掲示板

メタセコイア並木道弾丸ツアー!※クイズ出題済み・結果発表済み♪

いつもお世話になっております、wzjmです。

9/19は職場の健康診断でした。それ自体は25分ほどで終わりました。

ふと…初代Apple Watchを見ると9:30。今から帰っても、まだスーパーは開いていない。

…というわけで、弾丸ツアーを敢行することにいたしました。
今回の目的地は……!

56AA9F85-0347-422A-83A9-4777B9D9287E.jpeg

…ここです!

滋賀県高島市マキノにあります、メタセコイアの並木道でございます!!
詳しくはこちら
https://takashima-kanko.jp/spot/2018/06/post_155.html

そして、すぐそばには、マキノピックランドという農業公園があります。
気候的にもすごくよかったので、最寄りの駅である 湖西線マキノ駅から徒歩で45分かけて行きました(…というより、タイミング悪く駅に降りたらバスが出発したすぐあとだっただけですが)。

マキノピックランドへ行くまでの道中でも、こんな並木がございました。

P_20190919_112931.jpg

これは、知内川にあります、並木です。

風が強く、スマホを持つ手が時折持っていかれそうになりました。
川には、鷺の群れがいたり、猛禽類の鳥(多分トンビ?)も結構飛んでいましたが、風が強いせいか、若干戻されそうな場面もありました。

そして、歩くこと40分…。

P_20190919_114657.jpg

ようやく、見えてまいりました!

若干遠い目ではありますが、青空の青さと、メタセコイアの深緑がいい感じで映えていますね。

そのすぐそばに、マキノピックランドという農業公園があります。昼前ですが、車もそこそこ停まっていましたが、バイクも多かったです。
気温的には夏日でしたが、風が強いせいか やや体感は低めでした。歩いているときはそうでもなかったのですが、立ち止まると鳥肌が立ってきてしまうほど、風はやや冷たかったです。

2AFEB405-4346-4E32-A6CB-00D5AA6C06D3.jpeg

こちらはマキノピックランドのお土産コーナーです。
高島市安曇川町の名産アドベリーを使ったジャムやお土産品の他にも、手芸品や滋賀のお土産もいくつか並んでいました。

IMG_5478.JPG

こちらは農産品の直売所です。
白いゴーヤやナス・原木しいたけ・カボチャ・ニンニク・令和元年産コシヒカリの新米などが置いていました。
レジ近くには、マキノピックランドで採れたブドウが並んでいました。

昼食の時間が近づき、何を食べようか…と詮索していましたが、レストランもありました。しかしながら、メニューはよくある内容でしたので、別の場所にもう1つ建物がありましたので、そこで食べることにしました。

IMG_5479.JPG

その名も「並木カフェ メタセコイア」!
そこで、私は旬のタルトセットをいただきました。
その写真は、別スレであげていますので、リンクの引用で代えさせていただきます。
https://king.mineo.jp/upimages/view/content_comment_image/431196/fullsize

帰りのバスが来るまで、可能な限りメタセコイア並木道の写真を撮って、今回の弾丸ツアーは終了…となります。

そのついでに…ということで♪
ただの弾丸ツアーの報告ではおもしろくない!と思い、下記のようなクイズを出題させていただきました!

DA91B2D8-6952-4D1A-AB6B-FF73F0BA9D7A.jpeg

皆様に当てていただこうと思っていました項目は、
 1.mineoさんぽの歩数
 2.マキノピックランドで購入したお土産
で、2.はエントリーされた8種類の選択肢から選んでいただくようにいたしました。

クイズは、9/22 8:00で締め切らせていただきました。
31名の方々から、回答を賜わりました。ありがとうございますm(_ _)m

そして、注目のクイズの正解は……!

40BC51F4-7B25-45F2-9208-B84545C5E097.jpeg

…このようになりました!
ちょっと難しかったかもしれませんね…σ(^_^;)

これを受けての最終結果は、このようになりました!

F902636B-F718-4701-968E-C40760C413E3.jpeg

1.mineoさんぽの数値が最も正解に近かったのは、shotan様でした!

shotan様に拍手!! 👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

1.については、最も正解に近い方に、正解の歩数×10%のパケット(小数点以下は切り捨て)を差し上げます!…ということでした。
正解の歩数が13,414歩ですから、
 13,414×10%(0.1)=1341.4→(小数点以下は切り捨て)→1,341MB
となり、賞品のパケットギフトは、1,341MBとなります!

