掲示板

スーツが好き

タピオカって何でこんなに流行ってるんでしょうね。
今度作ってみるか

それはスイーツ٩( 'ω' )و

で、タイトルのスーツの話。
この頃転職活動をしていてスーツを着る機会があるのですが着るたびに思うことがあります。

「わたしってスーツ似合うなあ」

もともと背筋を伸ばしてバーン!スタスタと歩くタイプなのですがそれがピタリとハマるのがスーツ。

店員さんの態度が違うような(気がする)
コンビニ前にたむろしている茶髪のニイチャンたちが道を開けてくれるような(気がする)

日頃うわずりがちで早口な話し声も落ち着いた声が出るような(これは実感)
雰囲気的には織田裕二っぽいらしいです。
いわゆる『制服効果』というやつなのでしょうかね。

そういえばホテルマンやバーテンダーが向いていそうとよく言われます。
紹介しようか?と言われたこともあります。
バーテンダーは置いておいてホテルマンは興味ありますね。

ただ、そんなホテルは我が街にはないですけども。
姉さんもいないし。

ああ、女性のスーツ(制服)姿も好きですよ。
そういう系(とくに人と接する職業)の女性と出歩くのはリズムが合っていて楽しいです。
見事な連携を繰り出しますよ( ・∀・)
あんまりそういう方とは縁がないですけどね。


19 件のコメント
1 - 19 / 19
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
転職活動、頑張ってください!
この時期、暑いのでスーツを着こなすのも大変じゃないでしょうか?
就職活動、ず~~~っとしたことがないのですが、上着、ネクタイして歩いてるんでしょうか?
私のところは夏場はノーネクタイでスニーカービズなので、革靴も履かずに歩いてます。
スーツ着ると気持ちまで「ピシッ」となりますからね。そこら辺が周りにも伝わるんじゃないでしょうか。
特に、皮底の靴とか履いてたら「コツン、コツン」って響く音を聴いているだけで、なぜか普段の自分と少し違う気分になれますし。

転職活動もされているんですね ^^
ファイ!
スーツが似合うとカッコ良く見えますよね♪何割増しか絶対にしてると思います(๑ ́ᄇ`๑)

モテ期到来しちゃうんじゃないですか~♪
スーツを着ると扱いが変わるのは気のせいじゃないです(笑)。

僕もよく行くお店にスーツで行ったら、急に女性スタッフが上着を掛けてくれたりネクタイの柄について聞かれたり、瞳孔を開いた会話になりました。

味をしめて美容室に来て行ったら、洗髪(店の奥さん担当)の際に足台を設置してくださったり(笑)。

普通の体型でもスーツってサマになる装身具です。
肩幅の広い人や胸に厚みがあったり頭身が良い人は見栄えもかなり良くなります。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
スーツ、ある人は背広と言う。
断然スーツと言う服装がカッコイイと思います。
転職活動頑張って下さいね😃
たぶん細マッチョで背筋がピンとしているのでしょね スーツ似合う人いいですね
職場の大学生が就活でスーツ姿で顔を出してくれました いつも制服姿しか見たことなかったのでそれはそれはカッコ良かったですよ❗
羨ましいくらいピシッとしてました

勇者おにっちヤングナイスちゃんさんのスーツ姿も見たいです❗
転職活動頑張って下さい。
応援します。😊
労災事故から一年が過ぎ、良い就職先が見つかればいいですね。(*^^)v
二十年以上スーツといえば喪服しか着れてません…
おにっちのスーツは虎の毛皮じゃないのか〜い?
「タピオカ屋がヤクザの資金源に」というニュースが話題ですし、おにっちがスーツを着てタピオカを飲んでいたら、茶髪のニーチャンは礼儀正しくすると思います!(´Д⊂ヽ
最近、中途採用の募集で結構な人数の方と面接したんですが、スーツが似合ってる人と似合わない人っているんですよね、実際。
それが直接面接の点数に反映される事はないんですが、やっぱり印象は異なります。

やはり、身体に合うスーツは大事だと思いますよ。
あと、靴や鞄も。
高いモノでなくても良いんですが、TP0と清潔感は大事だと、つくづく感じました。

あと、スーツがほつれてヨレヨレだったり、シャツの首筋や袖口が黄ばんでたり。
これは直接点数に反映されます。

何はともあれ、転職活動頑張ってください。
o(`・д・´)oガンバ!!
サラッと書かれてますが、姉さんもいないし、に吹きました🐱✨
実は私は元ホテルウーマン☺
ホテルでは見栄えのいい人はドアマン、ベルボーイです。
スーツ着ないですね。姉さんはいますが、・・・。転職活動頑張って下さい。
決めすぎるとダサいという昨今のファッションの風潮……。
私は馴染まないです……。

最近は夏にカジュアルでも使えるジャケットを物色しています。


以前、私が中途採用試験に挑んだ際は、
洋服の青山で勝負スーツ&シューズを店員さんに見繕ってもらって、
装備を整えて採用を勝ち取りました。

最後に笑うのは、背筋を伸ばして、
締める所は締めることができる人間だと改めて思い返します。


転職活動のご成功お祈りいたしております♪
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
>マイネ申(さる)さん
面接先がネクタイなしのクールビズでOKとのことでしたのでシャツとスーツパンツでした。
最初全部ボタンとめていたのですが「それは暑いでしょうw首元緩めていいですよ」というお言葉に甘えました。


>キャラウェイさん
あの靴音良いですよね(*´ω`*)
何だか昔のムービースターになったような気になります。


>真子☆ミさん
人生に3度あるうちの2度は消化したので残り1


>619_ak@mnemoさん
そこまでいくとそのスーツにチャームの魔法が込められているような気がします(・∀・)


>xiangpiさん
男のこだわりですね(・∀・)


>レギュラー33さん
ぜい肉プニプニなんですがなぜかシルエットは逆三角形体型という奇跡の体をしております。
若者のスーツ姿って良いですよね。


>gonzuさん
ありがとうございます(^O^)/
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
>セコビッチさん
あのときは本当につらかったです。
人を大切にする企業に行きたいですね。


>Dark Side of the Moonさん
それはパンツです(・∀・)ツヨイゾー


>トッチンさん
暑いので横は刈り上げトップとフロントも短めにしているので凶悪さはアップしているかもしれませんw
しかし、タピオカがそんなことになっているなんて驚きですね。


>k.o.mさん
へーへー(・∀・)トリビア
それは知りませんでした。


>うまちゃんさん
面接官キターーー!
ということは首元のボタンを緩めていいと言ったのは襟のチェックをされたんですかね(;・∀・)


>mineo612さん
こっそり仕込んでおきましたよw


>ぴよたいたいさん
なるほど
一番先に応対するのと一番接する機会があるからでしょうか(・∀・)


>マインドさん
姉さんを大切に(・∀・)
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター
>101匹足利尊氏さん
そうですね。
崩しはいいんですが崩し過ぎな感じがするというのは年を取った証拠でしょうか(;・∀・)

関係ないことですがあなたのHN好きですw
レキシにそのタイトルで曲を書いてほしい。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。