2020/2/11 の通信障害はmineoサーバーが原因だったのか。
- 交流スペースフリートーク
- その他
障害発生の通知からしておそらくmineoサーバーの能力ダウンでしょう、今更始まった事象でも無いと諦めて自分は就寝しました。
しかし転出直後にこれじゃあ先が思いやられる、親会社の関電の不祥事が有って契約数が減少しているのに、サーバー容量が足りないのかな?
+350本格運用までには原因究明と対策をしないと、他社転出も早急に考えるか?
5 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
mineoで通信障害 データ通信、約6時間利用できず 最大79万回線
ITmedia TOP STORIES 最新記事一覧 / 2020-02-12 11:34
関西電力系列の通信会社・オプテージ(旧ケイ・オプティコム)が手掛けるMVNOサービス「mineo」で2月11日夜、データ通信が利用できなくなる障害が一部のユーザーに起きた。障害は約6時間にわたって続き、最大79万回線に影響があった。原因は通信機器の障害としており、詳細は調査中という。
ーーーーーー
です。
いませんので、オプテージさんのネットワークからインターネットへ出ていく
所に関しては大丈夫だったのだろうと思います。
問題があったのは大手キャリアとの接続点POIのオプテージ側の設備から、
オプテージ内のネットワークへと繋がる設備のどこかだと考えられるかなと
思いました。
サーバーで障害発生→
処理し切れなくなったデータが
正常な部分に負荷をかけて順次ダウン
と言う感じなのでしょうか?。
であればサーバー増強、が必要なのかも?
マイネオアプリのログインも
wi-fiでも、時間かかる事があるので
能力が足りないのかも?知れませんね?
なったので原因は通信会社と思いました。
mineoは通信阻害の原因と対策を早急に示してほしいと思います。