一方、2.お土産の正解者はどなたもいらっしゃいませんでした…(>_<)

2.については、正解された方全員に一律 私の9/19現在の、mineoさんぽの今月の歩数×2%を差し上げます!…ということでした。
予定していました賞品のパケットギフトは、9/19現在の mineoさんぽの累計歩数が130,498歩ですから、
 130,498×2%(0.02)=2,609.96→(小数点以下は切り捨て)→2,609MB
となり、賞品のパケットギフトは、2,609MB…の予定でした。

しかしながら、正解の選択肢③⑥のどちらかを回答に入れてくださった方も何名かいらっしゃいますので、その方々に「片割れ正解賞」を差し上げたい!と思います。
その方々は、
 sun3様・レギュラー33様・Tanabata_Eve様→⑥を回答
 さ〜たん様・K33様・ECC様・真子☆ミ様→③を回答
の、以上7名様でございます!
拍手!! 👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
「片割れ正解賞」の 賞品のパケットギフトは、予定していました 正解された方へ贈るパケットギフト2,609MBの10%である260MB(小数点以下は切り捨て)を差し上げます!

のちほど賞品をお贈りいたします。お楽しみに(o^^o)

クイズに関しては、以上となります。

次回の弾丸ツアーor1人旅をお楽しみに!(←いつやねん!!)
以上、wzjmでしたm(_ _)m


73 件のコメント
24 - 73 / 73
wzjmさん
お疲れ様です。歩くにはいい陽気になって来ましたね♪


1.mineoさんぽ→8,419歩
2.お土産→④と⑧

でお願いします♡

予想歩数は、昨日の私の歩数です(^^)
wzjmさん

クイズに参加させて下さい❗

1.mineoさんぽ→8415歩
2.お土産→⑤⑧

帰りはバスに乗れましたか?秋のメタセコイヤ並木が見てみたくなりました‼️
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
ご回答の投稿 ありがとうございますm(_ _)m

ここで、1.についての追加ヒントを出します。
当日の行程は、下記の通りです。

自宅→(徒歩)→南彦根駅→(電車)→職場→(電車)→マキノ駅→(徒歩45分)→マキノピックランド→(バス)→マキノ駅→(電車)→南彦根駅→(徒歩)→スーパー→(徒歩)→自宅

徒歩は全部で4ヶ所ございます♪
クイズ回答の変更します✨

1.mineoさんぽ→8210歩
2.お土産→③⑧

ずいぶん歩いてますね❗️
ファイナルアンサー😁
参加させて下さいヾ(o´∀`o)ノ

1.mineoさんぽ→8,888歩
2.お土産→③⑧
以上でお願いします♪

綺麗なところですね。涼しくなってきたので、色んなところに出かけて行きたいなぁ❤(。☌ᴗ☌。)
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ

2019-09-20.png

ここまでの集計でございます。
オリーブグリーンの網掛けは、当初予想を変更された方です。
締切まであと32時間弱です♪

お土産の一番人気は「⑧やきほろろ」ですね。
パッケージの写真も良いですね。まさに「メタセコイアの並木道を見に行ったぜぇ~!」と主張するお土産ですね。
参加させて下さい😊
1.mineoさんぽ→13,729歩
2.お土産→
④滋賀アドベリー羽二重餅→20個入り
⑧やきほろろ→春版・夏版・秋版・冬版各3枚入りの合計12枚
参加します。

1.mineoさんぽ→8125歩
2.お土産→
  ①アドベリーかりんとう
  ⑦アドベリーラスク

でお願いします。

お土産の選択理由
 固いもの(食感)と
 アドベリージャムをつけて食べるもので☆
並木道弾丸ツアークイズ
参加させて下さい♪

1.mineoさんぽ→14000歩
2.お土産→
  ④滋賀アドベリー羽二重餅
  ⑤アドベリーサンドクッキー

お土産は20個入りにしました(^-^)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
wzjmさん、すいません、歩数を変更させてください🙇♀️

1.mineoさんぽ 10,012歩

お菓子は変更なしです。よろしくお願いします。
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
>レオ 75様

1.の「mineoさんぽ」の歩数変更、了解いたしました(^o^)b
もう変更はできませんので、よろしくお願いします。
wzjmさん
いつもありがとうございます。

1.mineoさんぽ→10,826歩
2.お土産→
④滋賀アドベリー羽二重餅
⑧やきほろろ

で、お願いします!
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
クイズの回答を締め切りとさせていただきます!
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ

