでは114mmだと言う。結構奥が深いかも。
紙の幅が違うのですね。
これじゃミシン目関係ないです。
"棒なし"タイプのロールホルダーだと、短いほうのトイレットペーパーは引っかからずに落ちゃうのがあるんだよね。
長さよく見て買いましょう!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ティッシュペーパー、200組x5個 198円(税抜)

が懐かしいです。二度とお目にかかれません。

先月、200組x5個  228円(税抜)を見つけましたので、2個購入しました。
悶吉さん

これは便乗値上げもいい所ですねえ❗ 消費者庁に訴えなければなり
ませんねえ😡❗

takasa.jpg

>クリームメロンソーダ さん

仕様変わってますから恐らくJANコードも変更になってると思われます。
(新しいのは買ってないので未確認)
今度はミシン目の数も数えてみようか…(ウソですw)


>続・天井 さん

企業努力で1ロール分お得になりました。(企業がw)


>もずく特級 さん

ド〇キやトラ〇アルなどは108mm幅がいっぱいあるイメージ。以前そこで購入してホルダーにセットした時に違和感がありました。(笑)
陳列も108mm幅と114mm幅は意図的に離してる置いてる気がします。


>amiyy さん

その話もよく聞きますね。ペーパー引き抜く時に落ちちゃうとか。


> Ddkpy さん

200組はめっきり見なくなりましたね。
前にガソリンスタンドでもらったヤツはティッシュ1枚のサイズも小さいヤツもありました。


>たけちゃん3 さん

これはねぇ…食品メーカーなんかはどこでもやってますからねぇ…
素直に値上げしたほうが消費者ももっと意識が高くなると思うんですけどね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。