掲示板

初モバイルWi-Fi

Screenshot_20200205-230011.png

前から気になっていたFUJI Wifiのクラウドプラン、堪えきれず申し込みました。
吉と出るか凶と出るかわかりませんが楽しみです。
YouTubeに掲載している方がいましたが、かなり大きいモバイルWi-Fiのようです。

_20200205_230801.JPG

DSC_0001.JPG

届きました。
速度は十分ありそうです。
YouTubeは自動で1080p再生してます。
5台上限が惜しい。
5台全部YouTube1080p同時再生で30分で3GB超えました。

DSC_0008.JPG

2月8日土曜日16時~2月9日日曜日16時の約1日で22GBの通信量です。

DSC_0001.JPG

ようやく104GB使用。2月20日午後2時19分時点。


48 件のコメント
1 - 48 / 48
僕もキャンペーンに乗っかって、20ギガのSIMプランを開通させました♪
ARIA2に挿して様子を見たいと思います。
のむさん様
事務手数料無料の縛り期間なしですか?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
今回のキャンペーンって、乗ったら後で容量変更ってできるんですかね?
>oshige様

解約金無し・縛り期間なしですね。
安心サポート付けて¥2000【税込】内で収まります(笑)
>oshige様

申し込みの確認・SIMカード発送のお知らせ、等の連絡メールが全く来ず少しばかり焦りましたが、キチンと送られてきたので安心しました。

月々¥2000はありがたいです。
SiMプランなので、安心サポートは外しても良いかなとは思っています。
キャンペーン期間はいつまでですか?
麻稲翁(mineokina)さん

丁度調べているサービスでした。
かなり魅力的ですよね。
50GBで契約して、足りなければ上げるのも良いかな、って思ってます。
サービスサイト内を読む限り、1500円で変更できそうなので3ヶ月頑張れば、一つ上のサービスに変更しても金額的に痛くない(笑)とか思ってます。

横から失礼して、いくつかコメントいたします。

paradissoさん
おそらく1500円で変更可能と思われます。
時間のある時に問い合わせますので、判明次第こちらにコメントいたします。

oshigeさん
キャンペーン期間は~2020年4月30日(木)です。
麻稲翁(mineokina)さん
又、使用状況を教えて下さい。内は少し遅いですけど、節約モードONの500㎆でいけそうなのでWiMAXを2月末で解約し、mineoデータsimカードに変更します。
>619_ak@mnemoさん

フォローありがとうございますm(_ _)m
今のところ快適です♪
え、これってキャンペーン後のプラン変更でも値引き継続されるんですか??
それってすごいですね!
>kurohigecrankさん
キャンペーン後のプラン変更?
おー、それは盲点でした。質問してみないとわかりません。
あ、そういう事じゃないんですね。。
みなさんのコメントの流れ見てたらそういうことかと勘違いしてました。。
紛らわしいこと言ってすいません。
たけちゃん3さん
節約モードでもU-NEXTを再生できることは確認できましたが、複数SIMを使い分ける私にはそれでも高くなるので、いっそのこと無制限Wi-Fiを試してみようかと。
1500円×3契約=4500円>3828円
619_ak@mnemoさん
私も50Gくらいで足りそうな気もしたのですが、速ければ使うだろうということで(遅ければ契約し直すだけ)無制限を選んでみました。かなり大きいというルーターも楽しみです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
うちも今月末で固定契約終了です。
終了まで時間あるので4月いっぱい迷います笑
対抗はリンクスメイトですかね。容量ほとんどU-NEXTで消費するので。
今はどれくらい容量を消費してるのか計測中です。
kurohigecrankさん

キャンペーンで毎月払いでも500円引→プラン変更(1500円)→変更後のプランも500円引きの価格

こういうことでしょうか?
僕はそうだと思ってます。
でも、一度聞いてみた方が良さそうですね。

Screenshot_20200206-190535886_(1).jpg

nakaqwasさん
容量のほとんどがU-NEXTならリンクスメイト、一押しですよ。
最近またこれ見てます。

が、実はmineoのSプランの節約モードオンでもどうにかスマホなら見られます。

ただ、余裕があるのはリンクスメイトです。
移動しながらで試しましたが、mineoのSプランもリンクスメイトもどちらも問題無く再生出来ました。

子どもたちがYouTubeばかり見ますし、自分も最近はU-NEXTばかり見ているわけでは無いので、&格安SIM各社のSoftBankのプランは割高、QTmobileのSプラン、一年間、通信のみなら800円で6GBなども検討しているのですが、とりあえずダメ元でFUJIWifiを試そうかなと。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>麻稲翁(mineokina)さん

