掲示板

【PSP】町の公売で買ったもの。

PSP.jpg

先の週末、町主催の公売がありました。
ネットサイトでの公売は見たことがあるのですが、町の公共施設で差押品を並べて競売するというのを初めて体験してきました。

やぁ、ホントはPS4が出ていたので狙ってたのですが、600円差で落札できませんでしたね。残念。
写真は、落札できたPSP 3000。
落札したは良いのですが、バッテリーがパンパンで、使い物にならず、急遽、互換バッテリー派の御用達ロワジャパンのバッテリー二つと、直接差せる充電器を買いました。
実は私、ゲーム専用機はPS2、DC以来で、携帯機はゲームギア以来なんですね。(^^;

いや、いつかそのうちにPS3やVitaぐらい買うつもりだったりするのですが、まあ、そのうちでいいやと、すっかり後回し。(^^;
子供の頃はあまりファミコンも買ってもらってない家だったので、大人になってPSやSSとか買ってやってたんですけどね。
(PCゲームの黎明期は仲間うちでよく集まってやってたりするんですが)
今回、気まぐれで入手した分けですが、さて、ゲームは未だ何も買ってないんです。
何かお勧めありますかね?
とりあえずフリマとかで「新ギレンの野望」とかは入手しようかな。


11 件のコメント
1 - 11 / 11
丁度今デジモンアドベンチャーのDL版が安くなっていたような…。
PCで購入してPSPに転送する形ですが。

TV出力も出来るモデルですし、ゲームアーカイブスのゲームはなんと全画面出力できるので迫力もありますよ!
ファイナルファンタジーVIIIなんか冒頭のオープニングムービーは音響にもこだわってて「なんでPSPから出力してんのにこんないい音出るんだ…?」と思った記憶が。どうやら音楽CDと同じレベルの音質で収録してるそうです。
あとメタルギアもTV出力で楽しく遊べましたね。

当時すごいはまったのはファンタシースターポータブルとファンタシースターポータブル2インフィニティ…。
あれはストーリーもすごいですし当時としては本当に珍しいオンラインモードが用意されてたんですよね。チャット機能も充実してたのでオンラインゲームで初めて友達が出来た思い出が。

あとロコロコ、パタポン、勇者のくせになまいきだも鉄板タイトルだと思います。
ガンダムがお好きなら”連ザポータブル”もかなりの完成度でお勧めです。PSPでこんな激しい3D格闘ゲームが出来るんだ…と驚きました。
ていうかPSPのガンダムゲーなら「ガンダムバトル」シリーズがありましたね。ガンダムバトルロワイヤル、クロニクル、ユニバースと熱中して遊んだなぁ…。
アニメや萌えが苦手でなければ、サクラ大戦 1&2のダウンロード版をおすすめします。
2000円くらいで購入出来るゲームですが、長時間遊べますのでかなりお得感があります。
DCでプレイ済みでしたら、今さらかもしれませんけど。
私はPSP版でサクラ大戦にハマり、DCを購入して続編をプレイしました。
pspでギレン系・太閤立志伝5・ウォーシップガンナー2・メタルギア系をたまぁにやりたくなり一年に数回稼働させております。
ヤフーの官公庁オークションがヤフー側の都合で今年いっぱいで終わってしまうらしいので、今後は自治体主体の公売が増えそうです。というか、来年はもうヤフーの官公庁オークションは無い予定ですから、自治体担当者は代替えを探しています。
良い掘り出し品が出てくるかもです。
PSPってSONYのレコーダーから録画を転送できて再生できる機能が、なにげに便利で使ってます。
再生速度も0.5~2.0まで0.1きざみで変えられるし、CMスキップとかもできる、メモリー機能で次も見たところから再生できるといった、録画した番組を電車移動中とか見るにはいいです。
あとは車で移動中に子供たちにアニメとか見せるとかいったゲームでなく再生機として今でも頑張っています♪
Jijingさん
良かったですねえ!PSP 3000を入手できて、ゲームした感想
を又、投稿して下さい!
PSPは音楽再生とカーナビに使いました。
元々ゲームに興味がない自分には宝の持ち腐れでした。
でも、PSP goを買って、ガンパレ楽しんでたなぁ。
Jijing
Jijingさん・投稿者
Gマスター
皆さん、コメントありがとうございます。
特にゲーマーというほどでは無いので、かたっばしからやるということも無いのですが、ぼちぼち何かやってみたいと思います。

サクラ大戦は、SSの頃から数少ない嵌まった作品です。(^^;
ギャルゲーと侮って、ただキャラデザが藤島康介で、光武のデザインが秀逸でなんか評判も良かったので、中古で買ってみたのですが、すっかり嵌まって、以降は新作限定版を買うほど嵌まりましたね。(^^;

ヤフーの公売の終了は、「違った形で官公庁向けのオークションサービスを提供することを検討しているという」
ということですので、ちょっと期待したいですね。(^_^)
Jijing
Jijingさん・投稿者
Gマスター
その後、新ギレンの野望を始め、送料無料になるまでソフトを何本か買いました。(^^;
で、ネットをあさると、PSPって改造できたのですね。ソフトを取り込めるので後でちょっとやってみよう。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。