優勝劣敗?◎ソフトバンクはユーザー側にもXXだが、販売店にもXX !!
ユーザーのソフトバンクの回線評価は厳しいが、会社の販売店への評価も厳しい。
ドコモやauの販売店評価や施策も同様だろうか。
原因はSB回線の稼ぐ力の衰退か、Mineo回線等の格安回線業者が伸びた為か、ドコモやauが伸びた為か。
記事のユーザーコメントも興味深い。
”・・・ 直近6カ月間に店舗評価Dが3回以上だと「低評価店舗」とみなされる(Cが2回でDが1回とカウント)。
そして、翌々月をメドにソフトバンクが「商流変更・閉店を勧告」するというもの。・・・・”
◎ ソフトバンク、携帯ショップ強制閉店の非情
ルール運用が「優越的地位の濫用」との指摘も
https://toyokeizai.net/articles/-/329828
◎ ソフトバンク携帯販売店が受ける「過酷な評価」
これで顧客のニーズに沿った販売ができるのか
https://toyokeizai.net/articles/-/329125
5 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


「投資会社」ですから…
しかも、その根幹となる「投資」に、このところ失敗が続いてるので、そのうち、通信業務も身売りするかも…
https://king.mineo.jp/my/29d7ff299b176a05/reports/57205
ありました、やっぱりランク付けされてるんですかね。
多分売上でしょうね
となると有料サポートなどの利益の多いサービスをどのくらい売れるかが大きな分かれ目で売ってる人には心理的な負担感が大きいのではないでしょうか?
そもそもソフトバンクは顧客数の割にショップがとても多く客からすれば待ち時間が短くて良いのですがショップには厳しいのではないかと思います
厳しいですねえ😡❗❗
どうも単に引っ越したのではなく
経営母体が変わったようでした
徐々に利益が減って手を引いた様です
厳しい仕事の様ですよ