掲示板

mineoで初機種変

それは、8月4日の朝のことでした。
その瞬間が来るまで、何事もなく使えていたisai vividが突然の再起動ループに陥りました。
1年間の保証期間は、10日ほど前に切れたばかりです。
手元にはまだ動く初代isaiがあるので、これに合うSIMカードに切り替えてもらって使うことにするか、それとも新しい端末を買うか悩んだ結果、機種変することに。
(機種変なら手数料が不要だとチャットで教えてくださったサポートの方、ありがとうございます♪)

初スマホだったF-10Dでえらい目にあった経験があるので、富士通じゃないほうで…と、京セラLUCEを選びました。
マイページから機種変更を申し込んだのは、4日の夜遅く。
手元に届いたのは、6日の午後でした。(早い!)

端末を新しいのに切り替えたり、アプリなどのデータを引っ越すのも意外と簡単でしたよ!
基本は契約したときにもらった「ご利用ガイド」を見つつ、困ったらマイネ王やネットの情報を参考にすれば、無事に進められました。
それから4日経ちましたが、新しい端末、快適です。
カメラ機能は落ちたし、ディスプレイはかなり小さくなったし、Androidのバージョンも下がっちゃったし、本体のカラーも黒一択だったけど、それでも気に入ってます。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
猫飼いさん
こんにちは
初機種変レポートありがとうございます。
マイネオも段々と対応が早くなり、素早く届くようになったので、通信できない期間が短くなって、その辺では満足度も上がって来たようですね。

F-** では、苦労した人も多くて、私もその一人なのですが、やっぱり次機を決める時には、躊躇してしまうブランドになりました。

isaiの再起動ループも問題になっているようですが、次のバージョンアップで解決すると良いですね。 SDカードの不良等も良く原因としてありますし、SDカード抜きとか、SIMカード抜きとかで起動してみるとか、フルリセットかけて見るとかでも直る可能性が多少でもあれば、またお暇な折にお試し頂ければと思います。

快適なmineo通信ライフをお楽しみくださいね。
「機種変更」お疲れ様でした。

isaiで苦労されている方は多いですねσ(^_^;
LUCEでは快適に不具合等がないことをお祈りいたします。

チップをお送りいたします。ご慈愛下さいませ(^_^)/
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
スペックダウンしても、前向きの評価!
なんかホッとします。

mineoユーザーの鑑です。
末永くユーザーでいて下さい。
猫飼い
猫飼いさん・投稿者
ベテラン
>suzuki_mineoさん
コメントありがとうございます。
手元に端末が届くまでは外出すると音信不通になってしまう状態だったので、このスピーディーな対応は本当にありがたかったです。
それから、F-ナントカのシリーズで苦労されたお仲間でしたか!(笑)
災難でしたよね、お互いに…(^^;
あと、「再起動ループ=もう完全に故障」だと思っていたのですが、コメントしてくださった方法、一度試してみます!
もし、うまくいけば、またいつかVoLTE端末を使うことになった場合の予備機になりますからね。
アドバイスありがとうございます。

>wzjmさん
コメントとチップありがとうございます。
isaiの再起動ループが多いってこと、自分の身に起きて、色々調べて初めて知りました。
初代もカメラの手ブレ補正が弱かった以外は支障なかったし、vividはカメラもかなりよくなって気に入っていたんですけどねぇ。
保証期間終わって10日ぐらいだったと職場で話したら、「時限爆弾か」と言われました(笑)
ほんとに、LUCEさんは不具合なく使えますように!

>てんびんぼうさん
コメントとチップありがとうございます。
いつ不具合起こるかハラハラしながら使わないといけないハイスペックより、機能的にほんのちょっとぐらい下がった部分があるとしても安心して使えるほうが絶対にいいですねぇ。
さらに、迅速な対応してもらって、私の中の「mineoはいいぞ!」という気持ちが一層アップしましたから、これからもお世話になり続けるつもりです(^^)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。