掲示板

わたしの反省

イライラすることは、あまり良くないと、どなたも思っていらっしゃるかと。

イライラすると、交感神経が優位に働きます。
通常、このときは、のどが渇き、心臓がドキドキします。
そして、胃酸の分泌も減ります。

要するに、おなかが空いているチーターが、獲物を見つけて、それを追う姿を想像してみてください。

しかしながら、人間社会は、そうではありません。
イライラすると、身体はそのバランスを保つために、副交感神経を活発にします。

結果的に、おなかが空いているのに、多量の胃酸が分泌されてしまいます。

そして、胃を荒らしたり、それを中和するために、過食になってしまいます。

以上は、よく分かって入るのですが、調剤薬局で、逆にイライラしてしまった、私の反省です。

dico


2 件のコメント
1 - 2 / 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私もイライラが多いです。その結果、食べ過ぎて太すぎになることがわかりました。
>調剤薬局で、逆にイライラしてしまった

僕の場合、処方箋を出したら喫茶店にコーヒーを飲みに行きます。
その間に調剤してくれてます(笑)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。