JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
今回の通信障害で約5時間就寝前のルーティーンが取れない、仕事の連絡ができない、翌日の不安がありました。ネットカフェにてwi-fiにつなぎ原因を知りました。1250円かかり月々の利用料金に近い出費でした。また同じ事が起きたらどのような対処をすれば良いのでしょうか。
メンバーがいません。
というのはさておき、一社で全面障害が起きた時でも通信手段を確保する。。。
他社も用意しておくしかないのではないでしょうかね?!
仕事に格安を利用するというのも、考え直した方がエエと思います。
更に家に仕事を持ち帰るなら自宅の光回線も必須ですね。
キャリアにすべきという意見。
そこには、
キャリアが通信障害発生したら、
それならば仕方ない。
となるのだろうか。
MVNOは許されずキャリアなら許される。。。ってこと?
1)時々コンビニのフリーWiFiを使う練習をしておく。
2)0SImを契約しておく。
データ通信のみのコースなら500MBまで月額0円。
3)プリペイドSIMを用意しておく。
ドコモコースなら多種有るが、OCNやIIJが一般的かな。
IIJの500MBプリペイドは便利。
auやソフトバンクも有ると思うので探してみてください。
”えらべるプリペイド(お試し版) ! [ドコモ回線] 500MB 3ヶ月 追加チャージ可能”
https://www.amazon.co.jp//dp/B014GZEPZA/
https://www.amazon.co.jp/s?k=prepaid sim
ネットワークの通信障害だと考えるから難しいのです。
出勤時、もしくは帰宅時に、
通勤で使っている路線で人身事故が起きたと考えればいいのです。
ネットワーク通信の場合、
振替輸送的なものはありませんが、
人身事故に遭遇した時、
どう対応してるのでしょうか。
状況は同じだと思いますよ。
私も最初はスマホが壊れたと思いましたが家族のスマホも通信不能と
なったので原因は通信会社と思いました。
費用が1250円かかったとの事、mineoに請求して見たらどうですか❓