竹島での記事見つけました
1952年、李承晩(イ・スンマン)大統領は「李承晩ライン」と呼ばれる排他的経済水域の境界線を一方的に画定し、竹島をこのラインの内側に入れ、ライン内の無断立ち入りは許さないと宣言した。韓国は、この境界線を越えたとされる日本漁船を拿捕し続け、漁船員を抑留した。
「“この世の地獄” 日一日と弱る体力」
1956年5月19日、島根県の地方紙「石見タイムズ」はこのような見出しで、韓国当局に抑留されていた漁船員の石田儀一郎氏が韓国の収容所から送った手紙を掲載した。
「異国刑務所においてはこの世の地獄の生活を味わい、冬は零下15度を降(くだ)る、膚(はだ)を裂く寒さの中に相(あい)擁(よう)して暖をとり、夏は狭い監房の中で呻吟(しんぎん)し、格子窓越しの移りゆく四季に、また漏れきたる三日月に我が身の不幸を嘆き妻子をしのび、思いを故国の山河に馳(は)せて耐えて参りました」
「海上保安白書」(1966年版)によると、日韓が国交を回復する1965年までに、韓国当局は327隻もの日本漁船を拿捕、3911人の漁船員を拘束し、うち8人が死亡した。
漁船員たちは韓国に連行され、狭い部屋の中に閉じ込められ、しばしば刑務官から殴る蹴るの暴行を受けた。拿捕された日本漁船の多くは李承晩ラインの内側に入っていなかったが、それでも「入った」という供述を求められ、従わなければ暴行された。(『韓国抑留生活実態報告書』、『日韓漁業対策運動史』)
日本からの差し入れ品の小包は刑務官たちにって横流しされ、劣悪な食事や不衛生な環境で腸チフスなどの病気も多発。まともな治療も受けられずに病死したり、精神の平衡を失った状態で、日本に強制送還された人もいた。まさに、収容所は「この世の地獄」だった。
日本が米軍に協力して韓国を守った仕打ちがこれ。
日本の船員が韓国に攻め混んできた北朝鮮軍の突破口を開くため米軍の水先案内人として朝鮮戦争に従事した。
北朝鮮との休戦協定が成立すると竹島を韓国領土としたやり方。
これが韓国。
信じるに値しない。
韓国が領土(竹島)に軍を上陸させたら、戦争、でしょうね。
国際法的な常識で言えば、軍、はアウトですから。
だから、韓国は軍を上陸させません。竹島に上陸してるのは、軍ではない組織だけです。
それは、国際的に戦争行為となってしまうからです。
(もしそうなると、日本も自衛隊出動させるしかありません。やらないと国際的に領土と主張出来なくなりますから。自衛隊が出ないならば、それは即ち、韓国に竹島をあげたことになっちゃいます。)
韓国はまだ不法占拠にとどまっています。
韓国軍は竹島「周辺」で演習はしますが、決して上陸はしません。それをやるのは
1.日本との戦争は覚悟の上か、
2.日本は自衛もしないで諦めると確信しているか、
のどちらかでしょう。
しかし、まだ、そのどちらでも無い様ですね。
日本側はそうしたことに、とにかく無頓着に思えます。
現在の日本では(将来においても)武力行使はかなりハードルが高い夢物語なので、国際的に知ってもらう。韓国民にも「正しく」知ってもらう。
日本の「大人の対応」って、世界標準の「大人の対応」では無いのだから……。
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/10/post-13085.php
「独島が韓国の領土であるとの証拠は何もない」韓国ベストセラー書の衝撃的な内容
まぁ、歴史をかいつまんでいけば日本の主張が正しいですが、不法に占拠されているという事実もあります。
個人的には占拠している韓国に対して固定資産税の請求でもしたらいいと思っていますw
上陸訓練で実弾訓練も想定します。
不法占拠の方々退去しないと流れ弾に当たっても保証できません。
のコメント出すのもありかな。
コメントだせば韓国と一緒になってNHKはじめ左翼界隈のマスコミはうるさいと思いますが・・・
で左翼界隈のマスコミの方々は日本企業からの対価で食っているし我々の税金をもらって仕事を受けたりしている。
それにも関わらず韓国側にたっての発言
国益に反する言動は許されるのか。
NHKの報道した内容は韓国からの旅行者が激減。
韓国とはより戻せと言わんばかりの主張報道。
原因は韓国に輸出したフッ化ポリイミドの行方がわからなくなったため日本はフッ化ポリイミドなど三品目の輸出を厳格化。
また、ホワイト国から格下げした。
そんな背景があるのに観光客激減と騒ぐのか。
元々毒ガスや原爆材料に使われかねない韓国に輸出したフッ化ポリイミドが行方知れず。
日本の防衛にも重大な影響を及ぼす。
これを無視してフッ化ポリイミドなど三品目を輸出しホワイト国に復活させろとでも。
NHKは国民の受信料で成り立っている。