掲示板

amazonギフトコード

お恥ずかしいのですが、紹介キャンペーンで頂いた1,000円分のamazonギフトコードのメールをうっかり捨ててしまったのか、分からなくなってしまいました。
受信した覚えが残っているのですが、ギフト交換は、後で・・・とやっていませんでした。確かメール受け取りしたのは、4月末頃でした。
ギフトコードを再確認出来る方法はあるのでしょうか?


13 件のコメント
1 - 13 / 13
そのメール、ごみ箱にまだ残ってません?
mineoメールはimapなので、メールアプリの設定で受信メールをサーバーから削除するようになっていない限り、サーバーには残っているはずです。

一度メール受信設定を削除して、最初からやり直せば戻ってくる可能性はあります。
アレナツ
アレナツさん・投稿者
レギュラー
ごみ箱には、ありませんでした。
一度メール受信設定を削除して、最初から設定をやり直してみましたが、拾えませんでした。
自分自身のうっかりが原因ですので、残念ですが、反省のみです。
ありがとうございました。
アレナツさん

mineoメールは、自分で設定変更しないと、保存期間が60日になっているんです。
そのせいで、自動削除されたのではないでしょうか。

マイページ>ご契約サービスの変更>オプション変>メールボックス容量追加(無料)
をチェックすると、保存期間が無制限になります。

この、60日で消える設定、困りますよね。私も勝手に消えた後に気付いて、慌てて設定変更しました。

消えたメールは戻らないので、サポートに問い合わせされてみてはいかがですか。
もしかしたら、ギフトコードを再度教えて貰えるかも知れませんよ。
アレナツ
アレナツさん・投稿者
レギュラー
mineoメールは、自分で設定変更しないと、保存期間が60日になっているんです。
そのせいで、自動削除されたのではないでしょうか。
 ↓
えっー!保存期間が60日だったなんて知りませんでした。
ご親切にありがとうございます。
日常的にmineoメールを使用していない為、うっかり捨ててしまたのかぁーと思っておりましたが、自動削除に該当する気がします。
サポートに問い合わせしてみようと思います。
とても助かる情報をありがとうございました。
私も、メールボックス容量追加してきました。

話は聞いていたのですが、後でいいかと先延ばしにしたまま忘れてたので、いい機会になりました。
60日で消える設定って何で設けているんでしょうね。
私は使い始めてすぐ気付いて変更できましたが・・

アイデアラボに提案されたら絶対賛成票投じるなぁ。
気になって確認してきました。
私のマイネオメールは期間無制限に設定されていました。

不思議に思ったので、ご利用ガイドを見てみると「注意事項」の6ページに
保管期間が60日で無料で変更可能です。と記載があります。

マイネオメールが悪いわけでは無いような・・
パソコン持っている人だったら、パソコンのほうにもmineoメールの設定をしておくとよいですよ。自分で削除しない限り、メールソフトには受信メールがずっと残っていますから。

私も1週間ほど前に紹介した分のAmazonギフトコードをもらいましたが、お話を聞いて、なくさないように、パソコンのメールソフトからさらにコピーしてマイドキュメントに保存してしまいました。
アレナツ
アレナツさん・投稿者
レギュラー
ご利用ガイドを見てみると「注意事項」の6ページに
保管期間が60日で無料で変更可能です。と記載があります。
  ↓
ご利用ガイドを確認してみました。
本当ですね。記載ありました。
ご利用ガイドp.19~p.20ばかり熟読しておりました。
早速、メールボックス容量追加にチェック入れました。

7/4、サポートへ問合わせをしてみました。
「一度お客様が取り込み(受信)したメールは、ご自分でごみ箱へ移動しない限り削除されませんので、自動削除はされません。端末に問題があるかも・・・」との案内を受けましたが、mineo様側でギフトコードを確認後、再メール可能との事で、1週間位待ってて下さいとの事でした。

皆様のおかげで助かりました。
ありがとうございました。
>アレナツさん

おお、それは良かったですね。
実のところ、mineoからのギフト送付メールに「Amazonギフト券の再発行はいたしかねます」との一文があるので、再発行は無理だろうなと思っていたんです。
アレナツ
アレナツさん・投稿者
レギュラー
「Amazonギフト券の再発行はいたしかねます」との一文があるので、再発行は無理だろうなと思っていたんです。
  ↓
はい、おっしゃる通り、ダメだろうなぁーと思いつつドキドキしながら、サポートヘTELした次第です。
ドキドキしながら、再メールの配信を1週間待ってみます。
皆様のお助けのおかげでございます。
本当に感謝でございます!
良かったですね!

ところでサポートさんの回答の

「一度お客様が取り込み(受信)したメールは、ご自分でごみ箱へ移動しない限り削除されませんので、自動削除はされません。端末に問題があるかも・・・」

というのは、??です。
POP3受信だったらそうでしょうけれど、IMAP受信なら、端末のキャッシュ期間を過ぎると、端末からは消えるはずです。
サーバーからも消えていたら、そのメールは見ることはできなくなります。

mineoの説明書は、IMAP優先で説明が載っているので、違うのでは?と思うのですが…

まあ、再発行してもらえたようで良かったですね。再発発行というのは、ギフトコードの再発行ではなく、同じギフトコードのメールを再送信という意味ですよね?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。