6D86A2B9-9932-4D46-B279-3E69A7F84C33.jpeg

皆さまの回答はこちらです。
あっ締め切りかあ!
ガクッ😔
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
>主水様

あらら、間に合わなかったですね…。
ざんねぇ〜〜んっ!
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
お待たせいたしました。結果発表を行います!
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ

8E00A263-5BF0-4DA3-9D4E-52FC08EBF2A7.jpeg

これが答えでございます!
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ

C6C825BF-0E10-4757-ABA3-93937F741E7D.jpeg

1.mineoさんぽの数値が最も正解に近かったのは、shotan様でした!

shotan様に拍手!! 👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
賞品のパケットギフトは、正解の歩数 13,414歩の10%(小数点以下は切り捨て)である1,341MBとなります!

のちほど賞品をお贈りいたします。お楽しみに(o^^o)

一方、2.お土産の正解者はどなたもいらっしゃいませんでした…(>_<)
う〜ん…、難しすぎましたかねぇ…σ(^_^;)

…ですので、③または⑥を回答に入れていらっしゃいます、
 sun3様・レギュラー33様・Tanabata_Eve様→⑥を回答
 さ〜たん様・K33様・ECC様・真子☆ミ様→③を回答
の、以上7名様には、本来ならば正解者に差し上げます 賞品のパケットギフトである、9/19現在までの mineoさんぽの累計歩数130,498歩の2%(小数点以下は切り捨て)の、2,609MBの10%である260MBを「片割れ正解賞」として差し上げます。
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
結果発表は、以上でございます。

それでは、感想戦をどぉ〜ぞぉ〜♪

4C21A473-13A6-4E63-9F6D-7E9133989F74.jpeg

wzjmさん

shotanさんおめでとうございます㊗️🎉

僕も『片割れ正解賞』いただきました

ヤッター‼️
🎯大当たり🏆
shotanさん
おめでとうございます🎉

㊗️片割れ正解賞👏
sun3様
レギュラー33様
Tanabata_Eve様
さ〜たん様
K33様
ECC様
真子☆ミ様
7名の方々おめでとうございます🎉

wzjmさん
いつも有難うございます😊
今回の御土産はどれも可愛くて、全部欲しくなっちゃいますね♥️
mineoさんぽ数値が最も近かったで賞の、shotanさん
おめでとうございます🎊

片割れ正解賞の、sun3さん、レギュラー33さん、Tanabata_Eveさん、さ〜たんさん、K33さん、ECCさん、真子☆ミさん
おめでとうございます🎊

wzjmさん、楽しいイベントありがとうございます。

お土産は、最初に選択肢から削除した物でした。難しかった(^_^;)
✨shotanさん
おめでとうございます🎉🎉🎉

さ~たんは、
片割れ正解賞 を ありがとうございました。
嬉しい😃🎶✨
shotanさん
さんぽ賞、おめでとうございます🎉🎉🎉🎉
片割れ賞、ありがとうございます🙏
クイズで久しぶりにちょっとだけ当たりました✌️
歩数は難しいですね 見当違いでした

wzjmさん ありがとうございました❗❗楽しかったです🤗🤗
正解された皆さん
おめでとうございます。🎊

残念ながら私はハズレちゃいましたが
楽しかったです。♪

wzjmさん 
ありがとうございました。😀
う~む、カスリもしなかった···(涙)
でも、楽しかったです!(笑)
ありがとうございました!ペコリ
正解発表されました❗

shotanさん、歩数賞おめでとうございます✨🎉

お土産の片割れ正解賞が当たった皆さまもおめでとうございます✨

wzjmさん、難しかったですが、楽しい企画、ありがとうございました✨
くー!カスリもしなかった( ̄▽ ̄;)

shotanさん、片割れ正解賞のみなさん
おめでとう㊗️ございます‼️

wzjmさん
楽しい企画ありがとうございました‼️
そしていつも、ありがとうございます!
ハズレましたが楽しかったです。
ありがとうございました😊

正解した皆様おめでとうございます🎉

お土産は2個とも当てるというのが
難しかったと思います。
追加でヒントを出してたら当てる人が
いたかもしれませんね😌

また楽しい企画をお待ちしてます😊
ホントですか!!

ありがとうございます\(^^)/

まさかまさか!
なんとなく頭に浮かんだ数字を書いて見ただけなのに

先日他の方のクイズでも(こちらも数字を当てるもの)ピタリ賞をいただいたのですが、こんなに立て続けに当たると、なんかこわくなってきます。

やっぱりこれは待ち受けを替えたからかも!

