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2月かららしいのですが、そんな還元して大丈夫なのでしょうか?消費者の立場からすれば、安いに越したことはないのですが…。
メンバーがいません。
年度内に3000万人にしてオリンピックまでに5000万人とか、狙うのかなと。
ソフトバンクから見れば子会社の子会社であるアリペイからの突き上げがきついのかなと。提携きるぞとか。
あまりにもやり過ぎます感があります。
その反動で、終わってから購買意欲が低下したり?
難しいことは何も考えません
家族経営プラスバイトレベルの小売り店が
客からペイペイで支払い受ける→翌日ジャパンネット銀行のお店の口座に入金→卸売市場または業務用店舗でpaypayで支払い、バイトへの給与や家族への給与もペイペイで支払い。
運転資金のつなぎローンもペイペイの利用に基づいた信用度スコアで低金利でペイペイで借りられる。
というようなことが進みそうです。
私が住んでいる横浜ですと、中央卸売市場と、業務用店舗のヨコカンというのがペイペイ対応してますし、土地柄海外からの観光客が多いこともあり、ペイペイ使える店がかなりあります。
中華街にいたっては、クレカもSuicaも使えないけどペイペイだけつかえる店がたくさんあります。
paypay祭りの情報、ありがとうございました。
私はペイペイカードは持っていません❗
ポイント扱いなら、ポイント引当金さえ担保すれば、資本金が大きな会社はかなり発行できます。ペイペイは資本金をかなり厚くしてますので、いわば錬金術やっている感じですね。
今までのTポイントやポンタだと経済圏の拡がりが小さかったのですが、ペイペイだと、かなり拡がりますので。
https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/consumer-business/articles/dis/point-card-certificates.html#
ポイント引当金とは、ポイントを発行する企業において、期末におけるポイントの未使用残高のうち、将来使用されると見込まれる額を引当金として負債計上する。
ストアスキャンなので、お店側は手数料が発生します。多少はペイペイにも収益出ます。
お店側が手数料無料は、小さいお店にQRコードだけおいてあるユーザースキャンタイプのみです。今回はチェーンのみですし。
PayPayの思惑通りいくかなとは思いますが。
きっと十分な勝算あってのことなのでしょう。