掲示板

終わりよければすべてよしなの٩( 'ω' )و

DF7C116E-0616-423E-9431-EFADED8164D5.jpeg

バルーンミュージアムを後してこれからどうしようと思案した結果、吉野ヶ里遺跡に行くのもいいかなと思いましたが時間的にきつかったため再びバルーンフェスタ会場に向かうことを決断。

会場につくと先ほどの投稿した中で書いたレーシングカーのパフォーマンスをやっていました。

その後に気球の競技ではありませんがバルーンフェスタの目玉の一つであるエンターテイメントプログラム『キークラブレース』を行うかどうかの公開ブリーディングが始まりました。

ブリーディングは本来は室内で行われるのですが急遽公開して行うことにしたようです。
ファンサービスですがキャンセルになってもしかたないよね?というのを訴えかける意図もあったような気がします。

C6315C0D-5E14-4565-9BFD-A67E95FACC6D.jpeg

キークラブレースとは何かというとバーに吊り下げられた鍵型のターゲットを気球で近寄って取るというものです。
気球が観客席に最も近づく(ときには客席に挨拶に来る気球もあるそう)のでコレを目当てに最終日に来る人も多いです。

画像は激しく風に翻弄されているキー。
地上でこれだけ吹いているのなら誰の目から見てもキャンセルでしょう。

キャンセルでした。

わかってはいたもののさすがにイライラ再燃マックスになり「あー!つまんねーイベントだな!」とジタバタして河川敷でふて寝しました。
両親がいたら頭を引っ叩かれているところでしょう(;・∀・)

それでも残り続けたのは最後のプログラムのため。
これがあるからわたしは行くのを土曜日ではなく最終日にしたのです。

が、それすらも中止になる可能性が高い。
実施されても規模が縮小されるのは不可避か?
実際ブリーディングではそのような気配も窺わせていました。

その後はファンサービスという名のご機嫌取り(?)で放送ブースにバルーンパイロットがやって来てトークショーが始まりました。
なかなかぶっちゃけていて面白かったですよ。
競技中はどんな心理状態なのかとかどんな練習をしているのかとか。

でも、このパイロットがアイドル好きで坂推しという情報しか覚えてねーw(;・∀・)

疲労困憊であろう中で長い時間楽しませてくれた「(空の)下なのに上田」選手ありがとうございました。

344535FE-5F4F-422D-8987-065F3C912D88.jpeg

風はまだ強く吹いている。
プログラム開始直前までわからない状態。

そこで実施するというアナウンスが!

今回は安全面を考慮して球皮を張るチームとバーナーのみのチームに分けての「スペシャルバージョン」で行われることに。

19BEBF95-0BF8-47D0-9882-857F888FCD51.jpeg

続々と立ち上がっていく気球たちと火を上げるバーナー。

そして、MCの「バーナーオン!」という掛け声にてバルーンフェスタ最後のプログラム『ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン(夜間係留)』が始まりました。

ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン(夜間係留)とは気球は飛びませんが音楽に合わせて光らせたりするイルミネーションのようなものです。

観客もこの一日のフラストレーションを晴らすかのようにテンションアゲアゲ状態!
わたしもノリノリです。

普段なら撮影者としては冷静さを心がけていますが今回は気持ちを抑えられませんでしたw

ちなみに長時間バージョンは曲の著作権に引っかかりブロックされましたので削除しました。
後入れではなく現場の音声をそのまま使ったのですがダメなようです。
このプログラムをアップしてブロックされていない他の方たちの動画をみると、たぶん人の歓声とか話し声とかそちらがメインで曲は流れてるっぽいかなというのだったら大丈夫だったのかもしれません。

わたしのはあまりに曲がメインになりすぎてますから(;・∀・)

この動画は限定公開にしていますがそのうち観られなくなる(削除します)と思われます。

【追記】
動画削除いたしました。

49FD9AFD-8CB5-4EAA-A902-8C212AB3A3F2.jpeg

何か元気玉みたいに撮れてますね( ・∀・)

72C5E4C1-B4BA-42A1-B55B-68B1A101CBF2.jpeg

日曜日よりの使者が流れる中アシモも手を振ってます。
これ指が1本1本動いているんですよ。

DD2BAEDC-1025-4443-8ABF-FBDF00F96FE0.jpeg

締めは花火が上がりました。

1688FEF0-CED7-466B-BC2B-95B100419369.png

素晴らしいショーとスタッフへのお礼に観客みんなでスマホや携帯の画面を点灯させて振っています。

7E8B4C30-C7EA-47AE-B3D4-7969B3CE82DB.jpeg

終わりよければすべてよしなのですが次も行きたいのかというと考えてしまう良いのか悪いのかよくわからない一日でしたね( ・∀・)

※この画像は朝6時くらいのものです。

このあいだの投稿と同じくたくさんの画像をグーグルフォトアルバムにまとめていますのでこちらもどうぞ。
https://photos.app.goo.gl/PdMQfCvaJcGUU7qTA


6 件のコメント
1 - 6 / 6

9F00A81C-9DBF-4EFF-BFAB-DEAE8BD624E9.jpeg

おにっちさん
ニアミスでしたね😆
こちらは吉野ヶ里遺跡公園で遊んで来ました😄

動画も見ましたが、夜にこんなノリノリイベントがあってたんですね🎶

ミュージアムスレも時間がある時にじっくり読みますね🎈
おにっちゃん
最後に気球のラ・モンゴルフィエ(初めて気球に乗って空を飛んだ兄弟の名前)・ノクチューン(夜間係留)を見れて、最最後の締めの🎆花火も
見れて「終わりよければすべてよし」ですねえ❗😊^_^^_^^0^^0^
私は気球のことを少し勉強できました❗😊
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>何か元気玉みたいに撮れてますね
( ・∀・)
爆笑!ヾ(≧∇≦)何かの波動砲にも見えます😆 最終的に楽しかったなら良かったですね!
個人的にはおにっちさんがジタバタしてる動画が見たいです(*´∀`)👍️
一度、佐賀バルーンフェスタに行ってみたいと思ってましたw

天気だけじゃなく、風の影響も大きいのかぁ(。-_-。)アタリマエ...

来年はリベンジできるといいですね♡
(*´ω`*)アーハン
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
>ほのパさん
三脚を立ててポーズをとっているところを見られなくてよかったですw(;・∀・)


>たけちゃん3さん
そうですね。
もしこれもキャンセルになったら投稿もしなかったでしょうね。
でも正直、バルーンフェスタにはもうあまり行きたくないなという印象が残っていますよ(-_-;)


>夜月檸檬3さん
最後だけはですね。
トータルだとマイナスな評価になってしまいますよ。
けっきょく気球が飛んだところ見てないのですから


>yosssyさん
風と雨ですね。
どんより曇りでも風と雨がなければ飛びます(日曜日はそうでした)
いやあ…もう一つバルーンチャレンジカップというのがありましてそれは一度行ってみたいとは思いますがバルーンフェスタはもういいです(;・∀・)
おにっちゃん <=たけちゃん3さんのパクリ (^^;)

強風で制限がある中、楽しまれた様で良かったですね。
Google Photosも良かったです。 ありがとうございます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。