掲示板

酢豚にパイン入ってるのって… ナシ vs アリ

雨がすごいということで 自宅待機してたのに、、

それはさておき  酢豚にパインあるのはどうなんだろうと 

ふと思いましたので 皆さんはどうですかね

酢豚にパイン入ってるのって… ナシ vs アリ
73件の回答
なんだかわからないが あり
73% 53件
ぜったいにゆるせん なし
27% 20件

27 件のコメント
1 - 27 / 27
賛否両論ある所ですね♪
味付けもアジア風なので「あり」ですね♪
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
入っている方が美味しく感じます。
きゅうりもパインもいまいちだけど許しましょう。
ドライカレーのレーズンは許したくないけど。
入ってる方が好き🐱🍍✨
嫌いじゃない( • ̀ω•́ )キリッ✧
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
生ハムメロンを何故か思い出しました。
入ってても入ってなくてもどっちでも良いんですが、他の野菜(玉ねぎ、にんじん、ピーマンetc)のシャキシャキ感の方が大事です。火が通り過ぎてしんなりしてしまっていると食欲が失せます。

カットの大きさにもよりますが、理想は5~6秒程度の油通しです。
ありかな♪好みの問題だけど!
なし派の方が多数だったらどうしようとヒヤヒヤしたぜ(ノ´∀`*)
有りだと思います。ლ(´ڡ`ლ)
クックパッド
なぜ?酢豚にパイナップルが入っている理由

https://news.cookpad.com/articles/19312

カレーライスに福神漬けやらっきょうみたいな感じな気がします。
「ぜったいにゆるせん」まで頑なではないけど、ジャム以外の加熱果物がちょいと苦手なのでない方がいいな。自分で作る時もパインはなしです。でも外食とかで自分のお皿によそわれてしまったらちゃんと食べますよ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
昔はパインが入っていたがこの頃は
入っていないので嫁に聞くとパイン
が嫌いだと思っていたとのこと。
いらないけれど、入ってたら食べます😊
アリ派で、パインが生か缶詰めかは皆さん気にならないのですか?
わたしは缶詰め派なんですが٩( 'ω' )و
味のアクセントになっていてわたしは『アリ』だと思います。
ただ、わたしは酢豚を好んで食べないというのが問題ですが(;・∀・)
これは全然アリです
というか無いと物足らないぐらいですw
あり
なんですが、そもそも美味しい酢豚って滅多に無くないです?

以前、私が通っていた激ウマの中華料理店でも、唯一イマイチだったのが酢豚でした。

難しいんですかね
(;^ω^)
無くていいけど、入ってたら食べます、
と言う事で「あり」にしました。
カレーにらっきょも無くていいけど、付いてたら食べます。

テレビなどで、無し派の意見が良く取り上げられてたので、
ここのアンケートも無し派が優勢かと思ったけど、
皆さん情報に流されてない気がして、意外でした。
いらない👋😞です❗
ご飯のおかずにフルーツは要りません
パイナップルはデザートで食べましょう❗
豚肉とパイナップルは相性抜群のはず。ポークソテーにも乗せたりしますよ、、、。(^O^)
アリでもナシでも、基本どっちでもいいんですが、パインだけ横に寄せて酢豚食べ終わったころ、パインだけ食べるのが好きです(笑)
昭和の頃、ちゃんとした中華料理屋さんの酢豚には必ず入っていましたよ(笑)
デザートとして、別にしてほしい。
そうしてくれると数倍うれしい!
美味しいと思うけど。不思議に思ったことが無い。(^^;
この書き込みを見て、きのう買ったカットパインが冷蔵庫に入れっぱなしになっているのを思い出しました。ありがとうございます。
こんなに「あり」っていう人が多いことにびっくりです!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。