掲示板

チャットボット「AI弁護士」の記事に思うこと

✳これは独り言です、決してアイデアラボに投稿しないでください

ネットを見てたら表題の記事が目にとまりました
内容は駐禁で捕まった人が自分で対処するためのボットのようでしたが、この仕組みはmineoのサポートに導入したらいいのになぁ、と呟いてみました

マイネ王が有るからねw
だって僕らも楽しいし

でもさ、少なくてもIT企業の端くれなら、それっぽい取り組をしないもんかね~

記事は以下です
http://forbesjapan.com/articles/detail/12709


4 件のコメント
1 - 4 / 4
今は昔、ソフトバンクという会社があっての。その会社のサポートが自動音声対応になっておったそうじゃ。じゃが、人々はいくら機械に話し掛けようとも、まったく言っていることを理解してもらえなかったそうな。機械によって永遠に回答が得られないまま人々は疲れ果て、多くの人は質問することをあきらめたそうな。

そんな会社に疲れた一部の人々は、世界を渡り、やがてmineoという会社にたどりついたそうじゃ。そこでは誰もが気軽に質問ができ、すぐに答えを得ることが出来たという。時間外でもマイネ王なるものがあって、問題はすぐに解決し末永くしあわせに暮らしたそうじゃ。
absente
absenteさん・投稿者
Gマスター
もしかして、mineoもその自動音声応答を導入したのかしら?

自分が利用したときはすごく人間らしい対応を受けましたが、最近の書き込みでガッカリや失望の声を見かけるのはホント残念ですね
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
こういうのが案として上がってますね。

https://king.mineo.jp/my/6356c95a876cef47/ideas/5312

がっかりにならないようなボットでも出来ればいいなと思いますねぇ
大丈夫です。
決してラボには投稿しませんのでw
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。