掲示板

mineoサポートから電話がありました〜無事、帰還しましたヽ(;▽;)ノ

今年はデバイスをなくすこと度々。。。_| ̄|○
夏の旅行でiPod touchをなくし、しばらく落ち込みました。
Appleの便利機能で追跡し、誰かに拾われて一度は電源が入った痕跡はあるものの、警察には届けてくれなかったようで、帰って来ず(T . T) 未だ、思い出しては落ち込みます。。。

先日、息子が使ってるiPhone5cが行方不明に(゚o゚;;
出かけて帰ったその日は気づかず、翌日夜になって、ない‼︎と大騒ぎ。家中探すも見つからず、取り急ぎmineoのマイページから緊急停止。
思いもかけないとこに仕舞い込んでるかもしれないし、年明けぐらいまでは管理不足のペナルティー含めて新しいのは買わないことにしました。たいして通信機器として使っていない息子は、まあなくても困らず。この間、困ったのは彼に連絡を取りたいおじいちゃんぐらいかな。
そんなわけで大きな支障はなく1週間。。。

知らない0120番号から着信が。
タイミング悪く出られず、ググってみるとmineoサポートの番号。緊急停止してるし、その件かしらと思いながらも、用があったらまたかけてくるでしょう、と放置ww
案の定、用があったらしく。翌日また同じ番号から着信。今回はタイミングよく出られました♪

私「はいはい、緊急停止してる件でしょうか?」
mineoの人 「警察から端末が届いているとご連絡があって、お電話しました」
えぇーーーー!(◎_◎;) なんですと❣️

警察に届けてないけどなぜ⁇⁇って思ってたら、mineoサポートの人曰く、警察の方で中のSIM番号を確認してmineoにご連絡があったそうです。
どうやら新幹線車内で落としたようで、届けられてるのは遠方の警察署でした。
もう出会えないと思っていたので、ちょーちょーちょーハッピー❤️
SIMが入ってるってすげー、ありがたいっ(≧∇≦)

皆様も紛失にはお気をつけくださいませ。


☆*:.。. 追加情報.。.:*☆ 2019/12/07
mineoからのご連絡の際には下記情報をいただきました。
・届けられてる警察署&電話番号
・受理日、受理番号、整理番号、保管期限
これをもとに警察にご連絡。受け取りに行く以外に、郵送でも返してくれるとのこと。
郵送を希望したところ、身分証明書をfax、その後届いてるかの確認のお電話を入れ、本人確認が取れたということで準備整い次第発送しますって(≧∇≦)←いまココ

ちなみに上記警察とのやりとりはなくした張本人の息子(中1)が頑張ってやりました。
無事帰還したらまたご報告しますっ♪


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆最終ご報告 2019.12.21
遅ればせながら、皆さまの温かいお声かけありがとうございました。
無事、ゆうパック着払いでiPhone5cが帰還しましたヽ(;▽;)ノ
これを機会に機種変更も考えましたが、来年5Gが出るとか、SE2が出るとか、噂があるのでも少しこのまま使います。
液晶だいぶイカれてて、我が息子しか使えず、笑
通話も何気にスピーカーでないとダメだったり←電話としてどうなの╮(´•ω•)╭
新型が出るのが先か、5cが逝くのが先か。。。

追記 2020.02.12←えぇーっと(^_^;) すっかり忘れてました。今更の追加です。備忘録的に。
緊急停止、上限の期限があるらしく、一定期限を超えると自動で解約とサポートからお電話いただきました。緊急停止中も利用料の支払は続くので、親切っちゃあ親切な仕組みですね。(うっかり使ってないのに払い続けたりしたらザンネン極まりないですもんね)
mineoのお姉さんは、警察にあることが判明してるなら、緊急停止解除しましょうか?ともおっしゃっていました。私は安心できてから解除したかったので、緊急停止のままで戻るのを待ちましたが、所在確認が取れてもすぐに取りに行けない場合には先に緊急停止を解除するのもありなのかもしれません。いずれにしても、端末見つかったけど自動解約、なーんてことにならないよう、お気をつけくださいませ。
不確かな記憶を辿ると。。。12月中にお電話いただいて、2月1日には〜って言われたような気がしますが、違うかもしれません(^_^;)
それなりに十分な期間はあったと思いますが、緊急停止する場合には停止の期限もご確認いただいた方がいいと思います。


