掲示板

イオンモバイルの方が安い?

料金体系がわかりやすい格安携帯だと、イオンモバイルの方がマイネオより安いですよね?
マイネオのメリット教えてください。


20 件のコメント
1 - 20 / 20
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
mineoのメリットは契約容量以上使えること(パケットギフトなど)ですね。
基本プランを上げるかチャージするかしかない他社に比べると柔軟に利用できます。
なので月によって利用量がバラバラなユーザーは恩恵を受けやすいかと。
低容量ならもっと安いところもありますが、いっても数百円ですし、低速モードやカウントフリーも絡んでくるのでどこがベストかは人それぞれ。
大容量なら逆にキャリア契約する方が通信品質含めて満足度高いですね。
各社ともメリット、デメリットがある。
他人に聞く前に、自分なりに調べて自分なりの評価を発表しませんか。
マイネ王を中心としたサービスがある。
パケットの自由度が高い。
〉マイネオのメリット教えてください。

今のところ、デメリットがないことです。
妻がイオンモバイル(au回線)使ってます。
通信速度や高速/低速切り替え利便性等についてはmineoと同等に感じます。

その上で、mineoのメリットというと・・・

◎パケットの融通性
※フリータンク、パケットギフト、各種イベントでのパケットサービス配付、等々でパケットの融通性が高いす。

◎パケット有効期限
公式案内では「パケットの有効期限は発行翌月末まで」ですが、事実上無期限でパケットを延命出来る方法があります

◎マイネ王の存在
ここ(マイネ王)で情報交換やパケットの融通を受けられます。これ、かなり有用です。ただ、単純に情報交換だけならmineo契約無しでも参加出来ます。

こんな感じですかね。
確かに500M音声付きはほぼ一番安いです(現在利用中)。大容量になるとほぼ同程度な感じ。通信速度は大家のIIJと同じ。
少しの差だが、パケット量でmineoの1G=1024Mに対しAEON(=IIJ)の1G=1000Mで約2.4%の違いがある。
単発の煽り運転に引っ掛かりすぎですね
mineoのAプラン(音声)3Gとイオンモバイルのau4Gでは、
mineoのAプランの方が安いです。
あとは、mineo通話があるので通話料が安いです。
マイネオおみくじでパケットが当たる。
事実上パケットの有効期限がない。
こんな感じでしょうか。
イオンモバイルに乗り替えるほどのメリットを感じません。
こんにちは。

2019年8月現在、イオンモバイルのエントリーパッケージは販売されていない、と認識しています。その点で確実にイオンモバイルは申し込みの時点でSIMカード代金(事務手数料相当額)として3000円かかりますよね(いろいろとお得な申し込み方法はあるのかもしれないが、あくまでも公式な方法として)。

その点においてはエントリーパッケージやプチ体験があるmineoの方が確実にお得にスタートできると考えます。万一短期で解約する場合はイオンにはデメリットしかありません。
mineoのメリット
マイネ王の投稿を最初から終わりまで読んだら答えが出て来ます。
イオンモバイルはイオンモバイルは、ネット上でのサービスが弱く、店舗契約
される方に向いた印象ですね。

Webからだとエントリーパッケージのような事務手数料が安くなる仕組み
がない上、SIMカードの発送に送料も取られるので利便性は良くないです。

・【格安スマホ・SIM】イオンモバイルをネットで申し込む際に注意すること
https://kureuetan.com/web/gadget/3910/

また、サポートダイヤルへの電話も通話料が掛かります。

MVNOとしての総合力は、電力系通信会社が運営しているmineoの方が上な印象です。
用途によってどこが安く利用出来るかが変わってくるのではないでしょうか。
mineoよりも安いMVNOはたくさんありますし、たくさんパケット通信をするなら民泊Wi-Fiの方がお得ですから。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
MVNOの殆どかわらない料金を安い高いと評価してもあまりメリットが無いとは思います。
マイネ王があることでしょう!
mineoは低速(節約)モードが速いので、ほとんどパケットが減らずに使える。
イオンモバイルは低速時に3日約300MB越えると20kbpsとなり使い物にならない。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
マイネ王だけ利用させてもらっています。
コミュニティーが最高です。
mineo 使っては いませんが、

Bingo大会で盛り上れます。
そのために再度契約しました。

メインはw/wifiです。

秋のbingo楽しみですね。
ポコり姫👸
イオンモバイルは店舗も多くてメリットもあるが、本当に安いの?サポート通信容量、サポート、アプリ費用ではどうかなあ。
私はauの格安にしたくてmineoにしました。満足です。
他に楽天モバイル、OCNを使っていますが、料金体系だけでなく、いろいろな事がmineoが一番わかりやすいです。
分からなくても、マイネ王国民が丁寧に教えてくれます。
そして、みなさんおっしゃってますが、最大のメリットは「パケットが増やせる」「
パケットが永遠に繰り越せる(方法がある)」だと思います。
100日で最低3GB、最大10GBもおみくじでもらえます。
ざっくりですが、最低でも月1GBくらいはプラスアルファ使える計算になりますから。
契約パケが少ない人ほどお得感が大きいですよね。
両方使っています、余っている端末にもSIMを入れたいので。
イオンモバイルは以前SIMが1円の時にシェアプランを契約しました。
mineoはマイネ王がおもしろい。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。