神野美伽、JR女性車掌への“嫌みな”クレームをブログに晒す
事の詳細はリンク先を読んでもらうとして、ふと疑問に思ったことは次の事。
あなたなら、そんな時はどうしますか?
または、同伴者がそんな行為をしそうになったり、したら、どうしますか?
◎ 利用者が困った事や分からない事が有った場合、列車の車掌があれこれ対応できれば便利で感謝されるが、
どこまでが車掌のやるべきサービス内容で、期待していいものなのか ?
利用者には困った事、分からない事の解決が必要なので、役割分担で他の人間が対応できないのか。
では誰がやる事なのか ?
別件では有るが、今回の台風災害では関係者が事態を想定して、あれこれ対応策が事前に準備されて被害拡大が防げた。
しかし、新幹線車掌には利用者のフォーク準備不足は想定外の事態なんだろうな。
◎ 有名人がブログを書くことが有り、一般人と同じように疑問に思うことも有るが、
内容や影響についてどの程度に考えているのだろうか ?
記事によると翌日ブログ更新して謝罪、削除しているが、短期間でそんなことになる事態を予想してブログ記入しないのか ?
◎ 神野美伽、JR女性車掌への“嫌みな”クレームをブログに晒し批判殺到…「立派な業務妨害」
https://www.excite.co.jp/news/article/Bizjournal_201909_post_118055/
1 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
行き過ぎです。特に芸能人等の特別な人が投稿するとどのような影
響があるか❓昨日、今日デビューした新人でないのでよく考えてほ
しい。今回の件も車掌さんは「ドラえもん」ではない。良く考えて
投稿すべきである❗