掲示板

安倍さんもう少し国民のことを考えて

コロナからか消費税を上げてからかにはなりますが、ここまで景気が冷え込んでしまったら少しの現金支給で景気が回復するとは思えません。

いっそうのこと消費税をゼロにしろとは言いませんが、景気回復するまで5%に戻して欲しいですね

安倍さんやその側近、自民党の議員さんこのマイネ王見て判断した下さい。


21 件のコメント
1 - 21 / 21
確かに消費税減税は効果があるでしょうね。政府はなんとかして景気の回復に努めてもらいたいものだと思います。
私は消費税5%は反対ですが阿部さんは景気対策をしっかり、考えて
実行して引退して下さい。
安倍首相はボンボン育ちで、こどもも育てた経験もないので
国民の気持ちなって全くわかってないですよ。
アベノミクスのメッキもコロナですっかりはげて、海外の景気に引っ張られて良くなっただけなのが現実。 コロナウィルスが始まっても危機感0で毎日、会合に出席していた。人殺しをしても他人事のように会見出来るゲス野郎です。
次は何の口から出任せ?

一般庶民の事は考えて無い様な
気がします。国民は怒ってます?。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
住宅ローンにマイナス金利を導入してくれたら、賃貸派のわたしもマイホーム購入を検討します。
Darkさんとよっちおじさんに100票ずつ入れたいです。
そもそも消費税自体が、カネモチの負担を貧乏人に押し付けるという最悪の不公平税制。(# ̄З ̄)
出て来る政策はどれもこれも、国民を苦しめるものばかり。( ・ε・)
増税をするなら当然国民への幸福の還元をすべき。景気、福祉、教育、雇用等。それが無ければ無駄な血税。
経済への不信感が子供の産み控え、金の停滞など引き起こす。
安倍政権下で自殺・不審死というきな臭い事まで起きてる。不気味な政権に悪寒が走る。
利権・権力にしがみつく人に景気回復は出来ないでしょ。
安倍(御夫妻)さんは黒川氏を検事総長に据えて引退後も安心安泰ですかね。
安倍夫人が関わっていたとされる森友学園問題で「私や妻がこのことに関係があったことが証明されたら私は辞任しますよ」(言葉は不正確かもだけど要旨こんな意味)と安倍総理が言ったせいで、佐川(元)財務局長が事実を隠蔽するために近畿財務局に命令して公文書を書き換えさせたーーこの書き換えをさせられた公務員が良心のかしゃくに苦しんで自殺。自殺した公務員の奥さんが昨日、夫の残した無念のメモ(遺書)をかかげて佐川元局長ほかを提訴しました。トカゲのシッポ切りで切られたシッポがいまだにピクピク動いて「こんな日本でいいのか!?」と叫んだのです。なのに、「どうせ無駄な提訴だ」と、つい思ってしまう自分が怖い。安倍政権・自民党が気に入らなくても「だからといって代わりに国を預けられる政党がある?」と溜め息ついてしまう自分が情けない。選挙のたび「どうせ捨て票になるんだけど‥」と野党に投票してる自分が虚しいです。
ヘルガYSさん

お早うございます。
コメントの意味良く判ります。(^_^)

>なのに、「どうせ無駄な提訴だ」と、つい思ってしまう自分が怖い。

なかなかニッポンが本当の民主的な国にはならないかもしれません。
しかし、あきらめてしまえば、それまでです。
本当に何も変わりません。
しかし、私達はギブアップせずに、頑張り続ける必要が有ると思います。

>安倍政権・自民党が気に入らなくても「だからといって代わりに国を預けられる政党がある?」と…

マスコミは、国民にそう思わせる事が職務なのです。
そう思ってしまっては、奴らの「思うツボ」です。
どうしてドケチな大企業・財界が莫大なカネをマスコミに支払うのか❓
それは、それで政権・権力・利権が「まるごと」買えるからです。
国民は何を見て投票しますか?
テレビ📺・新聞です。
その結果、こんなとんでもない政権が超長期間続いてしまっているのです。
そんなテレビ📺・新聞を見るよりも、国民は「赤旗」を読むべきです。
せめて、日本共産党のホームページを覗いてみて下さい。

>選挙のたび「どうせ捨て票になるんだけど‥」と野党に投票してる自分が虚しいです。

全く空しくはありません。
それが今できる最善です。🎵㊗🏆🎉🎊✨(^_^)
全マスコミと支配者階級(大企業・財界)の作戦が成功して、野党、特に日本共産党への支持押さえ込みと小選挙区制による大量の死票のせいで、なかなか野党の議席には結び付きません。
しかし、本来野党を伸ばしたいのに、死票が嫌だからと、自公や維新などに投票してしまっては、それこそ悪政の応援になってしまいます。

