掲示板

ねこ様からの お礼。

いつもうちの庭を横切って、家の塀をつたいパトロールに勤しむ茶とらちゃん。
いやいやあなた、塀を歩く姿がリビングから丸見えですよ。

ある日空気の入れ換えで窓を開けたら目の前に。
前足かたっぽ前に出したまま固まったままこんにちは。

「ありゃ。すまんのごくろうさん。通ってもええよ~気を付けてな」
と、声をかけ窓を閉めた。

2~3日後……窓を開けたら真下に ネズミが……
「あーーー……ありがとう……(涙)」

その後ネズミを誰がかたづけるか、家族会議が開かれた。

お休み(涙)


26 件のコメント
1 - 26 / 26
やっぱり、同じ命なのかもしれませんね。(゚ロ゚)
生き物を粗末にしたら絶対にダメですね。(^人^)
ネズミ🐭も命ですけど…(^_^;)
じゃぐち。さん 茶とらちゃん。大活躍ですねえ❗
内でも🐱ネコちゃんを飼っていましたが後片付けは婆ちゃん
がしていました。「波阿弥陀」「波阿弥陀」
茶とらちゃんの恩返し^^;
ありゃ(,,ºΔº,,*)

家族会議…

 …


どうやって決めるんやろ…


ちなみに我が家だったら
やっぱ
じゃんけん👊✌🖐かなぁ…(¯―¯٥)
すみません、ネズミの死骸ってゴミ扱いですか?
それとも保健所か役場に通報案件(犬や猫の場合はこちらだったような)?

片づけってどうするんだろう?
どこかに埋めるにしてもどこの土地にも所有者があるから勝手に埋められないし……
うちなら間違いなく私が当番になりそうです(^^;
うちはそれぞれ弱点が違うので担当があります笑
私は爬虫類と鳥担当です。
強風で窓に激突してお亡くなりになった小鳥さんを庭に埋めたり、ヘビを撃退しています!田舎やだ。。
お亡くなりになった動物たちは、庭に埋めたらいいのですか?・・・たまにどうしたらいいのかわからない時があります・・・担当は間違いなくありますね・・・私はそういうのできない・・・とくにヘビとか無理💦ネズミは絶対できない💦話し合いすることもなく、絶対むり^^;
>nemui99さん
死因のわからない野鳥など、病原体の可能性のある野生動物は県に届け出たりもします。
うちの敷地内で亡くなった小動物は庭に埋めてますね。田舎なので畑に埋めたり。
もちろん先代の愛犬は火葬して、お骨をお寺に納めましたよ^ ^

なんか怖い話になってきちゃった。トピ主さんすいません汗
ありがとうございます^^
あー、やっぱり。
ネズミか小鳥か、ヤモリか??と思いつつ見に来ました…(=´∀`)

ネズミでしたか〜。子年だけに?

ありがた迷惑、代表格ですネ。
律儀なヤツめ…w😼

昔は庭に埋めて、掘り返されないように石を乗せてましたけど。。

ネズミはいろんな病原体の媒介になったりも、しますからネ〜…
燃えるゴミでしょうネ…若干抵抗ありますけどネ…(´∀`; )

ナムナム(-人-)
じゃぐち。
じゃぐち。さん・投稿者
ベテラン
あ。
すいません😞✋ちょっと手が空いたので来てみたら、こんなにお返事が……

ヒートアイランド様🎵
命は皆同じ❗そうですよね❗
ただ……ねこ様の視点からは……ネズミは餌と認識しているようです(-_-;)……山の中に住んでいるので、野性動物が結構 闊歩してるんですよ……しかもこのネズミ。。いわゆる山ネズミ?っていうんかな?調べたらきっとハッキリわかるんだろうけど、まん丸な体の小さなネズミ……。。

たけちゃん3様🎵
おお❗ねこ様を飼っていたとのこと❤うちもたくさん飼っていましたが、おひとり、おひとりと老衰で亡くなってしまい、今ではねこ様おひとりも居りません。
おばあ様がおかたづけされていたんですねぇ……
「ナムナム~」

nemui99様🎵
(老眼の為お名前間違っていたらすみません)
そう。。茶とらちゃんの恩返し……めっちゃ迷惑な恩返し(T-T)でしたよ。。
大丈夫❗あなたなら、かたづけられる❗❗❗❗と❗わたしは信じてる❗

