意外と良かったSプラン
今までAプランとDプランをふらふらしながら、最終的にはスマホはDプランでルーターはAプランとほぼ固まっていましたが、先日SoftbankのAQUOS R compactの未使用品が安くじゃんぱらに出ていたので、思いきってSプランに乗り換えてみました。
ドコモの端末だとDアカウントの設定をしないと、設定しろっ!て何回も聞いてきてうざい(ドコモと契約してなくてもDアカウントは取得可能ですが)し、auの端末だとGガイド番組表が使えず録画予約が手動になるとか、それぞれ一長一短ありますが、Softbank端末+mineoだと今のところ全く不自由する部分がありません。
mineoの作動確認済み端末を見ると、AQUOS R compactはテザリングが×となっていますが、Android9環境下で問題なく作動しました。
一応テザリングがダメな場合を想定して、以前使っていたGL04Pに必要に応じてSIMを入れ換えるつもりでしたが、その必要も無くなりました。
今のところ、Sプランのデメリットは90円高いくらいですか。
ここ何代かはXperia使ってましたが、久しぶりのAQUOSもなかなか使いやすいです。中古市場でも安めだし。
6 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
ソフトバンクのAndroidスマホは
中古安いから
確かにそうですね、一応レビューにも投稿しました。
しかし、加筆したら内容が端末レビューから離れて行った気がします(^_^;)
最近、ドコモ回線はなかなか増強が追いつかないですね、mineoに限らず...ですが。
そういった意味ですと、非VoLTEだったmineo_Aプランの回線をmineo_Sプランに変更してよかったと思っています。今や存在しない1GB契約をそのままにしていますので、そこそこ割高ですが(^^ゞ
その代わりと言ってはなんですがWiMAX 2+が意外と高品質で、自宅ではWi-Fi用に非VoLTEのモバイルルーターを未だに使っています。
DからSに変えたのは品質の上でも正解でした。昼休み中のストレスは軽減したように感じます。まぁ、田舎にある自宅と職場だけの感想ですが。