JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
昨日は本当に困りました。繋がるのが普通であって障害をすぐに復帰するのは当然な話。もう二度と無いようにしっかりして下さい!!!!
メンバーがいません。
無論、障害が無いほうが良いのは確かですが・・・(; ̄ー ̄A
通信障害はあるものだと考え対策を(^o^)/
今回は mineo 側の設備での障害が起きていた状態ですが、キャリア側の基地局などの根本的な設備で障害が起きれば mineo の設備が問題なくても通信不能に陥りますし。
スマホを使わないという選択肢は無いと思いますので、予備のルートを違う回線を別の MVNO などでデータ通信のみでも確保しておく、最悪セブンなどのコンビニの Wi-Fi が使えるように店舗の場所を把握しておくなどの防衛策は必要になってくると思います。
保険みたいなものですね。
なったので原因は通信会社と思いました。
こんなことではユーザーが他の通信会社に移動しますよ!
> こんなことではユーザーが他の通信会社に移動しますよ!
こんな事が起きなくてもキャンペーンであっちへ行ったり、SIM変更よりも「解約→新規契約をおすすめしちゃう」様に掲示板などでアドバイスされてしまうのでは、通信事業者として「いや、長期に安定して使ってくれないなら.....」ってなっちゃいますけど?。
どっちにしてもマッチポンプだと思うので、最終的に「安定して利用するために、事業者がどう考えるのか?」もちょっとは理解してあげないと、お得なサービスってどんどん無くなっていく、とだけは書いておきたいと思います。
※使ってみて「あ、こりゃ合わないな」と思って解約するのは仕方がない
んですよ。逆に「SIM交換する手数料よりも.....」で解約→新規契約
だったら事業者としては「いつまでたっても契約数純増に繋がらない」
ので。
大々的なキャンペーンを控え始めたのって結局そういうところが
一因じゃないかと最近勘ぐっていたりしますけどね>オプテージ殿。