掲示板

機種変申し込み画面で躊躇

random
randomさん
レギュラー

Screenshot_20191103-164232.png

現在mineoで購入した機種を使用中です。
今度新たに機種変しようと購入画面にいったところ
添付画像の場面で?です。
番号はそのままでよいのに新しい番号を利用しますか?って。
番号は変えたくないので怖くて申し込みを躊躇してしまいます。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
mineoで機種変更したことがないので状況がわかりませんが、もしかして機種変更ではなく新規契約のフォームに迷い込んでいるという事はありませんか?

clip_now_temporary.jpg

mineoでの機種変更はmineoマイページの「ご契約サービスの変更」⇒「端末追加購入」から申し込みます。

そちらは新規契約の方だと思いますよ。

複数回線ある場合は、機種変更したい回線番号を間違いなく選んでくださいね。

Screenshot_20191103_184745.jpg

ご自身のmineoマイページから入っていないのではないですか?
random
randomさん・投稿者
レギュラー
皆さんコメントありがとうございます。入口を間違えたんですね。もう一度やってみます。
randomさん  躊躇して正解です。
mineoマイページ➡ご契約サービスの変更➡端末追加購入(機種変更)
端末追加購入で選んで下さい。
画面上には「MNPの申し込み」とあるので、機種変更の画面ではないと思われます。
「MNP」の転出手続きの画面のようです。

新しい番号で他社へ転出ですか?
現在利用中の番号をそのまま利用してのMNPですか?

という確認画面のようですね。
random
randomさん・投稿者
レギュラー
皆さんありがとうございました。無事購入手続き完了しまして本日届く予定です。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。