みなさんありがとうございます!

そしてwzjmさん
楽しいクイズありがとうございましたo(^o^)o

しかしながら、お土産がすべてアドベリー系とは思いませんでした。
これはちょっと読みが甘かった(^_^;)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
shotanさん、mineoさんぽの数値が最も正解に近かったで賞おめでとうございます (。>ω<ノノ゙🎉
お土産の片割れ正解賞の皆さんもおめでとうございます🎉㊗️

今回のクイズは難しく、カスリもしませんでしたが、楽しかったです😁wzjmさん、ありがとうございました┌○
wzjmさん、おはようございます。
当選された皆さま、おめでとうございます。
私も「片割れ正解賞」に当選しました。ありがとうございました。
(/・_・\)アチャ-・・こりゃまた大ハズレ❢
どこのクイズも当たらない(-_-;)
私の人生こんなもんか😥

それにひきかえ…
>shotanさん♡先日のクイズ&今回のクイズ♪すごいですね✨
おめでとうございます🤗

ご当選の皆様もおめでとうございます♬

>wzjmさん
みんなで楽しめるクイズ、ありがとうございましました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
またヨロシクお願いしますね。
shotanさん♪
㊗️「mineoさんぽの歩数賞」おめでとうございます 🎊スゴイ🎉

㊗️「お土産の片割れ正解賞」7名の皆さんもおめでとうございます🎊

今回もハズレてしまいましたが、wzjmさんのクイズ楽しかったです✨
ありがとうございました😊
wzjmさん
一人旅お疲れさまでした🎵

今、ジム🏋️から帰ったらもう結果の発表が…💦

「片割れ正解賞」が🎯当たったんですね😅
ありがとうございます💐
当てずっぽうの感が良かった…❓
次回を楽しみにしてます🙋
当たった皆様おめでとうございます㊗️片割れ正解賞を頂けるんですね(≧∇≦*)ありがとうございます✨

アドベリー尽くしのお土産ではないだろうと予想してしまってました(^^;でも、食べてみたことないお味です!食べてみたい♪
見事!当選された方おめでとうございます(^^)

shotanさんはビンゴの時から

何かツキを持ってますね~♪

イベント主お疲れ様でした~♪
shotanさん、歩数賞おめでとうございます🎊🎉

お土産の片割れ正解賞の皆さま
おめでとうございます🎊🎉

wzjmさん
また次回のクイズ楽しみに待ってます(*☻-☻*)
当たった皆さまおめでとうございます!!!

お土産は全然でした(^^;

wzjmさま
楽しいクイズをありがとうございました!!
当選された方々おめでとう🎉ございます❗
見事に外しました‼️😁
色々なお土産。どれも美味しそうでどれも買いたくて‼️

楽しかったです(*^▽^)/★*☆♪
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
賞品のパケットギフトですが、朝から順次お贈りしてまいります。

1.に最も近い回答をされたshotan様・「片割れ正解賞」の7名様 ともにパケットギフトにてお贈りいたします。
パケットギフトの受け取り期限は9/26 23:59でございますので、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m
おはようございます。

先ほどwzjmさんよりパケット《1341MB》受け取りました。

ありがとうございました。

次もまたぜひ参加させてください(^_^)v

みなさん
ありがとうございましたo(^o^)o
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
賞品のパケットギフトの発送は、すべて完了いたしました。

「受け取ったよ♪」という報告は、この掲示板でもOKですし、メッセージでもOKです♪

ついでに...ですが、僭越ながら主催しております、第42回 9月度フリータンク予想レースの予想募集を、9/28 8:00まで受け付けております。
https://king.mineo.jp/my/wzjm/reports/58683
こちらも、ぜひ覗いてみて、参加してみてください!
wzjmさん、おはようございます。

片割れ正解賞をいただきました。
ありがとうございました。
「片割れ正解賞」ありがとうございます、受け取りました🎁
当たるとは思ってなかったので嬉しい❤️

次の楽しい🎪イベント待ってま~~す( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
おはようございます。

「片割れ正解賞」受け取りました。
ありがとうございました。
😃🎶✨
おはようございます❗
片割れ賞頂きました✋ありがとうございます🙏🙏
片割れ正解賞受け取りました

ありがとうございます😊
楽しかったです😊
片割れ正解賞受け取りました✨ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ

また参加させて下さいねー♪
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。