JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
本日より神威古譚一時帰国後編を開始。無事にピウカより出動です(笑)今回、普通列車はキハ40にしか乗ってません、旭川駅乗り換えからはどうなのか?少なくとも、青い森鉄道では、電車しか持ってませんが(笑)(青い森鉄道線でもJR東日本所有のキハ40が乗り入れている事があります。ありました?かな笑)
昨日、昼には札幌へ、札幌pivotのアックサリーショップへ
でまあ、こんなんあったので行ってみた。思ったよりも閉店早く(ラストオーダー20時笑)
やっぱり、例のタヌキの置物(笑)狸小路商店街の土産物屋の店先で本文への書き込みは、抑えてかないと、ページが足りなくなるのでこの辺で(笑)
メンバーがいません。
急に寒くなったので風邪など引かないように注意して下さい🙏
黒岳初冠雪のニュースもありましたし、道央(内陸部)は特に日内の気温変動も大きいでしょうから、くれぐれも防寒対策はぬかりなく(゚Д゚;)
旭川駅あたりで上着無くなったので、余計にキツイ。
神威古譚降着当時は、矢鱈と暑かったのですが、今度は「すずしいっすね」
(長州小力風味に笑)
今回は、南下するほど寒くなる、ニュージーランド パターンとなりそうで(笑)
旅行気分になれます!(笑)

内地民には「すずしい」とは言えない位なのでは…?!
えっとね?これは、苫小牧駅前の廃墟(笑)
ボーディングブリッジ(駅との連絡通路笑)は解体されたけど、本体はまだなんだ(笑)
実は反対側には、鈍器砲艇アンドヤマダ電気が入った長崎屋だったのがあるけどね(笑)

これは、白老のポロトコタンへ至る道が通行止めで、新たに、アイヌ象徴空間とか言ってる物が建ってる所。そこで、盗掘したアイヌの頭骨を集めて研究するとか言ってるので、それ、アイヌの集団墓地でないか!
私的には、
洞爺湖 アニメ マンガ フェスタ
行きたーなー(笑)

とりあえず出動!初音ミク
だけど、写メなど撮られない(笑)

洞爺湖サミット記念碑!再度ウプルカス(笑)

洞爺駅発車は、キハ150プラス、キハ40に(笑)ただし後ろのキハ40は豊浦駅で切り離し

ワンマン列車だけど、もう一人運転手が乗っていて、駅に着いたら切り離し!
長万部駅に着いたら、やっぱり(笑)
ここから、五稜郭駅
長いぞ(笑)

五稜郭駅から徒歩一時間と称する工程をあるき青函フェリーターミナルに到着!乗船したら寝る!
広さ(?)、大きさ(?)を再認識。
でも、なんとなく怖い···?(苦笑)
人が居なさ過ぎ、つーか、東京が多過ぎだろ!?(苦笑)

青森に上陸して、やはり、徒歩一時間と称する工程をひたすらに歩いたら、駅の改札時間前だった(笑)青い森鉄道の八戸乗り換えが毎回ギリギリ!
で、岩手県へ

東北など、地方の貨物牽引機「きんたろー」です(笑)
東海道線では、「モモタロー」が、牽引機の事が多いですが、最近は、交直両用のこちらが関東から東北へ向かってます

宮古駅三陸鉄道も、かつての国鉄駅の方から出発しています。
可能な限り、手前の一番線に列車を入れているようですが、三鉄と山田線と列車が来ると、山田線の列車は三番線に追いやられ、階段登りまして乗り換えとなります。

宮古駅の駅蕎麦屋。新メニューでラーメンが有りましたが、ちょっと胃袋の都合により、素麺で(笑)

丁度営業してたのもあり、行ってきた。なにか言われるのかと思ったのですが、普通に通してくれました。

なお、本日の出動服はこちらです(笑)朝方、盛岡到着からでーす(笑)
入浴もできて良かったですね!(笑)

ちと、報告遅れたが、23日朝、さくら高速バス(実際の乗車は昌栄バス笑)にてパスタ新宿到着
阿佐ヶ谷拠点に雪崩れ込み就寝(笑)
でした。

盛岡からの出動服イメージ(笑)頭飾の破損が出てきたので、終了せな?
でも、予備機を使っても、左耳が垂れてくるのは、仕様(笑)