だから、選挙制度の問題、マスコミの問題とかは有りますが、負けずに諦めずに赤旗を読んで頑張るしか無いと思っています。m(_ _)m
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
安倍ちゃんにとったら、日本国民の命なんて使い捨てマスクと同じです。
ヒートアイランド_ι(´Д`υ)アツィーさん、

びっくりしてお返事遅くなって申し訳なかったです ┏○ペコッ

だってーーと、とつぜん「赤旗」を読むようおっしゃるし…
日本共産党のホームページも読まんならんらしく…
こんな宿題だしてくれちゃうヒートアイランド_ι(´Д`υ)アツィーさんって、もちろん日本共産党員さんですよね?

にしたってー、宿題いっぱい出しすぎぢゃいっ!!!
。:゚(;´∩`;)゚:。ムリ~ ムリ~ 

ついこないだマイネ王国の民になったばかりつうのに……我がアイコンに燦然と輝くこの若葉マークが目に入らぬかぁっ!! (´▽`)ノ

とか意味不明に騒いで真っ当なお返事を避けたまま、バレバレの時間稼ぎを致しておりまして、本当に申し訳ありません。もう少し、王国生活に慣れ、気持ちが落ち着きました折、必ず真面目にお返事申し上げますゆえ、今しばらくのあいだ、お許しください。
m(_ _)m
ヘルガYSさん

お早うございます。🎵(^_^)

そうですか、そんなに苦しめてしまいましたか。
それは申し訳有りませんでした。m(__)m

ヘルガYSさんのコメントに、腕によりをかけて渾身のレスを書き込んでしまいましたが、つい書き込んでしまっただけなので、どうかご容赦下さい。(^_^;)

その様なものに、大変ご丁寧な返信を頂戴しまして有難うございます。m(__)m

今度機会が有りましたら、志位、小池を連れてご挨拶に上がりたい位です。(^_^)

これに懲りずに、マイネ王を宜しくお願い致します。m(__)m
ヒートアイランド_ι(´Д`υ)アツィーさん、

こんにちは!
お返事いただいたので、ちょっとだけ書きますね。
(「こんど真面目にお返事します」、とお約束したぶんじゃありません。
だってまだ、
①赤旗を読む、
②曰本共産党のHPをみる
ーーの宿題やってないもんでして。

あちこち覗いてナイスの足あと付け歩いているところです。ただ、お返事いただいたので、約束した真面目なやつじゃなく、ちょっとご挨拶デス。

>そうですか、そんなに苦しめてしまいましたか。

そんなには苦しんでないですけど、宿題いっぱいがちょっと…
実は私、「愛してた猫ちゃんとの別れを、皆さんはどうやって乗り越えていますか?(言葉ちがうかもですが、こんな主旨)」という方に、コメント書いて、自分も経験したので泣きながらいっぱい書いてその途中スマホ画面のどこかに触っちゃったらしく、ぜんぶナシになって、そのことそのまま記して「こんど気持ち落ち着いたらまた書きます」って、お約束があるんです。
なのにまだ…猫のこととなるともう…

関係ないこと長く書いて申し訳なかったです。

ただ、私にとって、「猫」と「政治」は、とても気になる事柄(のうちの、ふたつーー他にも沢山、気になる事柄あります)なので…王国民になって早々、大きな課題ふたつに正面衝突しちゃった感があるってことです。決して、
ヒートアイランド_ι(´Д`υ)アツィーさんに苦しめられてないです、勝手に騒いでるだけです。

ところで私、代々木の曰本共産党の建物は、よく前を通りました。犬の散歩で。だいぶ前なので(その犬が死んでしまって、悲しくて同じお散歩コース歩けなくなって)今は違った場所に本部ビルがあるのでしょうか? 1階のガラス張りの奥に大きなディスプレイがあって、主張を訴えていて、外にも聞こえるので、〔老犬を休ませかたがた)時々聴いていました。記憶違いでなければ、語ってらしたのは不破さんでした。伯父に風貌と静かな話し方がそっくりなので聴いていた面も。

>今度機会が有りましたら、志位、小池を連れてご挨拶に上がりたい位です。(^_^)

折角ですが、只今お茶もお菓子も切らしてまして…コロナ怖くて買いに走れませんし、いずれまた良き折に<(_ _)>
ヘルガYSさん

こんにちは。(^_^)
ご丁寧な返信を頂き有難うございます。

不破さんの演説とは私より先輩。💦
なかなかのご縁の様ですね。
そして私は東京の本部に行った事はございません。…(^_^;)

