掲示板

SH-M11レビュー

皆さん、こんにちは。
mineoでは機種登録されてないSH-M11のレビューです。

同じSHARPのzero(SH-M10)からの乗換ですが、流石にzeroと比べるとズッシリ来ますね。
SoCもグレードが落ちますが、日常使いには問題無いと思います。

何より、(準)国産のFelicaを含む全部入りDSDV機は貴重な存在で、au系とdocomo系のMVNO SIM入れてるので、電波的には山行こうが離島行こうが最強じゃ無いですかね。
画面上に両simの電波状態が表示されるので、街中でも電波状態が場所によって違うのが良く分かります。

他の使い勝手は他のAndroid機との違いはありませんが、oppoレノアみたいに特殊なUIでも無いので、結構使い易いと思います。
(私はnova入れてますけど)

onkyo HF PlayerからのDSD5.6再生も問題無いですし、今の所ケチ付ける所が見つかりませんね。

重いゲームしないのでしたら現時点ではこれ以上の端末は無いと思います。

あとカメラですが、Huaweiとかが良すぎるせいで相対的にあまり良い評価を聞かないですけど、日常のスナップ程度の用途では何ら問題無いです。

と、言う事で、現場からは以上です。
と言うかmineoさん、本機早よ登録しなさいよ!(笑


14 件のコメント
1 - 14 / 14
レビューありがとうございます。

SH-M11 防水お財布付きでコスパが悪くなるのは仕方ないです。
しかし欠点が無い(スペック以外)機種で非常に完成度も高いですね!
出過ぎず低すぎず最低限を全て搭載したのが好感度です。

特徴を出さずに万人向けを作ったシャープを評価したいです。
ソニーは真逆ですが(;^ω^)

スマホに柔軟と香を付けますw

はともかく、SH-M11を触ってみましたがとにかくサウンドですね。ステレオスピーカーは他のAQUOSシリーズと比べると1歩リードしていますね。低音もそれなりに出てそう。
ヘッドホンはハイレゾ対応だけど、DACは何を積んでいるのかは不明。Aqstic Audioを積んでいるのだろうか・・・
レビューありがとうございます。
重いのを除くといいですね。
熊奴さん
SH-M11レビューの情報、ありがとうございました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
シャープは日本人に適したスマートフォンメーカーです。
唯一無二的なキャラをもった端末なので比較対象がありません。
シャープ買っとけば間違いない的な存在です。
熊奴
熊奴さん・投稿者
エース
みなさん、コメントありがとうございました。

キャリアじゃ絶対に対応しないDSDVですが、自分とこ以外のSIMを入れられると結果として利益を阻害されると思ってるんですかねぇ・・・
まぁDSDVは万人向けではありませんが、便利な事は確か。
己の商売を優先するのか顧客を優先するのかで、将来・・・あっ!まぁいいや(^^;

山びと源さま。
スマホに限ってですが、SHARPは台湾・鴻海傘下になって全然変わりましたね。
日本の良い所をグローバル目線で機種開発しており、非常にバランスが取れてる。そりゃあ国内でも売れ行き良いハズですわな。

玉ねぎ部隊さま。
コストについてもsense3とsense3 plusを出す事で、痒い所を掻いてくれてます。
この絶妙な戦略はソニーとか絶対無理だろうなぁと思う次第です。
ソニーも一応グローバルな目線は持ってるハズなんですけどねぇ。

jyoroさま。
oppoのスマホ、ホントに良い香りを付ければいいのに(^^;
えっと、サウンドについては、何気にzeroの方が良かったですね。
まぁ端末価格からすれば当たり前ですが。
で、SD636にはAqstic Audioは組込まれている様ですが、DSDネイティブに対応していない所を見ると、SoCだけでやっている様な感じです。
まぁよく分からんです(^^;

