マイネオショップ店員の対応の悪さ
マイネオ端末の機種変更のため浜松のマイネオショップに行きました。
女性店員が対応し、機種変更をしたい旨を伝えると「端末安心保証サービスを使わなくてもいいですか」との返答
何を言っているのか理解出来なくてに2,3回聞き直しても同じ返答、どうやら故障端末の変更と思い違えていたよう。次に店舗で機種変更したい旨を伝えると「急ぎでなければネットでもできます」とワザワザ店舗に機種変更に来ているのにそれを理解せず訳がわからない回答。早く変更したい旨を伝えるとようやく手続き処理を始めた。
実店舗の店員は変更手続きが面倒でやる気がないのか!
19 件のコメント
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キャリアとの契約とは関係無しで正規のサービスプロバイダで修理してもらえるのがよいかなと。
だってサポート面倒ですから…
端末は他社購入を強くお勧めしているマイネ王です
直営店で購入するより
安くて便利な他社購入の上で
持ち込まれる事をお勧めします。
当初からmineo購入だと
他社より高い、初期不良当たったら大変
貸し出し品にすり傷が付いたら高額請求
と言う書き込みが多数ある事をご存知のはず
よってmineoで買うのは百害あって一利なしです。
今は多くのショップで端末のみ購入ができます。
同じモール内に初売りセールをしているショップがあったはずですよ。
逆に親切な店員さんかもしれません笑
炎上中のドコモショップとは間逆な対応という印象です(^^ゞ
・【ねとらぼ】「親が支払いしてるクソ野郎」 ドコモ代理店の書類に
信じられないメモ書き受け取った本人に話を聞いた
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2001/09/news126.html
mineoショップでの対応改善が今後のmineoの発展には必要だなと
感じました。
ただ、最近LGのケースにセットすると2画面になるスマホが気になってソフトバンクのショップに電話した時のこと、こちらが端末の型番を3回言ってようやくその端末を理解したみたいで購入価格はいくらですか?と聞くと何故かありえない価格を言ってきて、あ~‼この店員ダメだと思い、その端末を買う気が一気にに失せたのを思い出します。友人に聞くと、ショップも店員不足で大変らしい キャリアショップでもこの体たらくですからね
どこも似たりよったりって感じですね‼
ここら辺がmvnoのだめな所ですね。私はマイネオショップに行った
事がないですけどユーザーサポートセンターに電話した時は
人によって違う印象をうけました。ただし、mvnoと違い料金も安い
のでキャリアと同じ、サービスを求めるのは無理です。マイネオ
ショップ、ユーザーサポートセンターの悪い所はマイネ王国で
補って下さい。
以前はいつもアキバ店で新規契約をお願いしてたので、何回もお世話になりました。
詳しいし、しっかりしてるし、気が利いてるし。
決してしつこく端末売りつける訳じゃないですけど、キャンペーン合わせ技でほんとにオトクになる中古商品の提案とか、痒いところに手が届いてました。
たまたま当たりだったのか、mineo直営じゃないから良かったのか、その辺はわかりませんけど。個人的に、アキバ店は好感度高いですよ。お勧めできます。
当たり外れがあるんでしょうかね?
>機種変更をしたい旨を伝えると
>「端末安心保証サービスを使わなくてもいいですか」との返答
せっかく、毎月:407円(税込)を数年間?支払い続けてきたのですから、
ここは不具合を思い出し、搾り出してでも申請しませんか?
端末安心保証サービス..1回使いませんか!?
(店員さん:お察しください、お気づきください!)
(ドコモみたいに在庫がないと上位や新しい機種に交換とかありませんでしたっけ?)
>何を言っているのか理解出来なくてに2,3回聞き直しても同じ返答、
>どうやら故障端末の変更と思い違えていたよう。
>次に店舗で機種変更したい旨を伝えると
>「急ぎでなければネットでもできます」と
端末安心保証サービスは使わない。故障端末ではない。
急ぎではない、少なくとも「緊急ではない」が確定!
(店員さん:えっこちらの店舗で機種変更されるのですか?)
MVNO 格安SIM せっかくmineoにたどり着いたお客様です。
そこも妥協せずにコスパ重視でいきませんか?と
ネットでお手ごろ価格で新しい機種を準備しませんか?
たとえご自身では無理でも、ご家族ご友人など
端末のご相談をできる方はいらっしゃいませんか?
そもそもmineoの選択はどなたがされたのでしょうか?と
(店員さん:お察しください、お気づきください!!)
・・・声が聞こえてきます。はい。
>ワザワザ店舗に機種変更に来ているのにそれを理解せず訳がわからない回答。
>早く変更したい旨を伝えるとようやく手続き処理を始めた。
>実店舗の店員は変更手続きが面倒でやる気がないのか!
店員さん:はい…それでは機種変更のお手続きを始めます。
みなさまのコメントを読んで、うーん、どうなのでしょうか
分からないですが、ひとつの受け取り方としてコメントを残させてください。
キャリアはともかくmineoショップの現状はよく知りませんですし、
文章からの印象と妄想に近い想像でしかありませんが..。
実際に対応された方、お二人が受け取った印象がすべてというのは納得してます。
また、かっちんくんさんの知識や理解の範囲は除いて書いています。
その点、失礼をお許しください。
つまりクソ野郎
ですね笑
該当ドコモショップを特定した的なツイートを見かけましたがどうなんですかね。
>Dセットさん
さすがに、
うちで機種変は止めとけ、とは言えないですからね。
割とあり得そうな気もするんですが買い被りすぎでしょうか。
投稿者様も困惑されているのではないでしょうか?
※それを言い出すと実はキャリア側も多くは代理店ですけどねえ.....。:)
→docomoの直営店って今は実質無いに等しいはずなので。
(昔は東京都内だけでも丸の内、新宿、渋谷、上野、池袋などありましたけど)
結局 ARPUが下がれば、掛けられるコストも下げざるを得ないので、そこはそれでユーザー側が賢くなる必要もあるでしょうねえ。
※私が初めに契約してた頃なんて、docomo直営支店だったら
「契約→即日解約」で同番移行も問題なかった時期ですし。
→上野で契約してその足で丸の内で解約&同番移行したことありました。
どうしても欲しい端末があったので。:)
今だったら考えられないですね(苦笑)
不適切連絡用メモの該当店は、ドコモショップ市川インター店なり。
弊社店舗での不適切なお客様対応に関するお詫びとご報告
兼松コミュニケーションズ株式会社
https://www.kcs.ne.jp/news/archive/20200110/
問題が起きたドコモショップの代理店は兼松コミュニケーションズ
でしたか。
実は、どの代理店が運営するドコモショップがオススメかが書かれている
サイトでオススメはドコモ子会社のドコモCSだと書かれていたのですが、
ここに以前から「兼松コミュニケーションズはやめておけ」と書いて
あったりしたのですよね。(^^;
・【モバイルガジェット東京03】ドコモショップ直営店ってあるの?
ありませんがdocomoの店舗は選ばないと損をします!
https://tel03.com/career/docomo/docomo-shop-agent/
こうした事が以前から書かれていた事を考えると、単一店舗の問題と
いうよりかはこちらの代理店の組織的な問題の様な気がしました。