掲示板

うちの猫が亡くなりました。

うちで飼っている二匹のうち、まだ一歳と少しの猫 ちょびが亡くなりました。

ほんの半月前まではとても元気で走り回って、先輩猫のミーを追い回すぐらいだったのですが。
ここ一週間ぐらい毎日点滴を受けに行っていたのですが、今日行く途中に亡くなりました。
何が悪かったのかな。何をした方がよかったのか。
山の私有地に埋葬して参りました。ちょっと雨が止んだり小雨だったりで助かりました。

こちらにも何度か写真を上げたりしていたので、ご報告させていただきました。
こんな文章を見たくない方が、見られましたらもうしわけあまりせん。


18 件のコメント
1 - 18 / 18
 早い別れで悲しいですね。
ご愁傷さまです。
早く亡くなった事残念ですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ウチにも猫が二匹います。
10歳と半年です。

他人事とは思えないんです。

たった一年しか生きられなかったのは不憫ですが、楽しい時もあったようで慰められます。

御冥福をお祈りします。
そうか、あの良くしゃべりそうな子が、、、早すぎたなぁ。ミー君も寂しかろうて…
ご冥福をお祈りします。
 お悔やみ申し上げます。
生まれて来たらいつかは天国にめされるんですよね。
家族として、ちょびと言う可愛い名前をつけてもらって大切に育ててもらった猫ちゃんは幸せだと私は思います。
ペットショップで家族になる事なくこの世を去る子もいます。
寂しいですね
でもちょびは優しい飼い主さんに出会えた事に
きっとありがとう😸と思ってると思います
ちょびは使命が終わったんですね(^-^)
又いい出会いがあると思います。
ミーも寂しいんでしょうね
一緒に乗り越えて下さいね。
Jijing
Jijingさん・投稿者
Gマスター
沢山の皆様から温かいお言葉。ありがとうございます。

もっと早く病院につれて行ってたら。
獣医さんは島に一人の、本来は家畜専門の方で、犬猫の専門でもなく設備もありません。とてもよくして下さいましたが、もし、都会の設備の整った犬猫専門病院に連れて行けてたら。
最後の病院へ行く途中はとても暴れました。苦しかったのだと思います。でも、またいつものことだとギュと抱きしめたらしばらくしておとなしくなって、その時、こと切れたのだと思います。
もう駄目だったのだったら、家で静かに死なせて上げてたら良かったと思います。ごめんね。
僕は60年生きてきて、ちょうど犬10匹・猫10匹飼いました。雄猫は家を出て自立して行方不明が多かったな。そのほかは家で看取ることと動物病院で亡くなりました。子供の頃は大泣きしましたよ。大人の親も大泣きしてました。どうにかならなかったのか、、、どの子の時も考えました。動物はもう飼うまいとそのたび思いましたよ。でもね、

jijingさん。出来れば、ちょびちゃんの冥福と共にあなたの愛情をもっと多くの命たちに注ぐことを僕はね、望みます。
どうしていたら良かったのか、、、考えてしまうことは否めないです。
それは愛していた証拠です。その証拠だけでちょびちゃんは救われます。

口幅ったいこと申し上げました。ごめんなさい。
早すぎる別れですね。悲しいですね。そのこの分まで残ったこを可愛がってあげてください…
あーしてあげたらよかった
こーしたらよかった
いろいろ思ってしまいますよね…
ちょびは抱っこされて嬉しかったと信じます。
うちで飼ってたクーは1番好きな息子の腕の中で亡くなりました。
お互い目を見つめあって…
ガンでした。
息子はペットロスになり、やばいと思い
保護猫の子猫の里親になりました。
ニコとラグです。
二匹から子猫が生まれたのがQです。
産まれるところから見届けた息子はQをとても可愛がっています。
見て!こんな可愛い猫って他におる?
完全な飼い主おバカです(^。^)
命は繋がれている。
悲しいけど悲しむより残された者はその先も生きていかないといけないので
寂しいと頑張っている他の猫ちゃんを一匹でも助けてあげて欲しいです。
私もそうしていきたいと思っています。
Jijingさん

ご愁傷様ですしたねえ❗ 寂しくなりましたねえ 無くなった❗
🐱ネコちゃんの事、忘れないでください🙏🙏❗
Jijing
Jijingさん・投稿者
Gマスター
うちの母がね、ちょびとミーのことをよく間違えて呼ぶのですよ。
昔から実の息子二人も間違えて呼んでたような人でしたからね。
今も言って間違いに気付いて、私と二人して寂しく笑っています。
切ない。。。(泣)
Jijing
Jijingさん・投稿者
Gマスター
皆様、本当にありがとね。チップを頂いたかたもありがとうございます。
テレビを見たり、漫画をみたり、ネットしたり、いつもと同じようにしています。
でも、ふと、思い出すと目頭が熱くなる。
ため息が増えてる。家の中を見渡すとついつい思い出す。そうすると悲しくなる。
いいとしこいたオッサンが泣くのも嫌なのですが。どうしようもない。しかたがない。

次の猫を迎えるとかは、ちょっと無理です。今はそんな気になれない。家人も無理そうです。
でもきっと、一匹で鳴いている子猫にすり寄られたら、可愛そうになって仕方がなくなるかも知れない、どうなるか判らない。
あ、また涙が出てきた。
気持ち、とてもよく分かります。
平成26年に19年共に過ごした猫とお別れした後の事を思い出します。(次に関しては、、、小生は次は自分が先となる可能性が極めて高いため、もう生き物自体を飼えませんので少し違う部分もあるのですが…('◇')ゞ)
永芳さんのご意見とてもわかります。
飼い主が先に亡くなることの方がペットにとっては寂しくて辛い事になるかもです。
ちょびは飼い主さんに抱かれて亡くなったのですから
幸せです。
今元気出してくださいと言うても
思い出しは泣いてしまうのは当然です
それだけ可愛がっり愛情たっぷりだったからです。
今いるミーも寂しくなってる事でしょう
どうかミーを見てあげてください。

きっと思い出になる時が来る。
ちょびの分もミーを見てあげてください。
Jijingさん

私も🐶(犬ですが…🙏)を亡くした時は大変悲しくて仕方ありませんでした。
お気持ちお察しします🙇♀️

>もし、都会の設備の整った犬猫専門病院に連れて行けてたら。

「あのとき、ああしていれば…😥」
あのとき別の選択をしていても、別の後悔があったはず。自分を責めないで下さい。

>ため息が増えてる。家の中を見渡すとついつい思い出す。そうすると悲しくなる。

時が悲しみを癒してくれると言います。
亡くなる時に色々あったとしても、今はあなたの涙で完治しています。もう苦しんではいません。
痛みから、苦しみから解放されたチョビちゃんは、あなたの愛に包まれています。
ご冥福をお祈りいたします🙇♀️
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。