立石野毛男さま。
軽くて処理も軽いのはコストですからねぇ。
本機はちょっと重くて処理は軽いとは行かないまでも許せる範囲ですね。
まぁそのうち慣れると思います(^^)

たけちゃん3さま。
こちらこそ、コメントありがとうございます。
なんかやっと日本向けでもまともな機種が出てきて嬉しい限りです。

xiangpi(シャンピ)さま。
数年前に廃れた国産端末の惨状からすれば、外部の力でやっとまともになったなぁと思います。
如何に今まで日本の企業が国内向けとは言え、グローバルな視点を持てていなかったかが良く分かる事例ですね。


と、言う訳で、現場に戻ります。
昨日、IIJmio meeting #26でシャープさんが製品紹介で来られていて、デモしていました。「AIライブストーリー」機能が楽しい(便利そう)ですね。
熊奴
熊奴さん・投稿者
エース
ひみつ77さま。
コメントありがとうございます。
AIライブストーリーは最近力入れてる様ですね。
あまり動画撮らないのであれですが、ハード機能が均一化してきたので、何とかソフトで差別化図るしかないですもんね。
さて、他社の同様機能と比べてどんなアドバンテージがあるのか、静かに見守りたいと思います。
投稿ありがとうございます(#^^#)
自分も昨日、Amazonで無印のsense3(SH-M12)のホワイトシルバーを注文し、明日、指定のコンビニに届きます。

本当はPlusにしたかったのですが、予算の都合もあり、無印を選びました。

ライトな使い方であれば、これで十分ですよね。
バッテリーの持ちも良さそうなので、楽しみです。
熊奴
熊奴さん・投稿者
エース
あっち向いてアルミホイルさま。

コメントありがとうございます。
明日辺り到着ですかね?楽しみですね(^-^)

鴻海の傘下になってから、SHARP変わりましたね~凄く。
私もまだ1週間しか使っていませんが、電池4000mmh積んでるせいか、zeroよりも持ちますね。

それより昨日、約50cm高さからコンクリ床に落としてしまい、あ~っ!と思いましたが、付けたばかりのガラスフィルムが割れただけで、アクリルカバーのお陰で本体は無傷でした。ホッ(^◇^;)

さすが本体も丈夫ですが、私の様なしくじり君にならない様にお気をつけ下さいね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
シャープのSH-M12を買おうかなと思っていましたが、発売してからしばらく経ち1マンくらい安かったので中華P30liteを買ってしまいました。

ごめんなさい🙇♂️

ここ4年くらいiPhone6plus16GBだったので、DSDVはじめいろいろと新鮮で驚いています。
返信ありがとうございます。はい(*´ω`*)

言われてみれば確かに( *´艸`)
バッテリーは期待できそうですね!

あれま(´・ω・`)けど、本体が無事でよかったですね。
とりま、透明のケース付けます!

ありがとうございます(#^^#)
熊奴
熊奴さん・投稿者
エース
えっと実はAQUOS zero(SH-M10)は売っちゃいましたけど、有機ELの美しさは、特にインスタ見る時なんかは溜息が出ましたよ・・・zeroゴメンよぉ~~~
あ、宣伝ではないですけど、softwave11で検索頂けると幸甚でございます。

Ddkpyさま。

コメントありがとうございます。
いえいえ、P30liteも良い機種で、実は家族にはそれを勧めてます(^^;
Huaweiは色々言われてはいますが、本当にあんな事やこんな事をやっているのがもろバレしたら、それこそ会社が終わっちまうので、どこまであれなのか分かりませんけど、あのコスパにはSHARPも敵いませんねぇ(^^)

あっち向いてアルミホイルさま。

ケースとフィルムは必須ですね。
これで泣かずに済みましたので(^^;
いやホント、今回特に身に沁みました。
Sharp端末のカメラに共通して惜しいのは明るいところまずまずの画が撮れるのですが、暗くなると白飛びが顕著にみられるのが改善されれば良い端末なのですが、
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。