掲示板

ネット障害 もう二度と無いように!!!!!

昨日は本当に困りました。
繋がるのが普通であって障害をすぐに
復帰するのは当然な話。
もう二度と無いようにしっかりして
下さい!!!!


10 件のコメント
1 - 10 / 10
かきいれ時の3月に再発がないようにお願いいたしますわ
二度あることは…。
もう二度と無い、なんて言わないよ絶対♫
起きてしまった事は仕方がないですが、如何にそこから早急に復旧してくれるかが重要。
無論、障害が無いほうが良いのは確かですが・・・(; ̄ー ̄A
通信障害は困ることも多少ありますが、絶対通信障害を起こさないっていうのは不可能と考えられます。
通信障害はあるものだと考え対策を(^o^)/
通信障害を絶対に起こさないというのは無理っぽい気がします。

今回は mineo 側の設備での障害が起きていた状態ですが、キャリア側の基地局などの根本的な設備で障害が起きれば mineo の設備が問題なくても通信不能に陥りますし。

スマホを使わないという選択肢は無いと思いますので、予備のルートを違う回線を別の MVNO などでデータ通信のみでも確保しておく、最悪セブンなどのコンビニの Wi-Fi が使えるように店舗の場所を把握しておくなどの防衛策は必要になってくると思います。
保険みたいなものですね。
今年中にまた落ちたら乗り換えよう
私も最初はスマホが壊れたと思いましたが家族のスマホも通信不能と
なったので原因は通信会社と思いました。
こんなことではユーザーが他の通信会社に移動しますよ!
たけちゃん3さん>
> こんなことではユーザーが他の通信会社に移動しますよ!

こんな事が起きなくてもキャンペーンであっちへ行ったり、SIM変更よりも「解約→新規契約をおすすめしちゃう」様に掲示板などでアドバイスされてしまうのでは、通信事業者として「いや、長期に安定して使ってくれないなら.....」ってなっちゃいますけど?。

どっちにしてもマッチポンプだと思うので、最終的に「安定して利用するために、事業者がどう考えるのか?」もちょっとは理解してあげないと、お得なサービスってどんどん無くなっていく、とだけは書いておきたいと思います。

※使ってみて「あ、こりゃ合わないな」と思って解約するのは仕方がない
 んですよ。逆に「SIM交換する手数料よりも.....」で解約→新規契約
 だったら事業者としては「いつまでたっても契約数純増に繋がらない」
 ので。
 大々的なキャンペーンを控え始めたのって結局そういうところが
 一因じゃないかと最近勘ぐっていたりしますけどね>オプテージ殿。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。