仏作って魂入れず
マイネ王の掲示板のカテゴリー表示が変わりました。
しかしながら、モバイル・ITカテゴリの個別スレを何気なく覗くと、なんだこりゃなんでこんなのが、このカテなんやって言うのが、山のようにありますな。
これ見て、皆さんは不快に思わんのやろか?
お願いだから、変だと思ったスレ主さんは、交流スペースのフリートークに移動してやってくだされ~。
運営さんは、いったい何時になったら、魂を入れる気になるんやろか。
カテゴライズってどういう事か、再度学習したほうがよいのではかなろうか。
お題目だけ整えても、中身が伴っていなければ、お題目の意味がないと思うのは、某だけ?
21 件のコメント
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13日もあれば完了って感じでござるよ。
毎日全スレ細かく読み込んでる人がいるんやったら、それぐらいな~んも苦にならんと思うでござるよ。

先ず、こちらの洋楽スレは、【交流スペース】趣味・サークルでいかがでしょうか?洋楽('60~)好き集まれ、自由に貼り付けYouTube (^^♪ | 甘栗大好きさんの掲示板 |
https://king.mineo.jp/my/19b19d1775937381/reports/13848
こんな風に、カテゴリ整理するから、元々細かく分かれていて、妥当なカテゴリに上がっていたスレが、引っ越ししなければならなくなっているわけですな。
みんなが真面目に引っ越しする事が期待出来ないのが問題ですな。
確か☝️このときに細かくカテゴリ分けされてなかった古いスレッドが、全て「モバイル・IT」に振り分けられてしまったという経緯があります。
記憶違いでなければ。
スレ主の意図しないところで変えられてしまって修正もその時はできなかった…
今回それが可能になったのは評価したいと思います。
でも変更が可能になったからといっても、義務はありません。
必要に思う方は変更すればいいと思います。モバイルにあったら見てくれなさそう、とか思ったら移動すればいいですよね。スレ主さん次第です。
役割を終えているところは今更ですし、スレ主さんが活動停止のところはどうしようもないですし。
運営事務局さんが一つずつ精査するより、スレ主で変更する方が、中の人にもっと他の事に時間を割いてもらえるので、お互いのためにはいいことじゃあないですか?
ということで私はカテゴリ違いで残っていても良しとしたいと思っています。
変えるか変えないかは自由かと。
お客さんが整理してくれない分はゴミとして捨ててくれるんならまだしも。
小さい子供でも、躾がよければ、きちんと片づけますよね。
その内、いいことがありますよ‼😂
その内、そんなに悠長に待てぬ、今すぐいい事やって来い。(笑)
運営さん、結構お暇なんやろか?(笑)
「ゴミ」という例えは上手い表現だと思われてるのでしょうか?
私はお咎めを食らうレベルに思います。
お咎めを食らったコメントも、軽口だったのでしょうか?
申し訳ないですが、私にはそう受け取れませんでした。
なのでこれ以上は、この話題ではちょっとお話しできないですね。
私の考えはお伝えしました。
見解の相違ということでご理解ください。
不快に感じられたらスレ主権限を行使してくださって構いません。
よろしくお願いします。
思考錯誤しながら
頑張ってると思いますので
長い目でみてあげましょう。
キタン007さん
試行錯誤かも♪
٩( 'ω' )و
えらい管巻いて💧
ご機嫌ナナメですね〜(;^ω^)
改めて見直して考えたのですが、昨今様々な Webページが「縦長のスマートフォンディスプレイに最適化したデザインになってきているのでは?」と思うことがあります。
確かにリニューアル後のマイネ王も「縦長で観たほうが見栄えよく見えそう」なので。
でもこれを PCで見ると「左右がガランと空いてしまう」ので、デザイン上「どの端末で利用するか」を絞り込んでいるんだろうな、とは感じます。
やっぱ交通整理するお巡りさんは必要でしょう。
某が言っている魂が入っていないと言うのは例えて言うなら以下のような事です。
新しくドラッグストア(マイネ王運営さん)が商売を始めるに当たり、問屋さんやメーカーが売り込みに来た商品(この場合マイネ王の利用者の個別スレ)を、大分類的なカテの通路表示はしてあるので、適当に陳列しといてって言ったとします。(現状このスタンスが運営さん。)
で、不慣れな業者担当者が不適当に陳列した結果、子供用紙おむつの中に大人用紙おむつが陳列されていたり、歯ブラシコーナーの中に鉛筆がまぎれこんでいたり、防虫剤コーナーの中に下剤が陳列されているような感じなのが今のマイネ王の状態なわけです。
はじめてこのドラッグストアに買い物に訪れたお客さんは、なんだか変だわこのお店、二度と買い物には来たくないと思うのも当然の事です。
こんな状態を放置しているから、新規ユーザーが近寄れないと感じる部分も多分にあるのではないかと某は思っております。
ページ・ビューが伸びないとなげいている暇があるんだったら、やる事をやってほしいものです。
ユーザーに分類させたらユーザーどおしでトラブルになる。事業者が介入すれば事業者に対して不満爆発。
分類した素人を呪うより、素人に分類させてるシステムをなんとかすべきですね。このハイテクの時代に分類ぐらいマシンラーニングでなんとかなるでしょ。マシンが分類間違っても文句言う相手はマシンだから、まあしょうがないかと思えるでしょ。
例えばこんなやつ。
文書分類
https://www.sei-info.co.jp/quicksolution/technology/document-classification.html
素人は意味も理解せず、使うだけ。
ご推奨の文書分類ソフトも、初期設定としての分類器の設定を、果たしてちゃんと出来る人がいるのかが課題なのと、マイネ王のスレをタイトルだけから分類するのが妥当なのかどうか某は懐疑的です。
なので正規の分類は、スレUP後1週間程度経過時に個別のコメントを精査し終わった時点で、誰か専任者が行うのが妥当だと思っているでござるよ。