掲示板

dアカウントの再設定

h-end
h-endさん
レギュラー

先月MNPしたものです。
ドコモからではなく、auからのMNPでしたが、ドコモのdアカウント自体は保有しておりました。

dTVやdアニメストアを利用するために必要だったので、メールアドレスベースのdアカウントで取得していました。

スマホはamazonでドコモ端末を購入して使用しています。

初期設定の際、dアカウントを指定して、dアニメストアの起動の際に改めての認証が不要なことは確認しました。

しかし、7月に入り、端末で、dアカウントの認証に失敗、という旨の警告メッセージが出てしまいました。

色々とWebを調べたところ、一度dアカウントの解除をしてから、再登録で問題無くなるとの情報があったので、試してみています。

今のところ問題無しです。
端末のdアカウント設定の箇所も、再設定前は認証できない、という表示がありましたが、再設定後はその表示は消えました。

想像ですが、ドコモ回線の電話番号で取得したdアカウントで認証しようとして、私のようにドコモでの電話番号無しで取得したdアカウントでは認証できない動きになったのかなと。


1 件のコメント
1 - 1 / 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
貴重な情報ありがとうございます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。