掲示板

ここに書いても意味なし

昼間の通信があまりにも酷いから電話でクレーム?相談しました。
これだけレビューで遅い遅い書かれてるのに余りそう言う声は聞いてませんとの回答。
マイネ王は別会社の運営らしくあまり見てない模様です。
回線遅くて困ってる方は電話して報告しないと改善の余地はないです。


11 件のコメント
1 - 11 / 11
300000回線を超える契約数がありますので、そこからの割合としては少ないということではないでしょうか?

実際は、遅いと思っていても言わない人、言っても仕方ないと思ってる人、遅いかもしれないが使用には差し支えないと思ってる人などを入れると結構な数になるんでしょうけど。

私は「遅いかもしれないが使用には差し支えないと思ってる人」になります。料金とのバランスでそう思っています。docomoなどのMNOでならクレーム入れてるでしょうけどね。
こんにちは。

私がmineoを使い始めた2年前は、昼休み時間帯はほぼ『不通』に近かったです(笑)

mineoの肩を持つわけではありませんが、そこから比べるとまだマシになりました。

改善されるかどうかは別として、マイネ王の書き込みはきちんと運営さんも見ていらっしゃると思いますよ。
あきモン
あきモンさん・投稿者
ルーキー
まだプレミアムコース始まってませんよね?(^^;)
mineo二年前からあったんですね!
今よりも酷いとか(^^;)
別に動画見たりしませんが出先でGoogle マップ見たりメールみたりもマトモに…で今日は酷かったです。
安いから多少は覚悟してましたがここまでとは…。
マイネ王の運営はしっかりしてますよね。
私のような書き込みもオープンに出来るし。
ただmineoとマイネ王は別会社らしく電話しないときちんと伝わらないみたいなんでここに遅いと書き込んでる人はフリーダイヤルなんでmineoの方に声を届けて欲しいと思いました。
>あきモンさん

ここしばらくはポケモンGOの影響も大きく出ていると思いますよ。

特に渋谷区あたりなら出現場所も多く、夏休みということもありかなりの人数が集まってるんではないかと思います。だから場所によっては一つの基地局に通信が集中して速度が大幅に遅くなる、ということがあるような気がします。ブームがひと段落するまでの我慢かもしれませんね。
 特に首都圏にお住まいの方の不満が多そうですね。

私の場合田舎ですから特に大きな不満もなく利用しています。
しいて挙げるなら、他の方と違ってau回線に多少の不満があります。

私の町はEO光のみ利用可能で、NTTの光ファイバーは利用できません。

東京にお住まいの方は選択の幅があり羨ましい限りです。
テレビすらEO光を契約しなければ視聴できません。

速度については地域差が大きいようですが、誰しも速いに越したことはないです。
ドコモプランが始まった昨年は、素晴らしい速度でしたが、今年2月頃から徐々に悪くなり、6月からは不満のオンパレードです。

全ての方が快適に利用できるのが理想ですが、それを求めればユーザーも痛みが伴います。
プレミアムコースがいい例で、快適性を求める人は新サービスに移行して下さいなんて、私の選択には存在しません。

昔(昨年)の夢を見ながら、今しばらく我慢しようと思う今日です。

現行コースを、私なりに知恵を出し、利用していきます。

あきモンさんが我慢の限界に達しないことをお祈りします。
あきモン
あきモンさん・投稿者
ルーキー
地方の方はそこまで不便なさそうで良かったです(*^_^*)
契約したのが今月入ってすぐでメイン回線なので今の所は後悔しかないです(^^;)
電話はまったく問題なくこの料金で30分とか60分話し放題は素晴らしいと思います。
とりあえずマイネ王にもmineoにもクレームあげ続けるしか無さそうですね(^^;)
今週末は、mineo主催のファンミーティングがあります。
そこで、ユーザーさんからの生の声がスタッフさんに届くのではないでしょうか。

来月からは、ワイモバイルが1GBで980円というサービスを始めます。
あまりデータ通信をしないのであれば、そちらを試してみるのもアリかもしれません。

Screenshot_2016-07-29-19-30-51.png

あきモンさんのpingの数値は192。
私は70位です。

下りの速度はそんなに違わないと思いますが、pingの数値が全く違います。
こんな数値でも体感的にはwi-fi接続時と違いが分かりません。

20Mbps出ている時でもpingは70前後です。

私は技術的なことは全くわかりませんが、pingの数値を改善する方法はないのでしょうかね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
サポートは自分たちの仕事範囲に敏感です。
マイネ王に書いていることは彼らから見たら殆どが仕事範囲外なのでしょう。
ですから読んでいても公式には読んでないという他なにのではないでしょうか?

特に、Dプランのスピードが遅いという苦情は
サポートから見ると自分たちの仕事範囲外でしょうね。
不具合でも無いですから。繋がって入るのですから。

サポート以外の他の部署の仕事だと考えていると思いますよ。
だから電話で知らせてもどこかの部署に報告するかもしれませんが
聞いただけになるかもしれません。
何せ、他の苦情・質問で忙殺されているようですから。
サポートは別会社にアウトソーシング??
でも、mineoのサポートセンターに電話したことあるけど、対応は別に問題なかったけど、サポートと運営の連絡を密にしたほうがいいと思うにゃ!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
サポート、マイネ王、mineo(ケイ・オプティコム)は、
それぞれ別会社じゃないのかなと思っちゃうことがあったり(^^;
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。