掲示板

楽天モバイル ス-パ-ホ-ダイ プランてお得なの?

楽天ス-パ-ホ-ダイ 2Gプラン 10分電話し放題 楽天会員 3年縛りで
2年間 1480円から その他手数料かかりますね。皆さんどう思いますか?
https://mobile.rakuten.co.jp/fee/super_hodai/


14 件のコメント
1 - 14 / 14
Q&Aの方がいいようですね。
彦根城山
彦根城山さん・投稿者
マスター
皆さんコメント有り難うございます。
短時間の通話が多くデータ通信が少ない人は良いかもしれませんね。
私はほとんど通話しないし、パケットの繰り越しができるmineoで充分です。
彦根城山
彦根城山さん・投稿者
マスター
紫の炎さん
コメントありがとうございます。
Q&Aに投稿しようかなと思ったのですが楽天モバイル利用の方のコメント頂きたくあえてここにスレさせて頂きました。私は特に今楽天モバイルに加入予定は有りません。利用者の生のスレ頂きたく他の方の参考になれば幸いです。
楽天スーパーホーダイは無制限に使える低速モードがマイネオより速いので動画を沢山見るかたはとてもお得に使えると思いますよ。
3月からの利用者です。参考になればと思い投稿しました。
楽天会員でカード利用率の高いダイアモンド会員です。
私の場合は1年縛りの2980円で下記特典を差し引いて、
楽天会員🔺500円
Dモンド 🔺500円
1980円になります。
パケット2Gですが普段は節約モード(1Mbps )ですのでパケットは消費されません。翌月繰り越されますので月初はだいたい4G前後になっていますね。(但し、繰り越されパケットの有効期限は1ヶ月内です)
ネットは節約モードで充分です。昼と夕刻は厳しいですがこれはmineoも同じですからね(200kbps)。
節約モードの数字上のベストエフォート速度比較ではmineoの5倍でなっていますがちょっとだけ体感速度は違うのかなぁって感じですね。
今のところ可もなく不可もなく使っています。
確か楽天は10月からキャリア参入ですね。キャンペーン特典等を見逃さないようにしてください。
▼2年縛りと3年縛りについて一言
月500円違いますね。12か月で12000円。
2年縛り1980円。3年縛り1480円、但し3年目1980円。
3年縛りで契約して2年後に解約で違約金10000円発生。
この方が若干お得ですね。

ちなみにもし紹介キャンペーンご利用ならお知らせします。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
後から値段上がるのはちょっと…
長く使おうという気が削がれますね。
>nagaqwas さん
後から値段上がるのはちょっと…

そうなんですね。私が一年縛りにしたのはD会員特典も一年だからです。
Yモバイルなんかも同じですね。後から上がるのはどうもいけません。
行きはヨイヨイ帰りはコワイでは躊躇しますね。
帰りは楽な下り坂が良いです。
>>貴重な情報をありがとうございます。私はmineoで頑張ります。
私も楽天モバイルに戻ろうか悩んでいるところです。
相変わらずmineoで何回線かは使っていますが、現在メインのスマホだけはイレギュラーで楽天モバイルで買ったものを現在はOCNで使っています。

楽天モバイルは楽天市場のポイントが+2倍になりますし、楽天ポイント(臨時を含)でも支払えます。楽天市場の支払いでポイント払いしなくて済むようになると買い物でフルでポイントが付いてきますので、結果的に意外に安くなります。私の場合はここ数年は楽天市場でよく買い物をしている(年間50~100万程度?)これも大きいです。
楽天モバイルはキャンペーンでどれほどキャッシュバックやポイント還元があるかでお得になるか決まります。

今は10000ポイント(10000円)
https://mobile.rakuten.co.jp/campaign/10000point_201907/

小遣いサイト経由(げん玉4200円)

キャンペーン端末を買ってそのまま売る(売却益10000円以上)
で25000円以上の還元を目指せば3年契約2年解約の違約金を払っても実質月1000円ぐらいで使えます。
まあ楽天ポイントなら買い物しなくてもリワード、検索、スクリーン、メールde、その他で月1000ポイントぐらいは貯まるのでそれを考えればタダ回線といえないこともないです。
彦根城山
彦根城山さん・投稿者
マスター
皆さんコメントありがとうございます。これからももっとスマホライフを楽しんで行きましょう。よろしくお願いします。😏🙏
うちも主水さんと同じように4月からmineo→楽天へメイン回線を移しました。
ダイヤモンド会員と、Sプランなら3年契約で1年目は980円で10分かけ放題です。
2年目は+500円ですね。
2年目まで加入後乗り換えも検討してますが、今後キャリアになる楽天がどう出るかを様子見です。
楽天のダイヤモンド会員であればかなりお得かと思うので、検討してみてもいいと思います。

価格.com経由でMNPすればキャッシュバックも手に入れられます。
秋の法改正後は楽天モバイルがスマホをセール特価で販売するのは難しいかもしれません。基本定価ですね。楽天スーパーSALEでの特価ももうしないかもしれません。キャッシュバックもポイントもどうなるか。
なお、調べたところ、自社回線対応で最も安いのがみんな大好きHuawei nova lite3みたいです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。