27 件のコメント
1 - 27 / 27
Non nonお久〜(*^^)v

見つかってよかったね〜

二度あることは三度あるって言うけど…落とし物はもうないことを祈ります。

いいことは後2回、ありそうやもんね(^O^)/
あっ、Non nonさんだ!
( 。・ω・)ノ オヒサー

端末見つかって良かったですね~。
ただ、iphone5cはそろそろ・・・。

「息子君に新端末買って、iphone5cをiPod touchとして使って・・・」と、物欲の神様のお告げかもw
( 。・ω・)ユー、カッチャイナヨ
見つかって良かったですね(^^
Non nonさん

見つかってよかったですね♡
良い人に拾ってもらって、何よりでした。

私も気をつけます♪
(*´ω`*)アーハン
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
Non nonさん

お久しぶりぶりーー

こんな事でお会い出来てスマホ無くしたお・か・げ(*´▽`*)

無事に愛機ともうすぐ再会ですね👏👏👏🎉🎉

善良な方に拾われてホントに良かったですね(*^^)v
見つかってよかったですね(^o^)/
紛失物は警察からmineoに連絡いくんですね。しらんかった(^^;
MNP出来る時代ですから
電話番号だけでキャリアを特定出来ないはずですが
どのようにmineoまで連絡が入ったのでしょうね。

回線停止したら警察屋さんのデータベースに
電話番号が登録されるって運用なのかな?
Non non
Non nonさん・投稿者
Gマスター
ぐーぐー、うまちゃんさん、おひさです。
何かと忙しく、ここに入り浸れなくて、ありがたいことです。
iPhone5cはもう画面が反応しづらくて、息子しか使いこなせないんですよ。現状ほぼほぼiPod touchです、笑笑
個人的には歴代iPhoneの中で一番と思っていて、端末が戻ってきて幸せ♪
これを機に新機種に乗り換えたいとこですが、何を選ぶか悩ましく。
Apple王国に支配されてるのでiPhoneにせざるを得ないんだけど、高杉じゃん。。。


yossy_bapさん、初めまして
多くの方はそうでもないと思いますが、私も息子も落とす特性があってww
運良く警察に届けられたら見つかるんだねって身をもって体験しました。
Non nonさん
久しぶり~!
iPhone 5cが戻って来て良かったですね☺️
Non nonさんって、おっちょこちょいのイメージを勝手に抱いていたけど、無くしたのは息子さんでしたよね#遺伝かww
いや、ひと事ではないです。私も落とし物しないように気を付けます(^-^)v
Non nonさん iPhone5cが見つかって良かったですねえ‼(^▽^)/
Non non
Non nonさん・投稿者
Gマスター
kanon好きさん、ありがとうございます。本当によかったです。今年一番嬉しかったことかも。

yosssyさん、お久しぶりです。スマホ、完全に貴重品ですからね。見つかってよかったです。

sky-ranさん、これまたお久しぶりです。これはここに投稿しないとって、文面を練り練りして、ポチッとしました。たまーに覗いてはいるんですよ。

imaru2019さん、クリームメロンソーダさん
私もびっくりしました‼️もう帰ってこないだろうと警察には届けていなかったので。
mineoサポートの人によると、中のSIMを確認してmineoに連絡が入ったって言ってました。
あっなので、本文には「SIMが入ってるってありがたい」って書いたんですけど、あれじゃわからんですね。あとで追記しておこう。

えでいさん。。。お察しの通りです。おっちょこちょいです。
年の功で自分一人の時はだいぶ失敗しなくなりましたが、子供といたりするとダメです。iPod touchなくしたときも家族旅行中で、子供に貸したあと紛失したんです(T . T)
今回は私は何一つ悪くないですっっ息子が一人でしでかしたことっ、笑

たけちゃん3さん、ありがとうございます。安心して年が越せます(^ ^)
Non nonさん
ごぶさたでーす٩(ˊωˋ*)و

みんなよい仕事して「i5c&mineoSIM」が無事で
(中のデータが一番大事)帰ってきてくれてよかったです

サポたんさんも、この投稿を見たらきっと嬉しいだろうなぁ~
まさに、入ってて(入れてて)よかったmineoですね♬


(落し物忘れ物のスマホSIMから持ち主を確認しておくのが、
家出や誘拐も含めた犯罪がらみの早期発見、早期対応にも絶対有効ですものね。
やっぱり物理SIMですね。ってよく分かってないけど
eSIMでも調べて確認&連絡してくれたりするんだろか??)