実際に利用されてる方の話は参考になります。
リンクスメイトだとU-NEXT専用にすれば最安750円で使い放題ですもんね。
ただ欠点があってですね、U-NEXT見るのほぼ家族なんですよね笑(毎回SSIDチェックするかなという心配)
なのでFUJIの方が管理が楽かなと思ってます。

_20200206_233617.JPG

nakaqwasさん
限られたコンテンツだけがカウントフリーというのは良い面も悪い面もありますね。
本音を言いますと、リンクスメイトにも不安があります。
昨年の暮れに大きなプランを用意しましたが、50GB以上をプレミアムプランとしました。
実のところ速度が少しずつ落ちてきてます。
このまま行くと、プレミアムプランだけは快適で、通常プランの増強が落ちるのではないか?と不安を感じています。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
なるほどですね。
ピークタイムの利用はほぼないので速度的には心配してないんですが、気にしておいたほうが良さそうです。
2月で契約がきれて3月いっぱいは楽天が使い放題なので、この間に色々テストして最終的に決めようと思ってますよ。
paradissoさん、kurohigecrankさん

ちょうど僕も確認したかったので先ほどFuji WiFiにメールで問い合わせをしました。
電話のほうが手っ取り早いんですがナビダイヤルでした...。
ARIA2→w03に変更してみました。
数値的には、「上り」が若干弱めですが十分快適です( 〜'ω' )〜
「w03」はmicroSIMスロットなので、アダプタを噛ますのですが、抜き挿しがちょっと不安です( ̄▽ ̄;)
paradissoさん、kurohigecrankさん

結果からご報告します。
「できない」そうです。

キャンペーンのクーポンコードは新規のみに適用で、加入後の変更の際は料金に適用できないらしいです。

①変更はできるが料金はクーポン適用(500円割引)されない金額になる(メール問い合わせ)
②変更はできないので解約して再申し込みになる(電話サポート)

ちょっとビックリです。

変更ができないこともそうだけど、サポートの方の答えが食い違ってるのが、加入後の不安ですね。

Screenshot_20200207-203827878_(1)_1.jpg

今日発送されたようです。
プラン変更が出来ないならキャンペーン中に再度自分か家族の名前で違うプランをキャンペーン適用で申し込んで解約するしか無さそうですね。
届いたらまた報告します。
規約読んだらプラン変更って「解約→再申し込み」の扱いらしいです。
1500円は多分、事務手数料の代わりで再申込だから半額?なんでしょうかね。

ちょっと不安を覚えました。
619_ak@mnemoさん
な、なんと!
まー最悪、妻名義で再度キャンペーン適用狙いになるか、全く別のサービスを申し込むかですね。
ありがとうございます。
麻稲翁(mineokina)さん

プラン変更は結構注意が必要ですね。
レンタルの場合、機器返却が一度必要になります。

注意深く慎重でよく調べる方にとっては安くて良いサービス。
そう思うサービスです。
悪い意味ではなく、途中解約もないしプランもいい感じに揃ってます。

https://fuji-wifi.jp/qacat/c16
> プランの変更につきましては、解約と新規契約を同時に行うシステムのため、レンタル機器一式のご返却が必須となります。
> おまとめプランの期間中でのプラン変更は可能となっておりますが、残りの期間分の月額料金の返金等はできかねますので、ご注意くださいませ。
> 当月から利用にてプラン変更を行った場合、旧プランと新プランの当月ご利用料金が重複いたしますので、ご注意くださいませ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
Fuji Wi-Fiでのプラン変更は、内部で新規契約/解約を同時に行う仕様になっているようで、
今回のキャンペーンを利用して申し込んでも途中でプラン変更をしてしまうと、以降、キャンペーン価格は適用されなくなるそうです。

Screenshot_20200208-172744.png

ルーターが先ほど届きました。
速度は、今の時間はあまり出ないのか、16時に比べ落ちてます。でも、ご覧のとおりです。
平日のランチタイムや通勤時間にどれだけ出るか(使えるか)次第ですね。

Screenshot_20200208-173108.png

16時台の結果を削除してしまったのが悔やまれます。
また平日もテストして掲載したいと思います。
> 麻稲翁(mineokina)さん

良い仕事してますね~(笑)
ちなみに、band8(SoftBank プラチナ)は拾っていますか??