ねぼまぼ様🎵
家族会議が討論会になり、国会のヤジのような個人攻撃になり。で。結局ジャンケン大会とあいなりました。。敗者は……ジャンケンに弱いわたしになってしまいました泣けたわ~

noel様🎵
市に連絡しました❗で、回答は
「可愛そうに思えますが、生ごみで出して下さい。ワンちゃん、ネコちゃんが車にひかれてるような案件は保健所に、飼われていたワンちゃんやネコちゃんは、市の動物霊園にお願いします。ネズミちゃん、(←ほんとにこう言った)お庭に埋めるのもいいと思います。生ごみは燃やすのでネズミちゃんもその方がいいかと……丁寧にくるんでやって、もちろんお花も入れて頂いてもいいです」
とのこと、やはり火葬(?)がいいかと思い、ゴミと一緒に出しました。動物霊園に連絡したのですが断られてしまいました(T-T)
賛否両論はあるかと思うのですが、これがベストだと判断しました(T-T)

imalu2019様🎵
当番制反対運動に参加させて下さい❗支持します❗

sippo愛様🎵
あ。担当制か❗それいい❗❗❗❗
田舎はええよ~
それに都会にはいない虫がええ味出してると思う❗(笑)
じゃぐち。
じゃぐち。さん・投稿者
ベテラン
そして。
もにゃぽん様🎵
アイコンのねこ様が❤とってもキュート❗
お顔の感じから男の子ですかね~🎵

そう……律儀な奴みたいです……
お外に散歩しに出かけるねこ様を飼っていたら、1度は経験するお礼。。

悩んだ挙げ句ナムナムしてゴミとして出しました(´;ω;`)
ナンパしたわけじゃないのになぁ。。
もう無いことを祈ってて下さい……
恩返し?
通行料金のような。。
٩( 'ω' )و


ナムナム
じゃぐち。
じゃぐち。さん・投稿者
ベテラン
Z ultra様🎵

それ❗それそれ❗通行料金❗しっくりくるわー❗
爆笑❗

ネズミちゃんにナムナムありがとうございました🎵

皆様
ナイスとちっぷありがとうございます。
ネズミちゃんにちっぷとナイスを頂いたと言うことで、これにてお休みなさいませ🎵

歳とると夜10時には眠気が来ますのぅ……
今度は、亀を助けて竜宮城に(^^;

インパクトあるハンドルネームだな〜と、フリータンクで拝見させていただきましたです。
じゃぐち。
じゃぐち。さん・投稿者
ベテラン
えのく様🎵
じゃぐち。は 亀は助けません❗
何故なら、じゃぐち。は 乙姫だからっ❗❗❗❗

インパクトあるって言ってくれた、えのくさんに❤
かーんーしゃーのぉぉーー ちぃぃぃぃっっっぷ❗❗❗❗
かーらーのー❗ないす ぽちぃぃぃぃっ❗❗❗❗
チップおおきに(^_^;)

なんかのアナグラムかな〜と思いつつ、素直に「蛇口」?

しっかり「。」までついてるんですね(^_^;)
じゃぐち。
じゃぐち。さん・投稿者
ベテラン
えのく様🎵

いえいえ。そんな難しく考えなくて大丈夫❗
水道の、蛇口 で正解⭕っす

ほほほほほ🎵
「。」❔
ただ付けただけっ

素直な えのくさんに幸あれ の ナイス❤

では。皆様お休みなさいませ💤
蛇口、、、ご自宅が水道屋さんとか、、、、、
考えてしまうと。夜も眠れなくなります(笑)
夜も眠らず昼寝するって感じですね(笑)

乙姫でしたか? 竜宮城のお住いはいかがでしょうか??
助けられた亀という節もありますが(^^;
じゃぐち。さん

バックナンバーが‥
少ない!!

もっと頑張ってー😇

(-.-)ノ・・・・>>>ーー卍 シュッ卍 卍
じゃぐち。さん
ネズミの始末法についてお答えいただいていたのに何も返していなくてごめんなさい。
まさかじゃぐち。さんがあんなに愉快な方だとはまだここに書き込んだ時には知らなくて、別の方面へ話が進んでいたのでわざわざ蒸し返さなくてもな~とひっそり隠れておりましたので(^^;)。

じゃぐち。さんのお陰でチップが投げつけるものだということも知りましたので物陰からちょびっと( -_-)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!
(本スレに書き込む勇気はないので失礼)
じゃぐち。
じゃぐち。さん・投稿者
ベテラン
おとこだったら~🎵
ひとつに賭けるぅ~🎵
かけて~もーつれた🎵なぞをとくぅ~🎵

だれがよんだか❗
だれがよんだか❗

ぜにがたへいじぃ~~🎵

はなのおえどは~はっぴやくやちょおぉぉ~~🎵

今日も決め手の❗
今日も決め手の❗

ぜにが~~とぶぅ~~🎵
じゃぐち。
じゃぐち。さん・投稿者
ベテラン
noel様❤
あっちこち飛んで行っていてわたしもちゃんと、読んでませんでした……ごめんなさい。。。

じゃぐち。は、時間のあるときにしかお返事できなくて、ご迷惑おかけしてると思うので気にしないで下さいm(._.)m。

そしてわたくしは愉快な人でもなくて、わたくし的にはごくごく普通に投稿してりしてますー

普段通りなじゃぐち。です(笑)

お返事はいいですよ❤気を使わないで下さい❤
メッセージありがとう❤
そんなあなたに 手渡したちっぷごと、グッとnoelさんの手を握りしめて

はいっ❗御一緒に「バルス❗❗❗❗」
じゃぐち。
じゃぐち。さん・投稿者
ベテラン
えのく様❤
笑った❗
それっす❗❗❗❗(笑)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。