--
とにかく紛失・忘れ物に気をつけます!!
無事に帰って来て良かったです(*´ω`*)

実は、自分も数年前に同じ事がありました。
息子が旅行中に紛失してGoogle先生から端末ロック掛けました。
なにせ旅行先なので探す方法すら無くSIMフリー機なので諦めてました。

それが数日後mineoのサポートから連絡あり(警察から落とし物届けで)
いや~~ビックリしました。
SIMフリー機で端末ロックしてるのにSIMから割り出すなんて!
警察は凄い!mineoも対応が凄い!と実感しました(^^)/

それにしても落とし物なのにSIMのみで持ち主割り出す警察捜査は凄い!
ホント日本で良かった!改めて認識しました(*´ω`*)
Nonしゃん♪
お久しブリ、ブリン♪(●´ω`●)

アイポン5cが戻って…
よかったですねぇ😭
ひらってくれた人、JRさん、お巡りさん、mineoくん…皆さんのお陰ですね♪
さっすが( ๑´•ω•) カッチョイィ~♪

もうすぐ年末のバタバタが始まると
日頃に増してボケボケになる
🐥鵺も落し物や忘れ物が
多くなるので気をつけてなきゃ…と
思いますった(¯^¯ゞ
携帯出てきて良かったですね。僕もなるべく落とさないようにしたいです。
なるほど〜そんなルートがあるのですね。びっくり、参考になりました。警察ではSIMをチェックするのですね。
JRならどんなに遠くても着払いで落とし物を返してくれますが、
警察だと持ち主の方が受け取りにいかないといけないのでしょうか
Non non
Non nonさん・投稿者
Gマスター
Dセットさん、お久しぶりです。まさかサポートから電話が来るなんて思ってなかったので、ちょーびっくりの体験でした。警察、いろんな事情で調べるんですね。

玉ねぎ部隊さん、同じようなことがおありだったんですね。警察も丁寧に仕事してくれてるんだなあと思いました。iPod touchは警察に届けたのですが、その時も大変丁寧に対応していただいた記憶があります。

鵺たん、久しぶり♪ 年がら年中バタバタしてて、特に子供と一緒とか危険:(;゙゚'ω゚'): 鵺たんも気をつけてっ(≧∇≦)

ゆっき〜1030さん、ありがとうございます。今年も今月で終わりですから、もう落とさないように気をつけます。

kyungjangさん、そうなんです、びっくりですよね。参考になったなら嬉しいです。

神足さん、実はまだ警察に連絡入れてないんです。受付が平日17時ぐらいまでなので、来週時間のある時に。着払いで送ってくれなかったら、旅行がてら取りに行きますよん。
Non non
Non nonさん・投稿者
Gマスター
なんだかいっぱいチップをいただいて(≧∇≦)
皆様、ありがとうございます。

iPhone回収については未だ進展なし、笑
息子が問い合わせしてるらしいけど、報告が上がってこないっ
どうなってんのよっ( ̄^ ̄)
取り敢えずはiPod touchは見つかってよかったですね。
息子さんのiPhoneも早く見つかると良いですね。
おお~
Nonたんだ~~♪

どうしてるかな?と思ってたら!

無くした端末が戻って来たのね~

Nonたんも戻ってたのね~♪(笑)

お元気で良かったよ~ヾ(^^ )
Non non
Non nonさん・投稿者
Gマスター
新ちゃんさん、初めまして。私のiPod touchは行方不明のままです。息子のiPhoneはもうすぐ帰ってくる予定(≧∇≦)

ララちゃん、お久しぶりぶり(´∀`*)げんき〜?
ここに書きたいなあって思って。mineoの良さを伝えないとっ( •̀ω•́ )✧
Non non、ヤレヤレやったね!

最終報告ありがとう♪
お疲れ様でした~\(^ω^\)
Non non
Non nonさん・投稿者
Gマスター
ぐーぐー❤️クリスマス仕様だねえ。
無事帰ってきて良かったよーーー:+.゚(*´□`*)゚.+:
電話は子供に返したのに、緊急停止解除するのすっかり忘れてた。。。
かからんとも言ってこないし、電話持ってても意味ないことに1週間経っても気付いてないし、もう契約止めてしまおうかww
>電話持ってても意味ないことに1週間経っても気付いてないし、もう契約止めてしまおうかww

Non non節が帰ってきた………
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ \ \


…………ちゃんと使えるようにしてあげてね♡ねっ!
Non non
Non nonさん・投稿者
Gマスター
無事、緊急停止解除し、使用可能ですっ( •̀ω•́ )✧キリッ

そうそう、電話が帰還するちょっと前にまたサポートからお電話があって、このまま緊急停止中だと、一定期間で自動的に解約されますって言われた。
期間までは覚えてなくて真に役立つ情報ではないけど(゚o゚;;
あとで追記しておこう。ー
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。