>途中スマホ画面のどこかに触っちゃったらしく、ぜんぶナシになって、

本当に困りますよね。
落ち着きが大事ですけど、スマホ画面は怖いですね。(^_^;)

それでは、いずれまたの機会に。失礼します。m(_ _)m
利権、権力を求めず国民の幸福だけ考えて行動している党があったら教えてほしいです。
多分、"政治に金は付き物だ" などとイタチの最後っ屁をどこの党からも聞かされるのは解っているけど。
国を運営していくのは 税金 でしか運営出来ないのかしら?
インフラしか頭にないのかしら?
"令和" という命名と経済活動を政府は共存させられるのかしら?
金勘定しかしていない事務系公務員と、法人税を払っている会社の事務員と同じ職種なのでしょうか?
今時、自動車税って何?自分の買った車に永遠と税金が、、、インフラに使ってるんでしょ。言い分は解るような解らないような、、?

仕事や家事。非合理的な順番でもとにかく着手しなければ終わらないんですよ。
机上では石ころ一つ動かないんですよね。

税金は払うのが当たり前? 騙されるな! もう一度良く考えてみよう、民間人。
チョット、チョット! 大きな顔して市県民税取り立ててる誰かさん!
当たり前のように所得税・消費税払ってる民間人なんて一人もいないよ。
使い道がどうだから許されるもんじゃないってこと。

国も稼いで来いよ。税金ばかりに頼るなよ。各省庁。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ゾゾの元社長のご意見

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200325-00010008-encount-ent

「政府が予定する全国民への現金給付の対象から富裕層が外れるそうだけど、仕分けるのも面倒で時間かかるだろうから、いったん全員に無条件で現金配って、コロナイヤーでも余力のあった富裕層からは、何らかの税金を臨時徴収する方が効率良いのではと思った。もちろん僕は応じます」

政治家はとにかく、何をするにも遅く、また経費が掛かりまくる方法しか実行できないので、このような考えはとても良い考えだと思います。

いろいろたたかれている人ですが、一世代で莫大な資産を築き上げた人なので、考え方が鋭いなと思いました。
一郎太二郎太さんへ、Ddkpyさんへ、

>国も稼いで来いよ。税金ばかりに頼るなよ。各省庁。
(by 一郎太二郎太さん)

>政治家はとにかく、何をするにも遅く、また経費が掛かりまくる方法しか実行できないので、このような考えはとても良い考えだと思います。
いろいろたたかれている人ですが、一世代で莫大な資産を築き上げた人なので、考え方が鋭いなと思いました。
(by Ddkpyさん)

素晴らしいです!

確かに一郎太二郎太さんのおっしゃるとおり、なんだかんだ理由付けて税、税、税!を巻き上げられてる国民は、ゼーゼー苦しくて、コロナにかからなくたって既に瀕死状態 。:゚(;´∩`;)゚:。
こんなに税金取ってる上に、ちょっと臨時支出が必要になると即、赤字国債発行(=結局国民の借金)しか能が無い国よ! よく聴いてちょうだい!

国に能がないのはハッキリしているんだから、この際Ddkpyさんが褒めてらっしゃる前澤さんのような「能ある方々」のお知恵を借りて、国みずから金儲けをしてほしい!
前澤さん以外にもみんな知ってるあの人この人かの人…一代成金の富裕層の皆さん--彼らには時代の先を読んで大儲けする才能・アイデア・実行力があるんだから、ひとはだ脱いでもらって、国が大好きな「有識者会議」ってやつを立ち上げ、

「国みずから金儲け! 
  国民の税金、無くすぞーっ!
        プロジェクト!」

ってなふうに頑張ってもらえたらナ~

一代成金富裕層の皆さんだって、タダ働きにならないように、会議でナイスなアイデア出して成功に結びついた方にはそれなりの報酬と、なんといっても「国民からの感謝」という「お金で買えない」名誉が与えられます!

前澤さんはじめ、一代成金富裕層のあの方、この方、かの方々、これ読んでたら速攻で国にプロジェクト立ち上げの件、提案して下さい!

国の方、とくにトップの方、どうぞこの件、よろしく! m(_ _)m

(文中「成金」という表現がありますが、一昔前のやっかみ半分のイミではなく、単純に「財を成した人」の意味です。念のため。)
「国みずから金儲け! 
  国民の税金、無くすぞーっ!
        プロジェクト!」
good sentence!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。