掲示板

助けてください

よろしくお願いいたします。
UQ モバイルからノバライト3
を購入してマイネオA プランのSIMカードをさして、アクセスポイントの情報を入力しても全く通信できません。
何か方法はないでしょうか?


22 件のコメント
1 - 22 / 22
通信ができないというのは、通話もできないということ?それともデータ通信のみ?

通話もできないということであれば、マイネオA プランのSIMカードは裏面が黒色で⑥と書いてある非VoLTEのsimの可能性がありますが、どうですか。

スクリーンショット_2019-12-26_18.15.02.png

★AプランのnanoサイズのSIMカードは2種類あります。
① nanoSIM(非VoLTE)黒色 
② VoLTE対応SIM オレンジ色 *マルチSIMです
Aプランの場合は端末に適合したSIMカードの選択が必要です。
mineoのマイページのご契約内容照会にSIMカードの形状が記載されています
ピピお
ピピおさん・投稿者
ルーキー
ありがとうございます。
通話だけはできます。ネット、メール全く使えません。
困りました。
電話が出来るならSIMは当たっているので
AプランのAPN設定をしましょう。
ピピお
ピピおさん・投稿者
ルーキー

Screenshot_20191226_182803_com.android.settings.jpg

こんな感じです
「認証タイプ」が「なし」になっているのが間違いです。そこは「CHAP」を選択しないといけないことになります。
ピピお
ピピおさん・投稿者
ルーキー
CHAP 入力するも無理でした。
ピピお
ピピおさん・投稿者
ルーキー

Screenshot_20191226_183607_com.android.settings.jpg

CHAP 入力するも無理でした。
英数モードで入力してますか?
自動スペースが入っていませんか?
設定の「リセット」のところに「ネットワーク設定をリセット」というのがないですか。一度リセットしてから再度設定したらどうでしょうか。

Screenshot_20191226_175110_com.android.settings.jpg

私の端末のプリインストールされているAPN設定だとMNCのところが50になっていますね。
ただしこれは、非VoLTEを入れているせいで違っているのかもしれません。

APNを入力しただけで選択できていないということはありませんか?
設定の「モバイルデータ通信」はONになっていますか?

あと、このようになかなか解決しないと、コメント欄がどんどん下へ伸びていくばっかりで、以前のコメントとのつながりがわかりにくくなります。
その点Q&Aコーナーでしたらツリー形式でわかりやすいです。
次回から質問はQ&Aコーナーを利用しましょう。
mineoマイページで確認頂きたいのですが
お手元のSIMは「auVolte対応SIM」でしょうか?
クリームメロンソーダさん
通話ができているとありますので、その点は間違いないかと思いますよ。

1EC9B267-2CA3-46AD-BCAF-0CD035445BEE.png

私も通話OKと言うところで
SIMは大丈夫だと思ったのですが
念のため確認頂けたらと思います。

サンプル写真に個人情報が写っていませんように…
SIMスロットの指定ミスとかありそうだね。
ピピお
ピピおさん・投稿者
ルーキー
ありがとうございます。
ちょっとやってみます。
後程報告します。
ピピお
ピピおさん・投稿者
ルーキー
全くできません。
皆さんの試してみましたが(泣)
ピピお
ピピおさん・投稿者
ルーキー
ありがとうございました。
~承認をPAN またはCHAP としたら通信できました。
皆さん本当にありがとうございました。
ここがなかったら絶対にそんなところさわってないです。
ありがとうございました。
今度からQ&Aに投稿下さい。
時系列が分からなくなるので宜しくお願いします。
ピピお
ピピおさん・投稿者
ルーキー
ソーダさんわかりました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。