paypayのキャンペーンは競争がなくなるまでやる
370店舗をめざしているようです。
マネタイズは、販売側やメーカーのマーケティングに直接絡むことで行いたい、リボ払いみたいな手法で金利取りたいで、販売側からの手数料には期待しないみたいですね。
スマホと連動してるから、位置情報による個別の行動解析データと購買履歴から、次のおすすめも精度よく可能ですし。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1909/10/news052.html
10 件のコメント
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ネット銀行とネット証券もソフトバンク系列ならば個人の金融情報とれます。
クレカだと、行動履歴が取れないから、購入しなかった情報が取れないから。
みちびき対応のスマホだと添付のような行動履歴が残ってますし。
全てに行動が予測される可能性があり、気持ち悪いなと
思います。
犯罪抑止に繋がればと思いますが、そういう人は抜け道探すでしょうしね。
でもPayPayしか使えないとこ最近多いんですよね。
上限は年間5000円です
当然金利は取られますが
毎年5000円ボーナスが貰えるようなものです
意外に知られてませんが
そこまでリボ払いを押しているんです
せいぜい、競争していただきたいですね。消費者としては。
PayPayで個人情報が漏れるとかいう話ですけど、もうGoogleを利用している時点で手遅れだと思います。
パーソナライズド広告の精度が高くて、一度ネットやAmazon等で検索した商品がバナー広告で表示されるようになりました。
使える店も増えお得になってるのは間違いないので
本当にキャッシュレスになるなら良いです。
孫さんは、それをタイムマシン経営といってますが。
アプリの立ち上げは楽天ペイの方がラクだし、同じ体力にまかせた大判振る舞いでも異業種の”経済圏”内でポイントが循環させられる分、楽天に利があるようにも思えます。