Screenshot_20200208-192653.png

何度もY!mobileを入れたZenFone5と並べて試しましたが遜色なく、むしろFUJIwifiのglocal G3の方が速いことがわかりました。

こちらはFUJIwifiです。

Screenshot_20200208-192711165.jpg

こちらがY!mobileを入れてテストしたZenFone5の結果です。

Screenshot_20200208-193247.png

バンドをどれを掴んでいるかを見極める方法を知らないのですがこの速度が常に出るのであれば性能は合格です。

あとは無制限Wi-Fiを自分が必要か否か?

100GBくらいあれば良いのでは?

安心感は無制限なのですけども月々の料金を考えると・・・・・。

Screenshot_20200208-194037736.jpg

5回測定。Y!mobileを入れてテストしたZenFone5の結果です。

Screenshot_20200209-092411454.jpg

車で移動しながらあちこちでスピードテストを繰り返してみました。
すると、移動中はあまり良くない。
+市街地では遅い。多分、アンテナに近く、利用者少なめのところは速いという傾向を感じました。

住宅密集地と平日の昼休などはかなり遅いのでは?という感じを受けました。
1台や2台なら問題ありませんが5台で動画を再生すると、ちょっと速度不足かもしれません。

Screenshot_20200209-095759157.jpg

うーん?
大病院の駐車場(屋上にSoftBankアンテナのある可能性大)では下りも上りも速くなりました。
百メートル離れたコンビニでは一桁でしたし、この差は??
よくわからないWi-Fiです。

DSC_0008.JPG

2月8日土曜日16時~2月9日日曜日16時の約1日で22GBの通信量です。
モバイルWi-Fiはやはり便利。
FUJI wifiは十分使えますね。

IMG_20200210_123300.jpg

昼休みの時間帯のFUJI-WiFi。
しっかりスピード出ています。
詳しいレポ、ありがとうございます。気になっていたので、とても助かります!

私も契約を考えているところなのですが、サポートの方か入られましたか?
入った方がいいのかどうか、悩んでいます。
昨夜から今朝にかけての大規模通信障害、FUJI Wifiは快調そのもの。
助かりました。
姉宅にWi-Fi環境がないのですすめてみました。
私も格安SIMをL-01gに突っ込んで使ってましたが
こちらのクラウドルーターに変えようか悩み中です。
こちらの投稿を拝見し、私も同じくクラウドプランを申し込んでみました(家族がガチギガ使いなので…笑)
色々なWi-Fiがある中、迷っていましたが、実際の速度やギガ数の報告等、麻稲扇さんの情報はとても有益で、購入する際の参考になりました。本当にありがとうございます。

他スレで、スマホドッグWi-Fiの話題もあり、どっちにしようか迷ったので調べたところ、GlocalMeG4より、こちらのG3が、バッテリー容量が大きいようなので、こちらのFUJIに決めた次第です。

あとはガチ使いで支障がないかどうか、これから使いまくろうと思います(笑)

しかし、この価格で、儲けはあるのでしょうかね…
こちらとしては、有り難いですが…。
まみらすさん
>GlocalMeG4より、こちらのG3が、バッテリー容量が大きいようなので、こちらのFUJIに決めた次第です。

私もそうです。G3を使ってるのはFUJI Wifiだけみたいです。
>麻稲扇さん

G3はFUJIWi-Fiだけだったんですね!
やっぱりFUJIWi-Fiにしておいて良かったです。
まみらすさん
私が調べた限りはFUJI Wifiだけでした。
朝満充電して夜遅くまで使っても大丈夫みたいなのでバッテリーには満足してます。
欲を言いますと、5台の接続数が少ないですね。7~8台接続可能だと余裕があるのですが、自分は自分だけで4台使ってるので、5台しか接続できないというのはややマイナスです。
麻稲扇さん
4台も使用されているのですね!それはそれは…
お一人で4台だと、確かに5台は…少ないですよね。
5台以上接続するなら、別途契約して下さいという事なのでしょうか。
まぁ、一台一台、他デバイス料など取られるわけでもないし、安いしいいかな…

先程、パソコン繋がらなくて、なんか変だな…と思ったら、私が他ニ台接続したままにしていました(笑)
家族で使うと、多少めんどくさい部分も出てきますよね…。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。