掲示板

通信障害解消されない。

いまだ 通信障害が解消されません。
マイネオの推奨通り動作確認、ON/OFFをしてもダメでした。
電話で問い合わせましたらSIMカードを自腹で買いなおしてくださいですってw
契約更新は慎重に。


12 件のコメント
1 - 12 / 12
もう一度APNの設定なども見直してみてはどうですか?
うちの嫁は出先で原因が分からず、いろんな所の設定いじって帰って来たんで直すのが大変でした…
お使いの端末はわかりませんが、iPhone の場合は完全にシャットダウンしてみると効果があるかもしれません。
一旦 mineo のプロファイルを削除、再インストールなどで復旧した方も居られるみたいですし。

iPhoneを強制的に再起動(リセット)する方法
https://appllio.com/ios-force-restart-iphone-ipad


端末で電話番号が認識されていれば SIM カードの再発行までは必要なさそうに思えますが…。
mineoの通信障害は解消されているのでお持ちの端末かSIMの問題です。
ご自身では何をやってみたか全て明らかにすると解決の為の回答を得やすいと思います。
ひどい⁉️言い方、対応ですね
一度サポートアンバサダーで聞いて見ては?
https://king.mineo.jp/ambassadors/support

おそらくAPNが狂った可能性あります。
Q&Aでは難しくても1対1で問題を解決してくれます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
かと言ってSIMカードを自腹で交換したところで解決する見込みがあるわけでなし…

ソリューションにならない提案をしてその場を凌ぐことしか考えられないサポート…

mineoはそういうところです。
さやか28
さやか28さん・投稿者
ルーキー
皆さん、励ましのお言葉、冷静なご意見ありがとうございました。
しばらく電源OFFにして、マイネオ推奨の動作確認、ON/OFF確認、プロファイルのデリートと再インストールを再度行った結果、4Gが復帰致しました。
正直、何が効いたのか、(あるいは全部か?)わかりませんが、何とかなりました。
どうもありがとうございましたm(_ _)m
プロファイルの再インストールと再起動かな…
さやか28さん
通信阻害時の自分自身の体験をありがとうございました。
それにしても、相も変わらず、頼りないサーポトセンター
ですねえ!
直ってよかったですね(^o^)/
サポートダイアルの対応にはいつも疑問が付きますね。
マイネ王が無かったら契約する価値なしですね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。